SSブログ

Mちゃんソウルに行く・・・の巻 [旅行]

リュ・スヨンくんファンのお友達Mちゃんが除隊&ファンミでソウルに行ってきた

・・・ということで。いろいろ写真やお話など。

 

 

行きの機内食(お約束)

DSC02843.JPG

1人で飛行機に乗っていたら、隣りは韓国人のおばさんがいたそうで

その横に韓国人のイケメンが2人いたって。

機内食の時に、おばさんがCAに何かもらっていて

おばさん4つ受け取って、2つを隣りのイケメンに渡し

残りの1つをMちゃんに。   

「なになに?」と思いながら、おばさんに「コ、コチュジャン?」って聞いたら

「うん、コチュジャンだよ」と教えてくれたそうです。

そして、どうやって食べるのかチラ見していたら・・・

白いご飯の上にチュルチュルと出して食べていたそーな。

隣りのイケメン君たちも同じようにご飯に!!

Mちゃんは、ご飯とおかずの境界にちゅるちゅる出したそうです。

 

食後、またおばさんが何から頼んでいて今度は2つもらった。

そして、1つをMちゃんに渡した。小さいスナック菓子だったって。

かなり満腹だったけど、チビチビ食べたって。

おばさんにはお礼に持っていた飴をあげたって。

ブランケットを肩まで掛けていたおばさんに「寒いのですか?」って聞いたら

おばさんは、ブランケットをちょっと体から離してみせた。

おばさん、タンクトップしか着ていなかったから「なるほど」と納得したって。

おばさんに「1人なの?」って聞かれたそうで「1人です」

「どこに行くの?」「ソウルへ」

「何しに?」「・・・」

「遊び?」「はい、遊びです」

そんな会話をしたらしい。

おばさんのイケメンが気になったので「隣りの人は有名人ですか?」って聞いたけど

うまく通じなかったみたいだったようです。

 

 

 

ホテルに到着して、「JUMP」っていうのを観に行ったそうです。

ドリフみたいで面白かった♪って。

90分で3,000円で楽しめるなら観てみたいな。

「ナンタ」ってのも観てみたい私です。

※ セリフはあまりないので外国人でも楽しめるそうです。

※ 実際、外国人の観客が多かったみたい。

 

終演後に、出演者がロビーにいてサイン会をやっていたから

慌ててバンフを買い、サインをもらったって。

 

なんだかんだそれでも20時くらいで、買い物をして

ホテルに戻る直前に、屋台でトッポッキを買って帰った~と

DSC02853.JPG

    1人分 3,000ウォン  お腹いっぱになったようです  

たぶん21時ちかくだっただろうけど、翌日の打ち合わせがあり

地下鉄でお出かけ。

DSC02855.JPG

      地下鉄2号線と5号線を使って、西大門まで。

 

スヨン君のファンの人たちが泊っているホテル(他のホテルの人もいたようです)へ。

なんか合宿みたいで楽しそな雰囲気だったようです。

 

チームのみんなで選んだ お誕生日ブレゼント

DSC02857.JPG

                     ネーム入りのチェアー♪

撮影の現場で使ってくれるとうれしいですね。 

 


 

 

翌日(6日 月曜日)は、9時半に 地下鉄 景福宮 7晩出口集合。

DSC02862.JPG

 

みんなでゾロゾロ警察に連行される。 

ってのは嘘で、スヨン君は警察でお仕事をしていたので警察で除隊式だったそうです。

なんか訓練所とか山の奥の方のイメージがあった私。

 

取材陣もたくさん来ていたそうです。

ファンは、日本からの人の方が多かったみたい。

2年ドラマに出ていないと・・・忘れちゃうのかもしれません。

日本は何年か遅れてドラマを放送するから・・・ってのもアリなのかも。

 

取材陣の前でインタビュー

DSC02868t.jpg

  ファンには、何も聞こえなかった模様  

聞こえてもわからないか・・・ぶふふ

名札は本名になっていたそうです。 

午前中に終わり、ファンミの会場まで地下鉄で移動。

韓国のファンの人とも、カタコトで会話して楽しかったそうです。

「暑いね~」韓国語で言っていたら「日本語ではなんて言うんですか?」って

聞かれて「あつい」って答えたとか。

 

ファンミは、14時くらいから18時くらいまでたっぷり。

スヨンくんのご挨拶があり、(もちろん迷彩服ではなくてかっこよかったそうです)

お誕生日のお祝いで、お餅のケーキを切り分けてみんなで食べたり

ドンペリ(ビンク)を全員にちょっとずつ注いで回ってくれた とか。。。

 

朝、集合した時にまとめて回収してくれていたスヨン君へのプレゼントも舞台にあり

いくつか手に取り「これは、どなたのプレゼントですか?」とか話したり。

いろんな質問に答えてくれたり・・・

Mちゃんの近くに日本に留学している女の子がいて、同時通訳してくれたので

助かったようです。

もちろん、通訳の人はいたのですけど日本語訳が妙に短かったそうで

Mちゃんはラッキーだったのかも。 

同じテーブルに日本人が5人と韓国の人が1人。

カタコトで会話したそうです。    

削除するかもしれませんが・・・

出待ちした時の写真  まだ髪は短くてこんな感じです

DSC02884t.jpg

   

そのあと、「買い物して食事しよう」って同じ行動する人たちをみつけて

本屋に行き、それから夕食を食べにみんなで行ったそうです。

DSC02887.JPG

みなさんビール大好きみたい。

Mちゃんは1人だったから、やっと「肉」を食べたそうです。

1人で参加していた人もいたし、他4人は同じホテル。   

3日目。台風が九州あたりにいたようですがソウルは快晴。

DSC02891.JPG

            ソウル市庁前の広場  

DSC02892.JPG

                徳寿宮   

Mちゃん、太鼓の右にいるオレンジのキャップのおじさんにナンパされた。

ルーマニアのおじさんに「ごはん一緒に食べよう」って。(笑)

今日、帰国するから時間がないんだ って伝えたつもりが伝わらず

韓国語の単語なら少し出てくるのに英語が出てこなかったそうです。

「アニアニ、シカン オプソヨ! ミアネ」みたいな感じかも。

(いえいえ、時間がありません。ごめんなさい)  

 

 

DSC02912.JPG

DSC02904.JPG 

観覧して出てきたら、おじさんがいてMちゃんを待っていたようだけど

コソコソ逃げたって。(爆)

 

ルーマニアっていうと、コマネチしか出てこない私も同じレベルであります。

  

なんだかんだ帰路。

DSC02930.JPG

 

そして、帰りの飛行機の中ではもちろん

DSC02931.JPG

     コチュジャン ちゅるちゅるですって。

 

 

たぶんウルトラの母が好きな

DSC02921.JPG

 

 

私でもドラマで見たことがある

DSC02922.JPG

 

チーム(スヨン君の日本のファン)の人も、ほんの数人は一回会ったことがあるだけで

不安だったけど、初対面でもとても良い人ばかりで楽しかったそうです。

韓国の人たちも、準備からいろいろ大変だったみたいですし

通訳やってくれた人やなんだかんだ日本語を勉強している人が

(助っ人なのかな?)がいて、楽しかったそうです。

日本語できない人とも、楽しく過ごせたようです。 

スヨンくんとは握手もして、ちょっと話もしてサインしてもらって

2ショットで写真も撮ったらしい。

2ショットの写真は、ファンクラブ(?)のカメラらしいのでまだらしいけど

いつか見せてもらおう!!と思っています。 

スヨンくんは、優しくてニコニコしていて素敵な人だったそうです。

除隊して、家族にもすぐに会いたいだろうに・・・長時間 ファンといっしょに

過ごしてくれるなんて!! 

しばらくゆっくりして、(髪も伸びた頃かな?) お仕事復帰すると思います。

復帰 第一弾が楽しみです。 

日本に来てくれる事があれば・・・。

そして、めちゃくちゃ寒い時期以外で韓国に行きたいな~と。

なんだかんだ・・・すぐに寒い季節になりそうですよね?

また旅行の話何か思い出したら、追記するかもデス。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ソニックマイヅル

韓国は結婚式に参加して以来です。
また行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-25 09:33) 

ぴーすけ君

楽しく過ごされたのね~韓国♪
by ぴーすけ君 (2010-09-25 10:10) 

吟遊詩人41

四さましか知らないです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-09-25 11:09) 

きんちゃん

写真いっぱいで楽しい~!
と、お友達にお伝え下さい。

門の屋根の内側がカラフルで綺麗。

うちの兄も韓国に行ったとき
ちゅるちゅるのコチジャンを持ち帰ってきました。
後々まで使えるチューブって便利ですよね。


次はHINAさんも一緒に行けるといいですね♪
by きんちゃん (2010-09-25 22:12) 

神童ヒナ

☆ ponchi
☆ yamakyonさん
☆ qoo2qooさん
☆ doraさん

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-09-26 21:35) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
寒くなる前に行きたいな~なんて思っていますが・・・なかなか。


☆ ぴーすけ君
辛~いモノ食べに行きたいです。(●^o^●)


☆ 吟遊詩人さん
俳優の名前を聞いても・・・女性か男性かすらわからない
人がいます。。。(爆)


☆ きんちゃん
都合があえば、一緒に行きたいですね~。
辛いのダメでしたっけ? 
by 神童ヒナ (2010-09-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。