SSブログ

だからテレビは見ないから・・・ [テレビ]

何曜日の何時からやっているのかよくわかってないです。

あ、どのチャンネルかってのも詳しくないです。

スヨンくんのファンサイト(・・・なんだよな、きっと)で、

6日から放送がスタートした「マイプリンセス」の話題が凄いのね。

みんな見ているらしい。 

どうも水曜と木曜の夜にやっているらしい。

日本のテレビもあまり関心がなくて、新聞のテレビ欄なんて見ないのに

いきなり韓国のテレビドラマを見るために、韓国のテレビ番組表を検索しちゃうなんて!!

(日本のテレビについてはネットで調べる方が多い)

 

みんな、どうやって見ているのだろうか?

気になっていたけど、お金はかけられない。

 

あちら(韓国)と同じ時間に同じドラマを見ても、字幕ないし・・・

しばらく待とう!!と思っていたのです。

そしたら、土曜の昼過ぎに再放送があるよ!!と情報がファンサイトから流れてきた。

 

なんだかんだ韓国ドラマに詳しいてんてんサンに質問したら教えてくれた。

「最近は、見てないんだけどね」と言いつつ

「韓国テレビで最新韓国ドラマをみよう」って検索してみると出てくるよ・・・って。 

いろんなテレビ局 & オンラインのキー局(?)のリンクが貼られたサイトを発見。

とってもわかりやすくて、簡単に見ることができてホッ。

ついでに、その日のテレビ番組表もあったりして ラッキー♪ 

13時50分からだったけど、昼くらいから MBCニュース見てました(笑)

そのあと、歌番組やって、トークバラエティー番組があって・・・ 

 

13時50分くらいから【マイプリンセス】第1話がはじまった。

画像はかなり悪いけど、途切れずに見ることができました。

1話が50分 で水曜と木曜の2話を放送するので長い。

50分くらいの(なのか)ドラマの途中にCMは入らない。

※ 水曜と木曜の放送は60分らしいからカットしてあるっぽい

DSC03088.JPG 

                        第2話 のスヨンくん 

 

パソコンで見ているとつい・・・停止とかちょっと戻って・・・とか思って

しまうのですが、あっこれはテレビだった [たらーっ(汗)]

スヨンくんの出番がそんなに多くなくて、ちょいと眠かったよ。

 

   外交官で金持ちのソン・スンホンさん  

   お金にシビア(がめつい?)な考古学専攻の大学生のキム・テヒさん

   博物館館長の女性 パク・イェジンさん

   キム・テヒさんが憧れている考古学の教授が スヨンくん 

 

 

去年、「ゴースト」を見てからソン・スンホンさんが誰かに似ている!!とずっと

思っていまして、気になってたのですよ。

  

どうぶつの森 デスクトップソフビ とたけけ  

どうぶつの森 デスクトップソフビ とたけけ  

 

 

とたけけ、に似ていると思ったのです。

白い犬で、ギター片手にいろんなジャンルの歌を歌ってくれます。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 4

がり

知りませんでした~。
韓国のTVが見えちゃうんだ。びっくり。
ネットってすごいねぇ。
でも当然ながら字幕がない・・・。(笑)
by がり (2011-01-09 02:01) 

ぴーすけ君

とたけけ(笑)うけたぁ~(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-01-09 07:35) 

神童ヒナ

☆ がりサン
思ってたより簡単に探せて、見ることができたのでビックリ。
画像がもっと良かったら、歌番組など歌詞をみながら
勉強できるかもって思いました。

日本のテレビもネットで気軽にみることができるといいな~。
by 神童ヒナ (2011-01-09 11:32) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
悪い意味じゃないって書くのを忘れました (@_@;)

とたけけ、も二枚目だからスンホンさんのファンの方に
叱られることはないかと・・・。
とたけけ、の歌っている時の口もかわいいし♪
とたけけ、犬だけど。
by 神童ヒナ (2011-01-09 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の年間行事貼ったどー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。