SSブログ

道草というか道猫 [カメラあそび]

片道 徒歩20分のスーパーへ♪

でも、途中にニャンコと出会ってしまったので・・・5分くらいロス。

気品漂うニャンコですが、寄ってきてスリスリしてきました。 

 

201011071645001.jpg

ニャンコの動きが早いのと、夕方で薄暗い中で携帯のカメラの

シャッタースピードが遅い。 

 

201011071645000.jpg

            かろうじて 顔が!! 

 

 

粘って粘って・・・他の人(父と息子)が近くの公園から帰宅するようで

歩いてくる。その「人たち」に対して警戒中のニャンコ。

201011071646000.jpg

                   こんな感じ♪ 目はブルー。 

 

3枚とも面倒なので、編集など一切しておりません。

「うわ~ ちっちゃー(画面)」と言われるくらい旧式の携帯ですが

まだ大丈夫ですよ。うんうん。

 


 

某所(ということで)でDVDをレンタル中。 

            # ありがとてうございます

ただいま「初恋」をみております。ヨン様が出ているのではない初恋です。

いきなり「威風堂々な彼女」のやる気のない社長や

「不良カップル」のつい余計なことまで言って(やって)しまう女友達とかが

出ていてビックリ。

そうです。私は役者さんの名前をなかなか覚えません。ホホホ 

 

恋愛系ですと、どうしても「くっついた」「わかれる」「しんじてるぅ」「もう終わりにしよう」

「やっぱり君だけだ」「あの人のために、わたしは去るわ」「ずっと君を守る」

「気持ちを整理するから待って」「親が何と言おうと・・・」「財閥に嫁ぐのは無理よ」

その間に、駄目な父親もしくは母親もしくはおじ・おば・兄などが問題を起こし

借金がかさんだりする。

その繰り返しが多いですね。 

今見てる「初恋」は、もっと単純です。

AさんはBさんが好き。BさんはCさんが好き。CさんはAさんが好き。

忘れられない恋人Dを諦めて結婚したけど、Dが戻ってきて・・・。

まだその先は今から見ます。 

 

主役(男性の場合)は、個性的な人が印象に残ります。

カッコイイだけだと、記憶に残らない場合が多いみたい。

主役(女性)の元カレだけど、とられちゃう役。

背が高くて経済力があり、彼女の事大好き♪ そして、まぁ二枚目だけど薄い。

なんかで、「この人って?」と思って他の出演作品を見たら

見たことがあるのがあって、ガピーーンって思ったことがあります。

全部は見てないけど「魔王」より、「復活」が好きです。 

「フルハウス」は、1話・・・・そりゃないだろう~って展開で

最終的には「18.29」みたいに、前は人気俳優の夫 & 脚本家になって

落ちぶれた(?)俳優の夫を復帰させる妻 になったわけで・・・。 

ピ君(前の韓国語教室に 彼が大好きな大きなお姉さまたちが複数いまして

彼のことを ピックン と呼んでいました。 ピックンと言われて 誰かわかりませんでした)の

手がとっても綺麗だなと、左右の目の大きさが違うんだな~とか

肩幅とウエストの絞り具合が凄いなぁ~と。

あと、「BAD LOVE」に出ていた人もいたなぁ。

前回、韓国に行った時にAM11時あたりkテレビドラマに出ていたけど、思い切り

コメディだったからビックリした。

だから、役者さんの名前を覚えようよ~。 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

bi-tan

順調にDVD消化しているようですね^^

韓ドラ~似たり寄ったりの内容だけど
なぜか面白いんですよね^^

男の人が号泣したり~
くさいセリフ~
プロポーズも派手だし~
日本ではあまり考えられない事が当たり前みたいに行われてるし@@

自分がもし若かったら経験したかったかも~?って
擬似恋愛?体験?しているのかも@@


日本のドラマは11話~12話完結で面白みがないのかもね^^


by bi-tan (2010-11-08 05:53) 

ウルトラの母

ヒョク大好きです♪
他にもいっぱい大好きな人が居すぎて
TVと格闘中です!(笑)
by ウルトラの母 (2010-11-08 17:17) 

神童ヒナ

☆ bi-tan
泣きすぎですよ。男の人!
あと、怒鳴る喧嘩が多すぎですよ。
一番気になるのはね、運転中 よそ見しすぎ!!(笑)

これだけ見ていたら、ペラペラになるのかしら? 無理だよね~。(爆)

by 神童ヒナ (2010-11-08 22:09) 

神童ヒナ

☆ ウルトラの母さん
あれれ? 一番は、コ・スですよね?

「復活」で、オム・テウンさんがサンドバッグを叩くシーンがあるのですが
気になって仕方がありません。

大好きだけど、スヨン君の走るシーンも気になって仕方がありません。
ただ、重そう・・・・なだけですけどね。

by 神童ヒナ (2010-11-08 22:23) 

吟遊詩人41

洋ネコっぽいですね!
by 吟遊詩人41 (2010-11-09 00:43) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
YO!Neko~ みたいな?
by 神童ヒナ (2010-11-09 09:50) 

youzi

韓国ドラマは見始めるとはまりますよね。
最近、母がはまっていて、いくつも見ているんですよね。
以前は韓国ドラマなんてって言っていたのにな~。
by youzi (2010-11-09 11:17) 

神童ヒナ

☆ youziさん
展開が早くて、回想シーンが少なくて、ハッピーエンドがいいです。
それと、痛そうなのは苦手です。
面白そうだな~と思っても途中から、どうでもよくなっちゃう場合も
ありますね。
by 神童ヒナ (2010-11-12 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産もらった小雨で良かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。