SSブログ

ナスだから [カラテ]

あまりにスリムだったから、「きゅうり、2本そろそろ取ってもいいね?」と

言ってしまいました。

♪ 茄子がママ(為すがまま)なら 胡瓜はパパだ~  

          という歌がございましたが・・・

201011020949000.jpg

                   茄子です

 

11月最初のあっちのお稽古。

今日は歩いていなかったので19時に家を出発して、歩いて道場へ行く。

月曜も18時半くらいに家を出て歩いたのですけど、真っ暗です。

月曜も今日(火曜)も、帰り道に見上げた星空がとてもきれいでした。 

 

少年部は、Fくん Tくん  Kくん  トモくんの4人。

一般は、指導のK先輩 & N先輩がいて

あと、最近チラチラ見かけるようになった O先輩が来て・・・

2週間いろいろ忙しくて来れなかったK間さんが久しぶりに来ていて

Y本さんも久しぶり。

2人のM下くんとO崎さん、出稽古のNさん。

それと、転勤でまた県内に配属になった T田宴会部長が来たんだった。

ホンダのCB400とかそんなバイクでやってきた。  ← 微妙に違ったらごめんなさい 

黒帯 2人  茶帯 3人  緑帯 5人  黄帯 1人  青帯 2人  オレンジ帯 2人

 

稽古後、久しぶりに会う人も多くてストレッチしながら雑談。

その後に残った T田さんが「先輩 型を教えてください」って言うので

いろいろやる。 平安Ⅱ、平安Ⅲ、安三・・・

そのあと、K間さんも「忘れたので・・・」と、最破  三戦  平安 Ⅳ  平安Ⅴ 突きの型・・・

 

今日は久しぶりに(稽古で)征遠鎮を。最初はなんとなく~あれれ あれれと

誰ともなく動きをマネる。3回目くらいに、全体をぼんやり思い出す。ダメだねっ。 

M下くんが入門して、5年目に入ったと・・・経験は4年と何ヶ月って感じらしい。

私は平成14年の9月だから、そんなに変わらないじゃーんと思った。

 

ブランクがあった(高校の後半あたりから就職するまでお休みしてた) もう一人のM下君が

緑帯で一番先輩になるらしく、K間さんが場所を譲っていたのを見て

「そうか~、M下くんが先輩なんだぁ」って思った。

同じ緑帯で、右もM下くんで 左もM下くんがいるK間さんなんだなぁ。

 

ちなみに、私のすぐ上の先輩(少年部を除く)は、私が入門した時から今の帯の色

なんだな~。すぐ上の2人は女性。緑帯のA先輩と 茶帯のO先輩。

女性の先輩たちは、あまり稽古に来ないし

      うーん、来ると逆にテンション下がるかも~って感じなので  ← 忘れて♪

 

わんさかいる緑帯の男性たちが、かなり頑張っているから

ある意味、同じノリでできる限りコツコツとやりたいなぁと思っています。

でも、すぐ隣りにいるM下くん(20代前半)なんて、きっとM下くんよりも

M下くんのお母さんとの方が年齢近いんだろうな~と思うわけです。

わずかにではなく、かなり近いと・・・。 

今日は私より年上が2人もいたので、ちょっとうれしかったな。

O崎さんとN塚さん♪ 

先週の金曜日に、女性が見学に来たようなのです。

運動とかやってないけど・・・と言っていたみたいで、キチンとお化粧した女性だ、と

N先輩が言っていた。  N先輩だから、微妙に違っても仕方ないです。 

私が「前にいた○○さんみたいな感じですか?」って聞いたら

信じられない返事が

「いえ、もっと若いです」と。     ← ストレート すぎてビックリしました

とりあえず体験でやってみたい~ということらしいので、次回 水曜に来るか

金曜日に来るか不明なので

「では、覗きにこなくちゃ」ってつぶやいてしまいました。

 ※ 覗きじゃなくてどうせ来るなら稽古しなくちゃでした

 

最初からあまり張り切らず、ぼちぼち頑張る人がいいです。 

長く続けてほしいですから。 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。