SSブログ

バレンタインでちょい盛り上がりの巻 [ハングル]

天気予報では、晴れのち雨。だから、朝から少し忙しい2月14日でした。

8時くらいに起きて(遅くてすみません)朝食とか掃除とかお洗濯などをしてから

出掛ける準備をしていたら・・・1つお手紙(Birthday メッセージ)忘れていて書く。

 

先ずは郵便局へ。振替1件  履歴書+職務経歴書 郵送1件  

ギャグに近いブツの郵送 2件。

そのあと、市役所に行き・・・11時20分に用事は終わり。

「もうお昼の時間だ。スーパーに寄ろう!!」と考えて TSUTAYA が近くにある

スーパーに行く。 

それは、TSUTAYAのカードのレンタル期限(?)がもうすぐ切れるから更新してね♪

っていうハガキも来ていたから・・・ついでに、更新も。

T CARDは、カメラ屋さんで作って持っていて、去年はじめてTSUTAYAで

レンタル デビューしたの。

その時に、同じデザインのカードだ!って気が付いたから・・・レンタルもできるのに

処理してもらったわけです。  

無事に期限の更新も終わり、旧作DVD 1枚無料券(3月末まで有効)ってのももらい

スヨンくんの出演している古い映画でも・・・って思って探したけど「サラン ハムネダ」しか

なかったわ。また、しばらくしたら探しに行く予定。

サラン ハムネダ~愛は天の川を越えて~ [DVD]

  

 

まっすぐな性格の若い新聞記者を演じています。

若いというか「いまどき」って感じの役ですね。

DSC02577.JPG

 

  

午後3時前から雨になりました。

月曜日(特に夜)に雨が降る事が多いのよね。

木曜日(特に夜)よりも間違いなく多いはず。

  

夜、韓国語のカルチャーへ。

Mちゃんが「今日はバレンタインだから」って言ってバッグから出すのよ。

DSC03224.JPG

「ありがとう」と言ってから

「クラスの人の分は、みんな揃っている時に渡した方がいいよ。

 (1人ずつ渡して)勘違いされると困るでしょ?」とアドバイス。

Mちゃんも「そうなんですよ。それが心配で~」って。(笑) 

 

14日も、Tくんが来なくて生徒は4人でした。

前のクラスが出て行くのが遅いので、私たちが席に座ったのは

19時35分は過ぎてました。

席は、平等になるように毎回ぐるぐる回るようになっています。

4人だから、先生と向かい合わせでも良いと思うのですけど

教室の広さもそうだけど、机がもうキチンと並べてあるから・・・

前のホワイトボード&先生を、左側に見る2人と右側に見る2人なのです。

 

Mちゃんが約束通り、みんなにまとめてチョコレートを渡した。

私はすでにもらっているから・・・テキストとかノートを出すのに集中。 

なぜなら、雨対策でバッグを途中で替えたので筆記用具をすべて忘れたから (>_<)

こっそりMちゃんに「ペン貸して」と頼む。が4人+先生しかいないからバレバレ。

 

そんな事をしながら、チョコを受け取ってみんな喜んでいた。

Tくんがいないから唯一の男性 アノ方はかなり感動した様子で

どうも口癖のような「す・ばらしー」と叫んでいた。

 

もちろん・・・先生への質問がはじまった。

「韓国でもバレンタインはあるのですか?」と。

             答え「あります」

「バレンタインって、何と言いますか?」

             答え「발렌타인데이」 バレンタインデー

             答え「발렌타인  날」 バレンタイン(の)日

「ホワイトデーにお返しとかしますか?」

             答え「あまりしない」

             ※ ここでも「す・ばらしー」と言う

そのあと、何か「チョコレートをもらえなかったら」とか「渡す人がいなかったら」

みたいな質問をしていたので先生が困っていたのですね。

そろそろレッスンに入ってもらいたかったから、

「そういう場合は、ジャジャ麺を食べるんですよね~」って先生に言ったら

バカうけ。

そこそこ韓国ドラマを見ている女性陣2人もバカうけ。

質問していた彼だけ、意味がわからず(わからないと思ったら言ったんですけどね)。

   バレンタインに、彼氏・彼女がいない場合、同性の友達と悔し紛れに

   ジャジャ麺を食べるシーンがよくあるんですよ。  > 韓国ドラマ

    

    ちゃんとした説明でなくてすみません。ご存知でしたら、教えてください。   


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

secretary

こんばんは、
それはもしかして、4月14日のブラックデーでしょうか?

ぐるぐるかき混ぜて、食べたいです。
by secretary (2011-02-15 23:07) 

ソニックマイヅル

食べ過ぎるとはな血が出そうになりますので、毎日一個目標です。
目標にするもの~?^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-02-16 12:40) 

吟遊詩人41

ツタや、、、そーいえば期限切れてました(>_<)
返すのが面倒で全然利用してないです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-16 15:55) 

神童ヒナ

☆ secretaryさん
それ、それです。
4月14日だったのですね。
わたしも、たくわんといっしょに食べてみたいです。


☆ ソニックマイヅルさん
1個ですか?1箱じゃなくて(笑)
お土産でよくもらうマカデミアンナッツの箱、あれ今考えると危険です。


☆ 吟遊詩人さん
返すの面倒なんですよね。
最近はポストにポイっでサービスも出てきたような・・・。
返却はコロン様にお願いできないものでしょうか? 
・・・穴掘ってどこかに隠す?
by 神童ヒナ (2011-02-16 20:58) 

がり

ジャジャン麺 美味しい店のは美味しいらしいけど、
今まで日本で3回食べたけど、
美味しいのにめぐり合えません。
ジャジャン麺は、わたしの口にはあわない食べ物なのかな。
いつか一度本場で食べてみなくては・・。
by がり (2011-02-16 21:06) 

神童ヒナ

☆ がりサン
わたしも(日本で)インスタントを買って食べたのですがしょっぱかった。
本場(韓国の中華料理屋?)のを食べてみたいです。
韓国に行った時、帰りのツアーバスの中でガイドさんに
「ジャジャ麺を食べなかったけど、一度食べてみたい」って言ったら
物凄く驚いて「そんなものを食べたいの?」的な事を言われました。(笑)
by 神童ヒナ (2011-02-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。