SSブログ

クリスマス(の日)の写真いろいろ [カメラあそび]

コンデジからヘンな音がジジジジ・・・とかしていて(清水寺で気が付いた)

へんな写真しかございませんかけど、よろしかったら♪

DSC03048.JPG

                     西本願寺 

DSC03050.JPG

        つい こういうのをパチリ!!とやってしまうのです 

 

 

DSC03054.JPG

      「今日は休みなの?」と不安になりつつ、パチリ

                     とんかつ一番の前で。 

 

 

DSC03055.JPG

ついでに、お店の前にあったメニューをパチリ。 

 

 

それから、メインはこちら

DSC03060.JPG

 

エビータ、チェ、ペロンは予想通り。 

ちょっとヒゲがあって、菊池さんを確認するのに時間がかかった。 

ミストレス 高木さんだったんだ。歌が上手すぎて少女に見えなかったわ。

今日が京都の千秋楽なのですが

♪わたしも提督と呼ばれてます 引退してる~今もっ  ってのは誰が演じてるのかしら?

(前は、 退役してる~今もっ だったね)

クリスマスの特別なカーテンコールもあったし、彼は下手の方にいることが多くて

ちょっと残念だったけど・・・。

病魔に侵されてはじめてからのエバ(エビータ)顔色 悪すぎて怖かった。

ペロンがエバをベッドに連れて行ってあげたり、ガウンを着せる(脱がせる?)などの

動きがなくて静かな言い争いというか、ペロンの説得・・・そして「オレは知らない」と

離れて行くまでが                  すみません眠かった。  

 

写真のつづき

DSC03062.JPG

たぶん三十三間堂の東側。 このあたりで「もう終わりだよーん」の

アナウンスが聞こえてしまった。 

 

DSC03063.JPG

        なので、そのおむかえにある 養源院へ 

 

 

そのあと、ガンガン歩いて ガンガン坂をのぼり

清水寺へ。

DSC03069.JPG

                   はい、今年の漢字です 

 

 

近くにいた若い女性2人が、これを見て写真を撮りながら言った言葉が

「なになに?これ コピー?」と。

ま、それは良いとして「今年の夏は暑かったんだな~」と思いだしつつ

なんで今日はこんなに寒いんだろう と思ったりした。 

 

 

DSC03073.JPG

京都タワーを見て・・・たくさん歩いたなぁと思うわけです。 

 

 

DSC03076.JPG

         舞台は高い 飛び降りたくない 

 

 

で、坂を下りながら買って・・・失敗したモノ

DSC03080.JPG

シュークリームなのですが、中のカスタードが液体に近くて

ガッカリ。口も手も汚れるし。 

 

 

DSC03081.JPG

ボケボケですが・・・八坂神社 

清水寺で「最終目的地は八坂神社にしよう」と思っていたから

ホッとしすぎました。 

お守りやお札などは買わずに、この日最後の「ご朱印帳」を。

アルバイトのような青年が「はい」と言って、筆先のカバーを取って

普通にそう普通のペンのように書いてくれた。 

 

 

お寺さんの方が、どっしりって感じで 

神社は、さらり~が多いです。

残り8箇所のスペースのみです。

今、3冊目だと思うのですけど・・・あれれ?

日付も書いてあるから、「ああ、この時にココに行ったんだ」って

懐かしく思えたりします。 

 

 

DSC03083.JPG

      18時あたりに、広東麺と豚まんを食べました。 

 

あんなに歩いたのに、これだけ食べちゃったわけで

体重 増量です。(;一_一)

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

がり

ハングルの看板が目につくって
分かります。(笑)
広東麺と豚まん おいしそうですね。
by がり (2010-12-26 19:13) 

yamakyon

京都をぶらりとできるのは素敵ですね♪
今年の漢字は【暑】でしたか、“しょ”って読むのかなぁ。
とんかつ安い!豚まん、大きくて美味しそうですっっ!
by yamakyon (2010-12-26 23:05) 

吟遊詩人41

で、カメラは大丈夫だったのでしょうか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-27 09:26) 

神童ヒナ

☆ がりサン
よかった~。やっぱり見てしまいますよね。
時間があって、混んでなければじっくり見たい!!と思います。

隣りで食べていたご夫婦が追加で餃子を頼んでいたのですよ。
お腹いっぱいで悔しかったです。餃子大好き♪


☆ yamakyonさん
いつも同じところばかり行ってしまうので、新しいところも開拓
したいと思っています。京都も奈良もまわりたいです。

何曜日か忘れましたが、限定でクリームコロッケも食べてみたいです。



☆ 吟遊詩人さん
今日、動画を撮影したのですが・・・大丈夫でした。
京都が寒かったからビックリしたのかしら?
デジカメが今壊れたら、ダメージ大きいです。

by 神童ヒナ (2010-12-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。