SSブログ

犯人はわからないまま [カラテ]

10日の夜(何時かは不明)にN先輩が、鍵が本当になくなったのか確認しに

きたら、いつもの隠し場所(通常は箱の横・側面なんだけど)の下(底)にあるのを

発見したようなのです。

でもね、予備の鍵を取る時に下も覗きこんでいる。 うん、なかった。

 

というか、いつも側面が定位置なのに下に置く(箱の底に貼りつける)なんて

誰も考え付かないと思うの。

 

10日の夜に、N先輩からK先輩のところにメールがきたそうなのです。

それを、11日の稽古の前にK先輩から聞いた私はプチ・ショック。

「カギがない」って言いだした私に「ありましたよ」って教えてくれないなんて。

  

その前に・・・

11日の午後に、銀行に行く用事があってガソリンもギリギリだったから

スクーターでガソリンスタンドへ行き給油。スクーターは道場の駐車場に置く。

箱の下から、予備の鍵を取り出して・・・道場に入ろうと玄関にむかう。

建物の横を歩きながら、なんか道場から「ドスン ドスン」と音がする。

「誰かいるみたい」

でも、予備の鍵は私が持っているってことは? 

 

と、ドアを開けたら机の上に見慣れた消えていた銀色のキーケース(名刺入れっぽい)が

あった。自主トレをしていたのは夜勤明けのN田さん。

新年のご挨拶もハラホロヘロ 状態で「あ、あの鍵 鍵はどこにありましたか?」と。

普通にいつも通りにあそこにありましたが何か?と・・・。 

日曜の昼前に稽古していたヒロシさんが帰ったあと

から

私が行った日曜の16時の間に、道場を使った人が犯人なのです。

そして、月曜の18時半にY本さんが帰って

から

夜、何時かわからないけどN先輩が発見する間までに

返却したらしい。

が、「なぜ、そこ(底)に返却するか?」って感じなんですよ。 

道場周辺のどこかのおうちのマスク猫が久しぶりに遊びにきてくれたので

ちょっとだけ癒されました。

DSC03094.JPG

警戒して、ウロウロする

いや、人懐こくて スリスリする猫。 

 

DSC03097.JPG

 なかなかこっちを見てくれないマスク猫 

  

DSC03098.JPG

    触られるのは好きらしいマスク猫  

 

 

DSC03099.JPG

なにかを見つめているマスク猫  

 

 DSC03096.JPG

  近寄りすぎですよ!マスク猫 

 

  年をとったな~マスク猫。 

  犯人は誰なのかマスク猫は知っているのかもしれない。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

吟遊詩人41

マスク猫は見た!・・ですね(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-01-12 08:22) 

ソニックマイヅル

ミステリーですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-01-12 08:57) 

サファイア

ネコ語ができれば。。。(^^ゞ
しかしモヤモヤがはれませんねぇ。
よからぬことをする人もいるので、心配ですよね
by サファイア (2011-01-12 17:38) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
あと、裏のお宅の甲斐犬くんも見ていたと思います。


☆ ソニックマイヅルさん
1日半くらい消えていた鍵とキーケース。
せめてキーケースに中に「ごめんね」とかメモいれてほしいですよ。


☆ サファィアさん
マスク猫は高齢っぽいので、「わからんのー」とか言いそうです
私だけがタイミング悪く道場に行っただけかも (;一_一)
とりあえず、鍵がみつかってよかったです。
by 神童ヒナ (2011-01-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなんですよ。少年部の初稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。