SSブログ

ゴールが見えてきました [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC02813.JPG

 

大分 → 別府 → 湯布院 通過。

 

【湯布院 ゆふいん】

人気の高い温泉街で由布岳や金鱗湖などの景色は幻想的。

温泉のほかに美術館も多く、美と温泉の町と呼ばれている。

 

湯布院って行ったことがないので、いつか行ってみたいです。 

 

 

昨日は、近所で盆踊りをやっていました。

最終日でした。

DSC02821.JPG

あと、もうひと踊りいきまっせ!!

の前のエライ人のご挨拶なんかをやっていました。

エライ人と言っても、夏祭りの会長さんなんですけどね。

ですから、普通のおじさんがご挨拶をしていました。

「昼まで雨が降っていたけど、午後には止んで

 これも、私の日ごろのオコナイが良いせいで・・・」となんてね。

 

盆踊りは、地元の○○音頭となぜか東京音頭が何度もかかってました。

ひと昔?ふた昔前は ♪゜アラレちゃん音頭 だったのにな。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

吟遊詩人41

いますね~そんなオヤジ。。。
各町会に一人は置かないといけないのかしら^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-16 01:10) 

yamakyon

ゴールが見えてくると俄然やる気がでますね!?
子どものころは近くで盆踊り開催していたんですが、
今はまとまりがないのか、いつの間にかやらなくなっていました。
今でも東京音頭踊れるかしら?
by yamakyon (2010-08-16 16:31) 

神童ヒナ

☆ doraさん
☆ ソニックマイヅルさん
☆ レオぱぱサン
☆ nyancoさん
☆ qoo2qooさん

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-08-16 23:43) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
アルコール入ってないのに赤面しちゃう私。
盛り上げる人、1人はいないとアレですよ。
過半数以上いる小学生は、どう思って聞いているのか・・・。
あ、聞いてない?でしょうね。


☆ yamakyonさん
ここのところ暑いので、昨日はダメでした。
今日はなんとかノルマをクリア。5,000歩は大変です。
九州は終わりたいっ。

振付けは変わってないんですよね?
きっと、一回見れば思い出すのではないかと・・・。
by 神童ヒナ (2010-08-16 23:47) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆彡
by ぴーすけ君 (2010-08-17 16:06) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
まだまだ暑い日ばかりですね。
朝・夜は少しだけ涼しいような・・・。


☆ youziさん
nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-08-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。