SSブログ

バッテリー交換したら初期化し・・・ [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

最初に、データを入れなくちゃいけません。

年月日、時間、自分の名前、てくてく(歩数計)の名前、誕生日、体重、性別、

歩幅、期間の設定。それから、日々のノルマを自動設定にするか予め決めておくか?

 

てくてく(歩数計)の名前を今回は「すよん」にしました。

DSC02734.JPG

スヨン・・・水泳もスヨンですが、水泳ではありません。

設定変えてから、まだ3日目。ノルマ達成できたのは1日のみ。

今日は、2時間くらい動いてはいるけど、歩数計をつけていないいからカウントされず。

ノルマ達成できない日が続くと、たまごっちみたいに終わってしまう危険があるので

歩かなくちゃ~。  

DSC02726.JPG 

そして、バーチャルウォーキングは「高千穂」まできました。 

 

 

その前のポイント

【 延 岡 】 のべおか

市内を一望できる愛宕山や、冬には滝が凍ることもあるという那智の滝などが

名所。石硯や清酒などが名産品。

 

【 高千穂 】 たかちほ

心が洗われるかのような景色の高千穂峡や、幻想的な世界を見せる

国見ケ丘など見所が多い。「高千穂夜神楽」も名物。 

 

 

てくてくの九州も残りもうすこし。

データを入れるのがちょっと面倒なので、そろそろ止めようかな~って

思っていたら、歩数計の電池切れ。

名前を「すよん」にしてしまい、なんか最後まで(とりあえず120日設定)は

続けようと思っています。

九州の次は「北海道」「アメリカ西海岸」で終了。

距離の短いコースから制覇してきたのですよ。

「パリ」「グァム」「沖縄」「東海道」「イタリア」そして今歩いている「九州」。

 

歩数計としては、目安になるので続けたいと思っています。

  


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ソニックマイヅル

普段乗り物で行く所を、徒歩で行く姿勢はすばらしいです。

見習います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-27 23:43) 

ピカチュウ

神童ヒナさん、別名サーフィンロードへようこそ(^^♪ 
福岡 熊本 佐賀のサーファーが通う道でもあります 
高千穂から延岡は川沿いに旧道 はるか上をバイパスが走り 
途中日本一の橋などもあります 下流ではアユのやな
さすがに歩きは未経験ですが 北海道 アメリカ西海岸楽しみですね                                         (^^♪

by ピカチュウ (2010-05-28 00:09) 

yamakyon

ここまできたら、九州制覇、北海道とアメリカ西海岸も制覇!
by yamakyon (2010-05-28 01:01) 

神童ヒナ

☆ qoo2qooさん
☆ ももきちサン
☆ ぴーすけ君
☆ レオぱぱサン
☆ PENGUINGさん
☆ ツナさん
☆ きんちゃん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-05-28 19:37) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
だいたい帰りに買い物をしてくるので、牛乳とかを買うと
かなり辛いです。今日は1パックだけにしておきました。
トイレットペーパーを買う時も辛いです。


☆ ピカチュウさん
宮崎に行った時は、日向が目的地だったので他はあまり
まわりませんでした。あ、鵜野神宮は楽しかったです。
ずっと前から国東半島に行ってみたいとは思っているのですが
なかなか・・・。
良い波がくるのでしょうね。  # サーフィンロード
そんなに近くではありませんが、このあたりですと
御前崎が有名みたいです。


☆ yamakyonさん
歩かなくちゃ~って思わないと、本当に歩かないのですよ。
やはり続けるべきですか?ふぅ~。
by 神童ヒナ (2010-05-28 19:49) 

toshi

ヒナさん
こんばんはー☆
ずっとやっていました?んですね~
継続は力なり^^

by toshi (2010-05-28 20:21) 

がり

歩数計のすよん 可愛いですねー。
苗字はないのね。w
ピンクの歩数系私も欲しいかも。
運動しないと、一日中イスに座りっぱなしだもんなぁ。
私も買って名前つけちゃおっかなー。
by がり (2010-05-28 21:21) 

神童ヒナ

☆ doraさん
☆ 今治ROWINGさんたち

nice! ありがとうございます


☆ toshiさん
こんばんは。歩数計はほぼ毎日つけてました。
ただ、DSにデータを入れるのがちょっと面倒で・・・。
早く九州まわってしまいたいです。


☆ がりサン
りゅ・すよん にするのはやめておきました。(笑)
まだ黒い塊のキャラですが、サボるとテェジ(豚)とかに
なったりするんです。
明日は雨らしいので、歩けるかとても心配です。
by 神童ヒナ (2010-05-29 00:44) 

youzi

母も一回だけ、120日でやっていた事がありますが、
ノルマ達成できないと、ずるしてノルマ達成させていました。
別に達成しないとダメとかないのに、エンジェルが同じようなので
つまらないっていっていたので、達成しない方が面白いのにって
言っても、絶対に達成させていた母。
by youzi (2010-05-30 11:36) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん

nice!ありがとうございます。


☆ youziさん
今のところ4勝2敗ってところです。
ノルマ3,000歩なので、どこかに出かければクリアですが
なかなか外にでないので・・・。
まだ黒いたまごみたいなままなので早く何かになってほしいです。
by 神童ヒナ (2010-05-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湿度高そう慰労会と壮行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。