SSブログ

バラして組立てるべし [できごと]

勤務先の駐車場の隅に献血車が来ていました。

毎月1回は来るみたい。

先月はまだ仕事にも慣れていないのでパスしましたが

昼休みに久しぶりに献血!!

 

80年代にイギリスに渡航した人は献血ダメだよ~ん期間があり

1ヶ月以内なら献血してもいいよ~んになってからも、なかなかチャンスがなく

約6年ぶりの献血でした。

 

今日いただいた粗品・記念品はこんな感じ

201105171937001.jpg

キティちゃんのクリアファイル

(歯ブラシセット・タオル・ボールペン・除菌のハンドジェル ポンプ式)の

中から選んで~って言われて、歯ブラシセットにしました。 

 

右の【大人のための木製パズル】は市社会福祉協議会からの粗品。

もう1つ袋があったけど、大きい方を選んだらパズルでした。

小さい方は何なのか不明。

 

さっきパズルをバラして・・・組み立て図を見ながら組み立てる。

不器用だけど、どうにかで・き・た (^^ゞ 

 

前と違った点

  • 献血手帳が紙の手書きだったけど、カードになった
  • 暗証番号を登録して って言われた
  • 献血前の採血で、比重を調べるのが機械になった
  • 小さい缶ジュースだったのが、紙パックのジュースになった

 

ジュースは、アップル  グレープ  緑茶の中から選択。

献血前というか献血中にアップルジュースを。

献血後に、またアップルジュースをもらって献血車をあとにする。

 

久しぶりだったけど、フラフラすることもなく無事に過ごしました。

水分補給はちゃんとして・・・献血した腕で重い荷物を持たない

激しい運動はしない 等をちゃんと守ってます。

 

34回目は、秋以降になりそうです。

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

がり

使い物にならない私の血。
一度も献血経験なしです。
いろいろ小物もらえるんですね。いいな。(笑)
by がり (2011-05-17 22:32) 

yamakyon

献血 お疲れ様でした。
やっぱり粗品豪華だわ!さいたまとは大違い!
キチィちゃんのけんけつちゃんかわいい!
by yamakyon (2011-05-18 00:52) 

ぴんく☆ハート

私は絶対キテイファイル!!!
by ぴんく☆ハート (2011-05-18 10:29) 

ウルトラの母

献血未経験です。
献血出来るほどきれいな血では(笑)

by ウルトラの母 (2011-05-18 10:41) 

神童ヒナ

☆ がりサン
他にできる事がないので、とりあえず「趣味の献血」だけは
なるべくしたいな~と思っています。


☆ yamakyonさん
赤十字ではなくて市社会福祉協議会のもう一つの粗品が
とても気になります。


☆ ぴんく☆ハートさん
キティファイルは全プレです(*^_^*)
歯ブラシセット  → ボールペン・タオル・除菌ジェル・歯ブラシの中から
木製のパズル → 木製のパズル・ もうひとつは不明 から選択


☆ ウルトラの母さん
成分に焼酎が?
体重が少ないと・・・200mlまでですしね。
成分の結果もあとで郵送してくれるので、健康診断以外に
血液検査の結果がもらえる~ので助かります。
コレステロール高かったらどうしましょ。
by 神童ヒナ (2011-05-18 20:35) 

ソニックマイヅル

私も献血行ってきます。2Lくらい平気です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-18 23:45) 

吟遊詩人41

昼休みに血を抜くんですか( ̄□ ̄;)!!
あ~ダメダメ!
血液検査の採血で貧血アレしてるような奴には無理です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-19 07:58) 

ぴーすけ君

献血、エライわぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-05-19 08:59) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
体重がバレるけど 400やっちゃったので、次はまだ先になりそうです。
残念。


☆ 吟遊詩人さん
針をさすところをジッと見ていると、看護師さんが緊張しそうで
申し訳ないけど見てしまいます。
この時の人は上手でした(笑)


☆ ぴーすけ君
血液検査が無料でできる♪ってのはうれしいです。
あ、コレステロールとかγ-GTP とかです。

by 神童ヒナ (2011-06-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どの土嚢まいなすいおん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。