SSブログ

あと2枚になりました [お買い物]

マクドナルドで、シール付のカレンダーを買って・・・2年目。

今年もあと2枚で終わりです。

201011011606000.jpg

シールのほとんどは、ポケモンのシールなので使えませんが

(バラバラになってるけど、ほしい人がいたらあげるつもり・・・よん)

ピカチュウはかわいいし、日付の下にスペースがあるので

予定を入れることができて便利です。

11月に入って、20度を超えてポカポカな一日でしたが

夜は冷えるのでしょうね~。

土曜日に、アマゾンでポチッた暖房機具が届きました♪

 

 

 

今までの灯油ファンヒーターを使ってました。 

灯油代+電気代・・・がかかっていてかなり古くなってきて、「換気をしてください」と 

ピーピー鳴るのですよ。

フィルターの掃除をしても、部屋の空気を入れ替えても。

直ぐに熱風が出てよかったけど、乾燥しちゃうし空気は汚れるし

灯油を入れるのも面倒。

ずっと前に、第一子を出産したナオちゃんがオイルヒーターを買って

「電気代金がかなりかかる」って言っていたけど

気になっていたので、いろいろ調べてみました。

 

  • 電気代はかかるけど、強さなどの調整をマメにすれば良い。
  • スイッチを入れてから温まるまで1時間以上かかる。
  • 空気が汚れない。音が案外静か。
  • オンのタイマーはあるけど、オフはない。 

           それは、オフにして就寝すれば問題はない

                           などなど。

お手頃価格だったので買ってみました♪

   201011011557000.jpg  

部屋は、南向きではないので冬はかなり寒い。

隣りの部屋は鉄筋コンクリートだけど、今の部屋は増築して木造。

201011011558000.jpg

フックが付いていて、タオルを掛けられます。

          写真は「みけにゃんこ」のてぬぐい 

どんな感じかは、使ってからのお楽しみ♪


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

youzi

今年のカレンダーも残るところ、2枚となりましたね。
本当に今年もあっと言う間に過ぎ去っていくって感じです。
ここまで振り返ってみると言い事なんてなかったわよって感じですが
残った日々でいい事があって、終わりよければになるといいな。
オイルヒーター、私も気になっているんですが、温かくなるまで
時間がかかるんですね。私の部屋は南向きなのですが、
冬場はやっぱり寒いので、暖房なしではって感じなんですよね。
使ってみての感想、楽しみにしています。
by youzi (2010-11-01 17:37) 

吟遊詩人41

うちのは1年ちょっとで壊れました(>_<)
以来、普通の石油ストーブです。壊れないですよ♪
by 吟遊詩人41 (2010-11-01 19:26) 

yamakyon

おぉ~お手ごろと入っても高いのでしょう!
ペットやベビーがいるおうちにも良いとかって・・・
自宅も石油ストーブ。肝心なときに灯油が切れます!
by yamakyon (2010-11-01 19:35) 

神童ヒナ

☆ youziさん
乾燥して喉が痛くなりやすい方とかには良いのでは?

タイマーでセットして、ONになって2時間ですが
室内の気温は 19.4度です。
もっと寒くなってきたら、どうなのかな~?  現在23時
by 神童ヒナ (2010-11-01 23:01) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
3年くらいは頑張ってほしいですね。
昔ながらの石油ストープ(上には、やかん)は1つありまして
アルミホイルにさつまいもなどを隠して・・・くふふ♪
お餅でもスルメでも可。
by 神童ヒナ (2010-11-01 23:04) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
ユキチ1枚 + ちょい でした。

じわじわのぬくもりで、この冬を越せるか楽しみです。
by 神童ヒナ (2010-11-01 23:06) 

ナオ

オイルヒーター・・・・ 言ってくれたら あげたのに・・・・
ポケモンシール まだあったら 欲しいです。
by ナオ (2010-11-06 07:50) 

神童ヒナ

☆ ナオちゃん
シール、そこそこ残っているので送ります。
行事のシールはちょっと使えるのもあるけど、ポケモンだけの
シールはまったく使わないから・・・。
ポケモンの名前知らないし(笑)

ホケモンはもう卒業したかと・・・。
by 神童ヒナ (2010-11-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。