お土産もらった [食べ物]

仕事帰りのテンテンさんに夕方会って、一緒にお食事。

この前までラーメン屋だったのに、しゃぶしゃぷの看板が出ていて

ちょっと心配でしたが、チェーン店だよってテンテンさんが知っていたので

入ってみることに。

鍋の温度調節は、自分でやる・・・自由な店でした。(笑)

すきしゃぶセット  ごはん・きしめん・香物・デザート(コーヒーゼリー)付き

お鍋がグツグツいうまで、韓国旅行のおみやげをいただいてたくさん

お話も聞かせてくれた。

食べ始めても語る 語る 語る・・・。

最初、豚肉をしゃぶしゃぶ~ 鍋のスープも味がついているからそのままでもOKですが

生卵 と ポン酢 が別に出てくるのでお好みで って。

1枚お肉を食べた後に二人で「入れちゃう?」って示し合わせて、野菜を全部投入。

また、火力をちょっと強くする。

旅行の話・・・

ツアーに含まれていた立ち寄りの免税店がどこだったのかとても気になって

聞いたら、東和だったそうです。かなり笑いましたよ。

だから、フリータイムに「新羅」と「ロッテ」に行ったそうです。

凄いな~って思ったのは、ほとんど韓国語が話せない2人が

コンビニでTマネーカード買って、駅でチャージして(日本語や英語で説明が

出る機会利用)そして、地下鉄にも乗って移動していること。

行動力あるなぁ~。

ソウル到着して、免税店に立ち寄り、市内観光3箇所くらいまわり 夕食。

ホテルに入ったのが22時あたりだったようです。

あとは、フリーだったようで

2日目。○○宮みたいなところまわったり、私が前に行ったことがあるところで昼食を食べ

東大門に行ったら、物凄い人で疲れたらしい。

3日目。教会に行き(ドラマで出てきたらしい。私にはどうしてそこに行くか理解不能)

本屋とかCD屋とかに行き、お友達が歩きすぎてグロッキー気味になり

ミョンドンでのお買いものはちょっとだけでホテルに帰ったようです。

4日目。早朝に起きてチェックアウト。土産物屋に連行され・・・そのあと空港へ。

早朝のくせに、空港が混んでいてバタバタしたようです。

ゆっくり空港内の免税店をまわる時間もなかったくらい。

いろいろ大変だったみたいですが、足が疲れたのと最終日が早朝で寝不足で

辛かったようですが無事に帰ってきて良かったです。

「また行きたい」って言ってました。

頂いたのは、お約束のフェイスマスクとリップクリームと Market O のブラウニーと

韓服のキレイなしおり♪