SSブログ

5時間も [カラテ]

某体育館にいました。

木曜に「日曜の公認審査会は見に行かれますか?」とK先輩に聞いたら

「多分、行くつもりです」と控えめなお返事をしてくれた。

「N先輩は?」と聞いたら「行くつもり って言っていたけど、無理そうってメールがあった」と。

 

どうせ、特に予定はないから・・・と軽い気持ちで昼過ぎに出掛けたわけです。

本当は、ちゃんとした服装で行かなくちゃいけないのですけど・・・体育館だし

床または畳のところに座るわけだし・・・とかなりラフな格好で行きました。

でも、パンツはブルーのジーンズではなく黒のコーデロイに。 ← パッと見たら控えめでしょ

 

静岡市内は、朝から 静岡駿府マラソン で混んでいるのかな?と思いつつ

いつも通り(笑) 電車で。そして、久しぶりにバスに乗る。

下りるところで、誰もボタンを押さないから私が押した。

そして、押すところ・・・間違えた。すぐに正しい所を押したから ♪ピンポーンと音がして

運転手さんが「次、停まります」と言ってくれたのですけど、間違えたの

誰かに見られていたら~と思うと恥ずかしいわ。

 

14時くらいに到着。  ← たぶん

基本の蹴りをやっていた。

道着を着て見学している中に、外国の人がいた。どこの人だろう?

ロシアっぽくなかった。オランダかな? 

黒帯(段位は不明)が8人 茶帯(1級なのか2級なのかは不明)が9人。

 

道場生の親御さんの中に隠れて見ていたら、どこかの父兄が

「今日 T先生が受けているんだよね」と言ったので ビックリ!!

よーく見たら、居た!!!

19日にT先生の指導している道場の見学に行って、会って話もしたのに

教えてくれなかった (>_<)

 

途中、あまりに空腹だった為にこっそり抜け出してラーメンを食べました。すみません

DSC03310.JPG

坦々麺、辛くて美味しかったです。

最後に、お酢を入れてみた。それも美味しかったわ。

 

で、慌てて(ちょっと他にも買い物したけど)体育館に戻り、後半戦(組手)を見る。

審査会の途中、2回ほど5分休憩がありました。

その時に、うちのK先輩にご挨拶を。

「途中で居なくなる(帰るってことね)かもしれませんが」って予め伝えておいた。

でも、最終的には帰りにK先輩の姿が見えなかったので私より先に

体育館を出たような・・・・たぶん、きっと。

 

だいたい5時間、体育館にいました。 ← 途中 ラーメンを食べに行ったけど

 

実に、違う世界があるもんだな~と思いつつ見ていました。

独特です。

DSC03314.JPG 

感想は「すごかった」です。

1分の組手で「ラスト10秒、がんばれ」って言われてもヘロヘロしているのですが

今日の人たちは、続けて10人・20人・30人そして40人を相手に続けて組手を

したT先生。

「ラスト」がさ、10秒と あと1人(1分)なんだもの。 

物凄く違います。

39人と続けて組手やってきて、ラスト1人ですって。 

相手の40人も、試合でよく見るような(なんとなく顔は知ってる)人ばかり。

怖いわ。容赦ないわ。ずっと集中していないと、危険ですし・・・。 

 

Yちゃん(女性)と「型、ちゃんとやらなくちゃね」と反省しつつ帰ってきました。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

yamakyon

坦々麺にお酢、今度試してみたいと思います(^^)
by yamakyon (2011-03-07 17:34) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
実は、食べ終える頃に近くの席の男性にラーメンを運んできた
店員さんが「●●ラーメンは、お好みでお酢を入れてお召し上がり下さい」と
言ってたのが聞こえたのですよ。
テーブルを見たら「酢」があったのですね。
それで、「ちょっと入れてみよう~」って思ったのですよ。

帰る時に男性のラーメンをチラ見したら、坦々麺ではなかった。(>_<)

by 神童ヒナ (2011-03-08 12:05) 

吟遊詩人41

40人とアレするって、、、相手が子供でも大変なんじゃないですか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 18:02) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
子供の場合、小さい子だとずっと下を見ているので
目がまわります (;一_一)
小学生でも高学年になると、ちょっとアレです。
特に女の子の方が強かったりします。
by 神童ヒナ (2011-03-09 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。