SSブログ

8日は食べすぎました [食べ物]

動く方のお稽古へちょっと遅れて行く。

そこは・・・もういつもと空気が違った。

 

そして、21時20分くらいにお稽古終了。

「子供(この日は2人だけ)は、もう帰してあとはみんなで食事に行きましょう」とのお言葉。

 

前もって参加できないと言っていたK間さんと主婦のF畑さんは不参加。

全部で9人でファミレスへ。すでに10時頃ですね。

 

もっと多い人が来ると伝えてあったらしく、たくさんの「水」を持ってきてくれたので

とりあえず2人分をゴクゴク飲む。(笑)

 

私とK先輩とN先輩の到着が一番遅かった。 道場の鍵を閉めたりしてたからね♪

3人が隣りのテーブルについた。これはとてもラッキーであったと私は思うのです。

 

メニューをいろいろ見るが、男性陣は・・・師範が選んだモノになった。

「いや~ちょっとソレは」と言えないところが凄い。

DSC03325.JPG

     200gのお肉でございます。みんなきれいに食べきりました。

ほかに、師範が選んでくれた大皿のサラダは3人でわけて食べた。

バルサミコ酢が「辛い」というK先輩。

「このドレッシングは何でしたっけ?」とバルサミコ酢が覚えられないN先輩。

あ、私はちゃっかりジャンバラヤを注文。

ちょっと辛いのでK先輩に「一口いかがですか?」と言ったけど拒否された。

※ K先輩は辛いのが苦手なのですよ

絶対に・・・デザートも頼みなさい っていうだろうから、ドリンクバーは控えめにしておいた(笑)

 

案の定、「デザートは?ん?食べていいから」とおっしゃるので、3人仲良く注文する。

DSC03326.JPG

                             いちご   いちご  いちご

パフェはパフェではなくパルフェと書いてあって、K先輩が巻き舌を使って何度も

パル~フェと言うわけですよ。みんな壊れてます。

パルフェは私が頼みました。コレは練乳が別に出てきて、たら~りとかけて食べる

わけですが、最初からかけると・・・下に垂れそう。 

 

 

DSC03327.JPG

こちらが パルフェ & 練乳

水を取ろうとしているのはK先輩の手。 

精算している時に、ノルウェーから来たビヨン先生に

メモを見ながら「タック」 ありがとう

「ハン(彼) ヘーテル(名前) N瀬」

と言ってみたら、通じたようでうれしかったです。

(今回は、通訳さんが同行していたので聞いていたら会話は英語でしたけど(笑))

話をしているのを見ていたK先輩が「お、話してる」と見ていたようで

「なになに?なにを話したのですか?」と・・・

以前、ジンバブエから来た道場生と食事をした時に

片言の英語で「去年の夏の合宿の時、隣りで組手をやっていたのですよ」と言ったけど

通じたかどうかは不明でございます。

その時もK先輩が見ていて、そのあと少年部に「神童先輩は、英語で話をしていたぞ」と

言っていたので、穴を掘って入りたくなりましたよ。

 

きっと、師範には デジカメの充電とか ノルウェー語の検索とかしていないで

稽古がはじまる前までに道場に来なさい!!と叱られると思いますけどね。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

吟遊詩人41

練乳・・・明らかに足りませんね^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-09 23:17) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
じつは、練乳が別に出て来た時に「吟遊詩人さんは喜ぶのだろうか?」と
思いましたが、あれじゃ足りないのですね。
練乳のおかわりができるかは不明です。  #ココス
by 神童ヒナ (2011-03-10 13:40) 

がり

いちごがいっぱいで美味しそう~。
食べたーい♪
by がり (2011-03-11 13:05) 

神童ヒナ

☆ がりサン
いちごの時はすでに満腹でしたが、頑張って食べました。
そして、夜は満腹すぎてなかなか眠れず (>_<)
by 神童ヒナ (2011-03-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5時間もみなさん大丈夫ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。