SSブログ

甘いよ [食べ物]

白い袋をかぶせたままでしたが、こんな感じに

実ってました。 

201009181718000.jpg

食べてみましたら(黄緑色は除く)とても甘かった。

 

首がちょっとまだ痛いので、収穫する作業はちょっと辛かった。

ま、パチンパチンとハサミを入れたのは10~15個なのですけどね。

ハサミを入れて、白い袋がズシリと重いとニヤリと口元が緩みますが

2~3割はハズレもありました。

 

次に、パチンしたいのはナス。

無花果は、もうちょっと先になりそうです。 

 

 

右側限定、首筋が痛くて 内科に行き・・・マッサージに行き・・・

これは、やはりあそこに行かなくては!!と「鍼」に行ってきましたが

1回じゃまだよくわかりません。

 

脈診しつつ「夏風邪ですね」と言われて「右の耳のあたりとか首とかが・・」と言ったのに

なんなんだ~と思ったわけですが、よくよく考えたらこの前の日にくしゃみを連発してたっけ。

凄いぞ先生。

両手 肘あたりから掌まで肩手に6本~7本(右手の方が1本多かった)と

足は・・・膝から足の指のつけねあたりまで・・・これはどのくらい刺さっているのか

見ることができずとても残念でした。

仰向けで、ハリセンボンになって小一時間放置されます。ちょっと暗くしてくれるので

みんな眠っているようで、寝息とかいびきとかも聞こえたりします。

熟睡して、大きく動くと怖いのでジッと正しく仰向けで寝ています。

2年ぶりの鍼ですが、左腕の採血するあたりのちょっと横あたり・・・

血管に鍼を刺してしまったらしく・・・紫色になってしまいました。

ちゃんと先生が謝ってくれました。

※ いつも青タン作ってるから、そんなに気にしないんですよ。

放置された後に、左のこめかみから眉毛の上あたり~右のこめかみまでチクチクチク。

そのあと、うつ伏せになって背中から腰にチクリ。

刺さったままなのか、チクリだけなのか見えないからわからない。

あと、首あたりもチクリ。やや右の首の下(背中)に最後は ブチッ。

ブチッはかなり痛い。

だいたい2時間弱で 3,000円均一。

内臓が弱っていると言われました。

食欲がある時と無い時が極端。お通じは良くもないし悪くもない。

寝違えたのかな~と思うようになってきていますが、

耳の奥まで痛くなったことなんてないもの。

季節の変わり目でもあるし、体調管理にはお気をつけください。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

吟遊詩人41

鍼って、、、、刺すんですよね・・・
見えないからいいとかいう問題じゃないような気が。。。
by 吟遊詩人41 (2010-09-19 23:07) 

yamakyon

やっぱり筋肉の疲れからきているのかしら。
ブチっというところは、悪いから痛いのかな?
鍼は未経験なので、行ってみたいです!!
記事の内容から3000円では安いと思ったのですが、平均的な値段なのでしょうか。
by yamakyon (2010-09-20 14:13) 

youzi

針って刺しても痛くないって聞いた事がありますが、
やっぱり痛いんですね。
やってみたいような気もするけど、注射が大嫌いなので
ちょっと無理なのかな。
by youzi (2010-09-24 11:04) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
☆ nyancoさん
☆ ぴーすけ君
☆ qoo2qooさん
☆ doraさん
☆ がりサン
☆ dorabouhigeさん
☆ 今治ROWINGさんたち

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-09-25 23:18) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん

腕に刺さっている鍼はしっかり見ました。
どのくらい長いのがどのくらい刺さっているのか気になりました。
でも、なぜか平気♪


☆ yamakyonさん

ぶちっ ってのは具体的にどんなことをしているのかわかりませんが、
その治療院を紹介してくれたユミちゃん曰く・・・
血流の悪い細い血管みたいなのをぶちっと刺して、悪い血を出してる~
ってことで、それだけは痛いです。
ぶちっ ってやったあたりの肉をぎゅっとつまんで血を出してるっぽい
です。丸い絆創膏みたいなのをそこには貼ってくれます。
痕も残ってないから大丈夫だと・・・。


☆ yamakyonさん
ハリセンボンになって放置される時は「痛かったら言ってください」なので
ちょっと最初は違和感がありますが、大丈夫です。
動くと痛い場合もありますけど。
鍼をうつ時は、チクリとする場合もありますが「生きてる証拠」って
言われました。(爆)
めちゃくちゃ太くなければ注射も平気です。
献血が平気ですから♪
by 神童ヒナ (2010-09-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。