SSブログ

水曜レディスデー [習い事]

ということで、10時半からの上演のに合わせてお出かけ!!

5分前に映画館のあるビルに到着。

お腹は・・・いっぱいだったので、お口に入れるものは何も買わず。

 

ゴースト もういちど抱きしめたい

201011241028000.jpg

ちぎってもらった半券で席の確認をしようと思ったら、暗くてなかなか見えない。

チケット買う時に「通路側はいっぱいなので、まん中になります」って言ってたな~。

H、I、J列までウロウロしたけど、実際はG列だった。うろうろしちゃったので恥ずかしい。

席を確認してから中に入らなくちゃいけないなぁと反省。

G列通路側から「すみません すみません」と通してもらう。

が・・・私のところにすでに人がいる [あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、その両隣りも人がいて・・・グループのようだ。

面倒だったから、その列の一番奥に座った。

そしたら、その席の人が遅れて来た。  ← またまた恥ずかしいではないですか!!

「あれ?」って感じがわかったので、すっと横に移動。 ← もう1つ隣りに行けばよかった

謝って言い訳を言いたかったけどやめた。

私の席・・・間違いないよな~。違う部屋(スクリーン)なのかな?

これで違う映画がはじまったら笑える。 10時半からなのはコレだから間違いない。

 

ちゃんと、映画は観ることができたのでご安心くださいませ [わーい(嬉しい顔)]

隣りのギリギリに来た女性、かなりウルウル ズルズルしてました。

映画館って、とっても静かなので後ろの人が食べている音が響く。

隣りの人の携帯がブルブルしている音やお腹がくぅ~ってのも聞こえた。

足元がかなり寒かった。

終わったのが12時半。 

 


 

さらり~と感想。

松嶋さん、最初から顔色が悪いようなくすんでいるような感じがした。

あのサマードレス、似合わないような気がする。

やり手の社長には見えない。記憶がない取引先があったらすぐに確認しようよ!!

いくらなんでも、あれはムーミンではなく猫だよ。

 

スンホンさんの日本語は上手だった。

トンハさんもあんな感じだったなぁと懐かしく思った。

どうやって、生計を立てていたんだろう~。(笑)

橋本さとしさんと鈴木砂羽ちゃんが、ふふふです。

白川由美さんと樹木希林さんが良かった。

 

あっちの「ゴースト」を見ていないのでわかりませんが・・・

それだけできるようになれば、直接メッセージを伝えられるのになぁと思っちゃった。 

※ あっちの「ゴースト」は金曜日にテレビで放送するみたいですよ

芦田愛菜ちゃんの演じる子供のゴーストがかなりいいよ。

でも、スンホンさんのことは「お兄さん」で松嶋さんは「おばさん」だったので笑えた。

森三中の黒沢さんのお母さんが松金よね子で、なかなかGOOD。 

 

死んだ時、空から光が降り注いでくるか・・・・まっ黒い地面に吸い込まれて行くか・・・・

やっぱ光がいいよね。

 

 

午後2時10分から5時までお習字へ。

最長記録かも。

4時近くまで誰も来なかったので、のんびりできました。

5時、5時半すぎると小中学生がわらわらやってきます。

「来週から書き初めの練習を」と先生が言ってました。

 

わたしは、年賀状の練習と・・・

あっちのお稽古の昇級証の名前などを自分で書けたらいいな~と思いまして

21日に審査を受けた人たちの名前の練習。 

あともう1回、土曜日に行きたいと考えています。 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

がり

ゴースト見に行きたいけど、時間あるかなー。
結局はDVD視聴になるのかも。
by がり (2010-11-24 20:16) 

吟遊詩人41

携帯のバイブって、意外とサイレントじゃやいんですよね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-11-25 01:33) 

ぴーすけ君

スンホンさん、日本語上手でしたね~。
by ぴーすけ君 (2010-11-25 07:57) 

ウルトラの母

ハリポタをレイトショーで。
次の日全員寝坊は言うまでもない・・・
by ウルトラの母 (2010-11-25 13:29) 

神童ヒナ

☆ がりサン
ん?って思うところもありましたが、見て良かったと思っています。

スヨンくんも一昨日「ゴースト」を見たようで、そんな事を思いながら
スクリーンを見てました。(笑)


☆ 吟遊詩人さん
ブーブーブーってかなり響きますよね。
携帯をOFFにって言われても、マナーモードのままの人が多いです。
エンドロールの最中に携帯を開くからまぶしかったです。


☆ ぴーすけ君
ガオーーー!!が、かわいいですよね。

それから、あのムーミンは猫ですよね?
「へたくそ」が微妙にかわいいと思いました。


☆ ウルトラの母さん
翌日って平日では・・・おいおいっ。
そして、祝日は稽古休みと思いこむウルトラの母。

釣りとか映画とか楽しい家族ですね。冬は・・・スノボ?

by 神童ヒナ (2010-11-25 16:57) 

ぴんく☆ハート

あっちの「ゴースト」がかなりインパクトがありで~
スンホニのはさらっ~とした仕上がりのような
気がしました^^

日本語めちゃ頑張ってたし~スンホニが好きな私は突っ込み所より褒め称える部分が多い映画でした^^

また見に行くつもりです^^




by ぴんく☆ハート (2010-11-25 17:29) 

神童ヒナ

☆ ぴんく☆ハートさん

さらり~だけど、じわってきたしユーモアもあったし良かったと思います。

いっしょにコーヒー飲みたいでしょう?
そして「へたくそ」って言われたいでしょう?

「愛してる」って言えないのかって心配でたまりませんでした。
by 神童ヒナ (2010-11-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。