SSブログ

寒いというより空気が冷たい [ちょっと体操]

昨日(12日)は、雨があがり明るくなってきたので夕方にウォーキングを少し。

本当は、お買いものなのですけどね。 

帰りはちょっと薄暗くなっていて、ブレブレな写真ですが

             ↓

 201102121735000.jpg

 

 

暖房器具のある部屋から出ると、空気が冷たい。

外は当然のこと。

久しぶりにダウンのコートを着て歩きました。

ソフトジョギングというか・・・ペタペタ走りというか

物凄く早歩きの人よりも遅いかもしれないけど(笑)

ほんの少しそんな感じでパタパタ走って(るつもり)みました。

 

帰りは、黒いブーツを履いた女性が同じ道を同じ方向に歩いていた。

ヒールが5cmくらいはあるようだけど、カツカツカツとリズム良く歩いて行く。

【よーし、離されないようにするぞ】と決めた。

黒ブーツちゃんは、小さいトートバッグだけだけど

私は、豆乳・きゅうり・やさしいお酢・もやし それと 最近ハマッているめかぶを

買ったので、ちょっと辛い。

それでも、ピッタリと同じペースで歩いたもんね。満足。

★箱特売 JAS・有機豆乳 無調整(大)1L×24取り寄せのため商品発送まで3−4日かかりますメーカー欠品の場合もありますことをご了解ください

ツンとこなくて、使いやすいお酢です。ミツカン やさしいお酢 360ml 236円

   

 

  

 

 

   

以前、買い物してトボトボ歩いていたら、夕方のウォーキングを日課にしているらしい

年配の方にすーーーっと抜かれた時はかなりショックでした。 

 

数日前の昼頃、「シャドーボンシング ダイエットDVD」の通販CMをテレビで見たの。

「たった1日3分で!!」とかやっていたわけですよ。

ボクシングではなくてボクササイズなのですよ。

パンチだけではなく、キックもしてた。

たった3分って言うけど、ずっと動いてるの・・・1分も辛いのよね [たらーっ(汗)]

 

試しに(ってサンドバッグを叩く環境は普通無いか・・・)

60秒、サンドバッグを連打 

なんでもいいから連打 ドドドドド(風の又三郎じゃなくて w)

ダダダって叩くのかなり辛い。

あのDVD 3枚セットで1万円弱。

1日3分でいいのに、1枚のDVDは いろんな3分のメニューが入って

いるのだろうか?

ほんの少し心が揺れたけど・・・うちにはB隊長がいるではないか!!

 

そして、B隊長のDVDを探す。

あ・・・DVD 4枚もあったんだ。「基本」「応用」「腹筋」「最終プログラム」と。

とりあえず、基本をかなりセープして15分ほどやった。

これ真剣にやったら、何分もつか?

物凄く簡単そうな動きがありまして、それも体の軸に気をつけながら

丹田(一般的には腹筋または下腹というとわかりやすいかも)を意識して

やると・・・なかなか良いかも。

あと、ストレッチ的なのも動きとしては面白い。

本当のことをいうと、ぴょんぴょん跳ねたり声に出したりするのは

家では無理なので地味に動いたりしてみたのですね。 

 

衝動買いせずに、うちにあるモノで・・・たぶんそれで充分なのですよね。きっと。

100均で買った、水を入れるかわいいピンクのダンベルもあるし

帯状疱疹疑惑の前に、今年1回しか着けていない足首に巻くウエイトとかもあるし。

とりあえずは、負荷をかけずにストレッチ的なことをコツコツと。 

特に負荷をかけずに、普通の腹筋や腕立て伏せなどを

ゆっくりゆっくりやる スロートレーニングも面白そうです。

 

スロートレーニングでダイエット 21日短期集中プログラム [DVD]  

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

♪ぶるぼん

w(゚o゚)w オオー! めかぶおいしいですよね~
私も大好きです。
よくパスタにします。
ツナとめかぶ、細かく刻んだかりかり梅(私は嫌いだから入れないけど)、にめんつゆかけてパスタとまぜまぜ。
結構うまいです、おすすめ。

あとボクササイズは1時間くらいやると1ヶ月で10kgとか15kgとか痩せるそうです。
しかしかなりしんどいですけどね。(笑)
by ♪ぶるぼん (2011-02-14 00:49) 

吟遊詩人41

B隊長さん、お元気でしたか( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-02-14 08:15) 

yamakyon

結構いろいろなものがありますね・・・B隊長懐かしい。
私はヨガ。。。1ヶ月と続かないもんです(泣)
by yamakyon (2011-02-14 18:12) 

神童ヒナ

☆ ぶるぼんサン
それ食べたことない。
めかぶ+ツナはあるから♪この前買っためかぶに「つゆ」が付いていたから
それでもいいかも。足りなかったら、何かたします。
梅肉+ツナは好きなのですよ。 (カリカリじゃなくてw)

ボクササイズ1時間やる気力はありません (>_<)
3分動いて 1分休むのかしら?無理無理。10Rも無理。
by 神童ヒナ (2011-02-15 22:57) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
なんか少し老けたような気がしました B隊長



☆ yamakyonさん
ヨガは体がかたいから、すぐに悲しくなりそうです。
何かの景品でもらったヨガマットがまるめてあったから
ストレッチする時に使わなくちゃもったいなかったです。
使わないのに捨てられないモノが多すぎなのです。
by 神童ヒナ (2011-02-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。