SSブログ

お忘れでしょうか? [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC03306.JPG

雨が続いた時は、強制終了にならないか?と心配しましたが

どうにか続けています。 

 

歩数計  てくてくえんじぇる

ニンテンドーDS ソフト DS てくてく日記

【ポートランド】

全米最古の広大なバラ園がある街。

オレゴン州の経済の中心都市。

夏には「ポートランド・ローズ・フェスティバル」が行われる。

 

・・・ポートランドの説明はこれだけよん。

 

 

アメリカ西海岸はね

DSC03307.JPG

こんなルートなのですよ。

通過すると黄色になっていく。 

昔、テレビドラマで「オレゴンから愛」ってのがありました。

オレゴンから愛   ← ココね 

 

古谷一行さんが好きだったのですよ。

あ、あの時から古谷さん木の実ナナさんと共演していたんだ。

古谷さんの弟が寺泉さんで・・・。 

 

 

東宝ミュージカル「エリザベート」博多座公演を観に行った時に

友達と「長浜ラーメンを食べに行こう」とホテルの部屋から出たら

そこに、エリザベートのパパ役で出演中の寺泉さんと遭遇。← かなりビックリした 

 

 

 

その時に「オレゴンから愛 観てました」と言ったら「小学生の時でしょ~」と言われた。

いやいや、お世辞がお上手で(笑) 

 

 

DS スーパーマリオ25周年オリジナル ニンテンドーDSi

 

 

 

 

DS スーパーマリオ25周年オリジナル ニンテンドーDSi

 

  

 

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク

 

 

 

 

 

 

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク  


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

吟遊詩人41

オレゴンも黒土さんだったんですか(・・;)
って、観たことなかったりしますが(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-03-06 02:44) 

ソニックマイヅル

わお~猫ちゃんが走ってる~^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-06 07:07) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
英語ができない男の子が、突然 アメリカにいる叔母夫婦のもとで
生活しなくちゃならない話なのですが、好きでした。
学校で「トイレに行きたい」って言っても通じなかったり (>_<)
日系で頑張っている人たち、オレゴンの自然などいろいろアレでした。


☆ ソニックマイヅルさん
「こまねこ」が好きなのですよ。(笑)
こまねこちゃん、なんでも自分で作っちゃうのですよ。凄いです。
by 神童ヒナ (2011-03-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ辛さが足りない5時間も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。