SSブログ

日曜の夕方になると・・・つい・・・ [テレビ]

日曜の夕方は、テレビでゴルフ番組をやっているんですよ。

女子の放送があると、ちょっと遅れて違う局で男子とか・・・。

生中継ではないので、優勝が決まり表彰式とかインタビューが

ギリギリ入ってうまい具合に 【終】 となります。

だから、18番で「コレ入れるとプレーオフになるぞ」ってドキドキしながら

時計を見ると・・・時間がないから、逃げ切るのね!!ってのがわかったりする。

優勝争いしている選手よりも、人気のある選手の姿が映される場合もあります。

まっ、それは仕方がないことで・・・。

 

昨日なんて、1.2.3位が外国の選手だったからなのか・・・4位の選手が

エンディングにたくさん出ていたっけ。

(最終日はじまる前までは、良かったんですけどね。さくらちゃん。)

テレビでは、17番あたりの最後の2組あたりをやってたりする時、ネットで結果を知って

しまうことが多い私。 

 

テレビを見ているヨシコさんに「あ、この人 優勝ね」と教えてしまう事が多いのです。

 

これからは、う~むプレーオフでドキドキしている時くらいは秘密にした方がいいかも

しれないな・・・とちょっぴり思いました。

昨日は表彰式の両サイドにいた 二匹のペンギン(マンシングだから)かわいくなかったなぁ。

暑いのに大変だな~とも思った。

あの優勝の副賞の自動車とか、みんなどうしているんだろう~と思うわけです。

優勝するとだいたい車のドアくらいのキーをもらってるじゃないですか?

年間何勝もしちゃう選手だと、何台も車をもらっちゃうわですよね?

 

試合にエントリーして、交通費や宿泊代、エントリー代とかかなりかかるようで

元をとるのも大変みたいです。

いつも優勝争いに絡んでくる選手だけじゃないですからね。

 

うちでは、過去に2勝して最近はそんなに優勝に絡んできてないけど

応援している選手がいて、昨日は25~30位の間くらいでした。

頑張ってほしいです。


タグ:ゴルフ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ソニックマイヅル

わかります。大体、大会は14時くらいには終わっていますもんね。
日曜日の昼間、もしも結果を見た場合は、言わないで!と嫁さんに言われております。遼君に限りなんですが・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-21 21:21) 

神童ヒナ

☆ qoo2qooさん
☆ yamakyonさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-09-22 00:46) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
つい・・・「後半、崩れちゃったね」「パット決まらなくなっちゃったみたいね」
なんて言わないように注意してくださいませ。(笑)


by 神童ヒナ (2010-09-22 01:02) 

youzi

そうそう、他のスポーツでもそうですが、
外国人だと優勝しても、あまり映らない事が多いですよね。
テニスを見ても、日本の選手が勝っていると、有名な選手の
試合も見れないので、いつも早く負けちゃえって思ってしまう私。
by youzi (2010-09-24 11:02) 

神童ヒナ

☆ 今治ROWINGさんたち
☆ doraさん
☆ ぴーすけ君
☆ 吟遊詩人さん

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-09-25 23:25) 

神童ヒナ

☆ youziさん

最近のスポーツ選手って、なかなか見た目も良いですよね~。
ゴルフだと男子もおしゃれだし♪
テニスって一度生で見てみたいと思っていますがなかなか・・・。
by 神童ヒナ (2010-09-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。