SSブログ

寒いところで携帯を打つのは辛い [できごと]

昨日のできごと

午後になって「たまには、広い所(道場)で動くのもいいかも!!」と

空手着と帯とタオルを、ミスタードーナツでもらった袋に入れて

あとはいつものトートバッグも持ち、(わたしにとっては)新しいウォークマンで音楽を

聴きながら徒歩で道場へ行ったのですよ [音楽]

 

20分弱で到着。

大きな声では言えませんが・・・鍵は秘密の場所に隠してあるんですよ [キスマーク]

道場生がいつでも自主トレができるように♪

そしたら、その場所に鍵がない。

あれ?気が付かなかったけど、誰か自主トレに来ているのかしら?と

確認したけど、鍵は閉っていた。

もう一度、秘密の場所を見に行く。

          無い。

その周辺を探す。

          無い。[パスワード]

「冗談じゃないよ」と思いながら・・・ 

N先輩に「自主トレに来ましたが、鍵がありません」と報告。

※ オトナの事情で私からK先輩に連絡できないのですよ。

※ いや決して怪しい関係ではないのですけど・・・なにせ新婚さん(?)なのでね。 

そのあと、自主トレに来そうな人 3人にメールで確認する。

が、みんな「稽古に行っていません」と。

 

風びゅうびゅうで建物でさえぎるように風をしのぎつつ、冷たくなった指先で

携帯メール[携帯電話] を打つのは辛いです。

20分ほど、その場にいたけど「ココにいても意味ないじゃん」と諦めて

スーバーで買い物して帰宅することにしました。 なんだよ、この荷物は!まったく。

スーパーに向かっている途中、N先輩から返信メール。

鍵については知らない 

       歩きながらなので、そのあとはしっかり読まなかった。

スーパーで、元 道場生のTさんちのN子さんに会う。

そのあと、自主トレに来ましたか?と聞いた人の1人から電話がかかってきた。

メールしてから20分後のことです。

自主トレしていません って言うから、「わかりました。ありがとうございます」と答えた。

そしたら、私も知らない 予備の鍵の隠し場所を、入って間もない人に説明された。

 

はっきり言って、私の立場はないわけよ。 

 

とりあえず、すでに買い物して帰る途中であることを伝えた。

そして、問題は(今となっては なんだけど)予備の鍵の在り処ではなくて、通常の

鍵の在り処なのよ~と伝えた。

スーパーに行く途中のN先輩のメールの続きも

「●●●の下に予備の鍵がありますよ」と。 

かなり・・・5年くらい前かな?

鍵の隠し場所が、あまりにも一般的なところだった頃に

不審者に鍵を開けて中に入られて、放火されたことがあるのですよ。

燃えるモノがそんなになかったのと、犯人はドアを閉めて行ったから

ボヤですんだのですが、道場内の空中は真っ白で壁や畳は煤(すす)で

真黒。そのあとの掃除が大変だったわ。

そんな過去があるわけで・・・怖いわけです。

 

8日(土)の夕方に、私が掲示板にペタペタして帰った後

それから、9日(日)の午後16時までの間に誰か自主トレに来て

鍵を閉めて、そのまま鞄に鍵を入れて車に乗って帰ってしまった。

    というのであって、すでに「あ、鍵持ってきちゃった」と気が付いて

    元の場所に返してくれてあればいいのですが・・・

鍵を持ってきてしまったのに気が付かない  場合が怖い。

あと、うちの道場生ではない場合も怖い。

自主トレに来る他の道場生は・・・だいたい2~3人。

あと、土曜日に自主トレに来た人が必ず書かなくちゃいけないノートが

ありまして、水曜にしか稽古にこない N田くんも冬休みに来たことがあったわ。

それにそれに、ルール違反なんだけどノートに書かない人もいるし。

誰もノートに書いてない場合、私が犯人じゃん。 

考えたくないけど、近所のお子さん または 近所に遊びにきた子供が

通常空き地になっていて遊んでいるから、ソレを見つけてどこかに持って行って

しまった・・・とか。もっと悪い場合は!!ってのは考えないようにします。

自費で作るからスペア作らせてもらおう!!と思いましたよ。

 

  ※ 万が一、関係者の方が見ていたらスルーしてください


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

吟遊詩人41

外に鍵は危険ですね(>_<)
人間じゃなかったりするし^_^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-12 08:27) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
人間じゃないのが勝手に入り込んでいたら怖いです。
by 神童ヒナ (2011-01-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貼ったどー!好きなんですよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。