SSブログ

焼肉!! [食べ物]

26日(金)の夕方、てんてんサンとお食事会。

前回のしゃぶしゃぶの時に気になっていた店へ。

ネットで調べたら、夕方は17時から!ついでにクーポン(メニューにない1品)を印刷して

準備OK。

 

その店に行く前に駅に隣接するビルで、おからパンを買う。 @99円 ×2個

 

それから「おんどる」という韓国料理というか焼肉屋へ。

とりあえず注文したのが、塩タン サムギョプサル スンデゥブチゲ 

ミックスチヂミ 各1 と 小ライス 2。

クーポンはオーダーの時に提示したところ「こちらのクーポンの品がチヂミになります」と

教えてくれたので、ミックスチヂミは キャンセル。

201011261718000.jpg

                            肉を焼く

ホントは、ニンニクはアルミホイルのまま火にかけるのが正しかったようです。

で、そのあとアルミホイルごとのせた。(;一_一)

 

お肉とご飯を食べる。スンデゥブチゲ(お豆腐の辛い鍋)も出てきた。

色はそんなに赤くなかったけど、ちょっとだけ辛かった。  

 

クーポンのチヂミはやや小さめだったけど、美味しかった。

だいたい食べ終える頃に「ちょっと足りない・・・」とてんてんサンが

追加注文。

石焼きビビンバ と 杏仁豆腐 各1。 

 

201011261750000.jpg

                混ぜる混ぜる 石焼きビビンバ

 

最初の注文でかなりお腹が一杯だったけど、石焼きビビンバも仲良く半分こ。

 

杏仁豆腐は、テンテンさんがペロリ。

とってもお腹がすいていた模様。

これで、1人2,000円。

 

今、考えると石焼きビビンバが辛くなかった。

テーブルの隅にコチュジャンなどが置いてあったかもしれないけど

すっかり忘れてました。(笑)

お店に入った時は「一番乗り」だったけど、帰る時はかなり席が埋まっていた。

そんなに悪い印象はなかったです。

 

同じ場所(建物もそのまま)に違うチェーン店の焼肉屋だった時に一度行った事が

あります。その時は、靴のままだったけど新しくなったら下駄箱があった。

でも、テーブル(椅子)席だったから足も痺れず。(笑)

 

前は「カルビ一丁」だった。

あっちのお稽古関係の男性3人と私・・・4人で焼肉を食べたの。

うちのK先輩(初段)とT先生(参段)それとあの時は初段だったジンバブエから

稽古に来ていたS先輩。

S先輩は、そのあとアフリカの大会で優勝してるみたいです。

ちゃんと会話できなかったけど、楽しかったなぁ。

※ 私が英語をうまく話せないから・・・です (T_T)

  

満腹だけど、そのあとコーヒー屋さんに言っておしゃべり。

てんてんサンに、DHCのダイエットケアチョコレートなどをいただいた。

 

帰りに駅前がピカピカ綺麗だったので携帯でパチリ。

201011261958000.jpg

                     駅のロータリー

 

 

コーヒーを飲みに行く途中、怪しい男性2人に声を掛けられる。

クリアファイルだけど真黒なのを持っている。

怪しいな~と思ってスルーしようと思っていたら

「知っているかだけ聞いています」と言われた。

もう1人は、ビニール袋を持っていて中には真っ赤な物体が入っていた。

「あの【秘密のケンミンshow】という番組なのですが・・・」と。

素直に「その番組は知っています」と冗談を言ってしまったよ。

 

赤い物体は蛸です。

「コレ、わかりますか?」と。

小さく切ったのは食べたことがある。酢がきいている蛸。

何ていうのだろうか?

「お節料理に入ってますか?」と聞かれた。

てんてんさんは「知ってる!!」と答えていた。

 

最近は食べたことがないし、お節にも入れないし・・・

でも、酢がきいているのを知っているんだなぁ。

 

てんてんサンが「コレ 静岡だけですか?」って聞いた。

東京方面では知っているけど関西では知らないらしいので・・・じわじわ

西に向かって調査している模様。

 

ついでにそのスタッフのお兄さんに質問した。

番宣で「コレが給食に出ると静岡の小学生がよろこぶ!! って言ってたけど

アレは何だったのですか?」と聞いた。

「あ、昨日の放送のですね?あれは・・・(魚)干物を揚げたのです」って教えてくれた。

そんなの給食にあったっけ?とてんてんサンと悩みつつお兄さんたちと別れた。

  番組のHPで確認したところ「沼津地区」だったわ。

  静岡って横に広いから・・・東部(沼津とか富士方面 熱海もまたちょっと違う感じ)と

  中部(静岡とか清水あたり)と西部(浜松方面)とかなりいろいろ違います。

  JRの在来線で真ん中あたりから浜松または沼津まで1時間以上かかります。 

  新幹線こだまが停まる駅、わかりますか? 

 

                答え :  熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松

  

 

二人とも気になっていたのに、昨日のテレビを見ていなくてごめんなさいね。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

がり

韓国料理私も食べたくなってきました。いいな。
それにまさかテレビに出演?なんてことあり?
いつ放送分でしょう~。見なくちゃ。(笑)
by がり (2010-11-27 01:56) 

神童ヒナ

☆ がりさん
肉ぅぅぅ~が食べたくなったら、また行こうと思ってます。
ちゃんとした大きいであろうチヂミも食べてみたいですし。

テレビはアンケートだけなので、カメラなどはありませんでしたので
ご安心を(*^_^*)
確か暮れの放送だって言ってました。 ← いい加減な私
by 神童ヒナ (2010-11-27 09:45) 

youzi

韓国料理、美味しそうですね。
北京にいる時に時々食べに行っていました。
ビビンバもちぢみも好きでしたが、ギンバがとっても
好きだった私。
by youzi (2010-12-01 22:34) 

神童ヒナ

☆ youziさん
北京で韓国料理って面白いですね。
本場の北京ダックは食べましたか?
飲茶もご無沙汰気味です。

by 神童ヒナ (2010-12-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。