SSブログ

距離をおくことも大切 [できごと]

お友達になって凄く仲良しになったつもりで、傷つけてしまったことがあります。

特にネット&メールは気をつけなくちゃいけない・・・と思いました。

 

ココを覗いてくれる昔から(またはリアルな)友達。

たまにコメント残してくれて「あっ、見てくれていたんだ~」とうれしく思うのよね。

また、見てないと思っていたら会話(メールも含む)でその話題をされて

あれれ?と思うというか、かなり混乱しちゃいます。

せめて「この前、ブログを見たんだけど・・・」と加えてくれると助かるわ。

 

 

いろいろあって、お話とかメールするのも・・・ちょっと考えよう!と思ったことがあって

それは、私が思うにたまたまお互いの波長みたいなのが合わないってのかも・・・

なんて考えていたわけです。

喉元すぎると すっかり忘れてしまう性格なので、たまにメールとかしちゃうんですよ。

そうすると返事をもらってから、どよよーんと疲れてしまうわけです。

 

新しく駅前にできた和菓子屋で、かぼちゃを使ったお菓子を買って食べた。

まあまあおいしかったけど、また買うつもりはないのよ。

       なんてメールをしたら

かぼちゃは大嫌い。それは買わない。

       みたいな返事がきた。 

 

別に、おいしいから絶対に食べたほうがいいよ!!なんて言ってないのに。。。

ちなみに、その人がかぼちゃが嫌いなのは知らなかった。

Aという場所に行きたくなった。それで、その話をしたら一緒に行きたい!! みたいな流れに゜

なりまして「じゃあ、いっしょに行こう!!」となったわけです。

そしたら「行くなら、かなり早い出発になるけど大丈夫?」と言いだした。

それは、当然わかっていたし誰でもなく私が行きたい!!と言い出したのだから

その一日くらい早起き頑張るぞ!!と思っていたのね。

でも、何度も聞かれるのよ。「朝、早いけどいいの?」って。

それで、気がついたのよ。「嫌なんだ」って。 

 

連絡するのが、こちらからがほとんどだという事に気がつくと

迷惑なのかな?と不安になる。

このままだと、疎遠になるんだろうな~と思う。

会う機会があっても、ちゃんと顔を見て話ができるか心配でもある。

時間が解決してくれると信じてます。 

 

だから、いろいろ詮索しないで自分の話をしてほしいな。

 


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。