SSブログ

継続して・・・ [できごと]

4回は、出塁できずにチェンジ。

5回は、履歴書と職務経歴書を先に郵送。

職務経歴書もってのは初めてなので、作成するのに時間がかかりました。 

   総務とか経理とかじゃなくて、営業所にほとんどいたので・・・

   あれこれやらなくちゃいけないわけですよ。

   何かのスペシャリストじゃないから、他の仕事を探すとなると損してるな~

   全部が中途半端なんですよ。経理の仕事も総務の仕事も。 

   

5回のところから電話あり 「書類選考はとおったので、面接に来てください」と。

とりあえず出塁 [ひらめき]

(5回の攻撃開始の時に、もう1つ履歴書を送付してたりします)

今回も、面接は来週だしどうなるかわからないから継続して求人情報をみます。

4回のところは地元だけどちょっと遠くて、朝8時からだったから

ダメでよかったかも~(笑) 

5回のところも地元で、うちから2km強って感じ。

なんか、落ち着かないですね。

履歴書とか職務経歴書を作り始めるとなんだかんだ時間がかかります。

 DSC02572.JPG

        水でも飲んで、がんばりまスヨン


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

yamakyon

面接、緊張しますね!
がんばってください。
by yamakyon (2011-02-17 16:54) 

吟遊詩人41

経理しかできない、総務しかできないよりはいいと思うのですが( ̄0 ̄;
何でも出来ます~って魅力的ですよ♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-17 17:23) 

がり

私は何度も仕事変わってるけど、
当時はまだ景気がよかったから、つぎつぎ仕事があったけど、
ちかごろは景気が悪いからたいへんですね。
特に事務職はね。
by がり (2011-02-17 21:58) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
あまり人見知りしないタイプなので、反対に少しおとなしめに!!と
心がけています。(笑)


☆ 吟遊詩人さん
経理経験者とか総務経験者 という募集がたまにあるのですよ。
簿記2級なんてもってないし(3級 (^^ゞ でも忘れてる)
社会保険関係の書類までやってなかったし。。。
セミナーみたいなのにも参加したかったけど、いつもお留守番だったし。
思ったより「では面接に」ってところが・・・これで4つ目なので
まったく無いよりマシかな~と。


☆ がりサン
事務職は少ないですね。そして、ハッキリ言わないけど
年齢制限がバッチリあるのです。
(求人には性別・年齢は書けないから余計に あとでガッカリする
「こちら、20代から30代前半の方を・・・」とか言われて (>_<)

前のところよりはもちろん収入は減りますけど(前のところも 勤続年数
など考えると少なかったけど)無理せず長く働けるところがみつかると
いいな~と思っています。
by 神童ヒナ (2011-02-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。