SSブログ

今月2回目 [習い事]

水曜日の午後14時20分くらいにお習字教室へ。

誰かいても、おばさん(50.60代)くらいかな?と思っていたら

高校生くらいの男の子が1人。

 

土曜日の課題「 舟  人  己  在  沙  際  立 」

これを、楷書 + 草書 の復習をとりあえず書いたのを持っていて

先生に見ていただく。書いていたら何がなんだかわからなくなりまして

3枚も見ていただいた。ははは。

 

なんか、OKっぽい雰囲気で心の中で万歳してました。(笑)

そして、次の課題を・・・

   たまには温泉旅行にでも

   行きませんか  風呂に入って

   一杯飲みながら 積もる話など

   したいものです

 

あの・・・課題です。

温泉には行きたい。お酒は飲まないから(笑)

いっそのこと、お風呂に入りながら積もる話など・・・の方が楽しそう。

 

この復習も早めにやって、18日には3回目のお稽古に行きたいな~と考え中。

なぜか、だんだん右側に偏ってしまう傾向があり。

平仮名や漢字の中心を確認しながら、書かなくちゃ~。

まっすぐ書くのは難しいです。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

yamakyon

(笑)課題で夢が膨らみます♪
by yamakyon (2010-09-17 22:30) 

吟遊詩人41

いい課題ですね^^
ワタシは温泉はいいからお酒が♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-19 23:11) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
☆ qoo2qooさん
☆ ぴーすけ君

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-09-22 01:04) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん

他にも自宅で練習する時は、なんでもいいから書いてみたら?と
先生に言われました。
今すぐに目についた文字は「肩コリでお悩みの方へ」の肩コリ体操が
イラスト入りで書いてあるチラシだったりします。ホホホ


☆ 吟遊詩人さん
温泉のあとのアイスクリームは最高ですよね?
え?お酒? どっち?
by 神童ヒナ (2010-09-22 01:07) 

神童ヒナ

☆ youziさん

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-09-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

60分 もみほぐし。甘いよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。