SSブログ

慰労会と壮行会 [お買い物]

4月にあった試合の慰労会と6月にある試合の壮行会を兼ねて

(そことそこを兼ねていいのかどうか・・・って、言わないでね)

29日の夜に、突いたり 殴ったり 蹴ったりするお稽古の人たちが集まります。

 

数か月前に入門したTくんが働いている飲み屋(昼間はランチもやっていて美味しかった)を

予約。飲み放題で1人 3,500円ってのはうれしい。食べる物も10品くらい出るらしい。

お酒はほとんど飲まない、酔っ払いだ~と思うくらい酔う人もいない集団ですが

今回はじめて参加する M下くんとかO関さんあたりが意外に・・・違う人になるかもしれない。

 

お仕事の都合とかもあり、参加するのは10人前後。こじんまり~♪

 

4月の試合の時に、騒がれたので「カプリコ」を1つ用意しました。

ジャイアント カプリコ いちご♪

そう!カプリコ 争奪戦だ!!

参加者で、腕相撲でもやって優勝した人にあげようかな~。

女性も3人くらいいるから、ジャンケンにしようかな~。

腕相撲なんて言ったら、男性陣 真剣勝負になりそうだ。

 

少年部の稽古の時に体験で参加した男の子の名前が

マックス君だったの。父母、完璧な日本人ね。

「カッコエーなー」「すげー」と子供たちから歓声があがった。 

大人が数人が残った道場で「マックスってどんな字なんだろう?」って話になり

「問題は ちいさい【つ】ですね」という話になった。

         ※ 抹茶 末梢 燐寸  「まっ」って読めるかしら?

「ま」と「くす」は、漢字がありそう。

楠のクスとか?   と本当にK先輩が言っていたもの。

そして「漢字の間に小さい【つ】が入るかも」と続けて言うK先輩。

≪例≫  真っ楠             そ、そんなバカな!!

 

「きっと、【最高】とか【最高値】と書いて マックスと読む」というのもウケた。

あと「沖縄出身4人組」ってのもちょっとウケた。

もしかしたら、カタカナでそのままかもしれない。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ソニックマイヅル

飲み放題で1人 3,500円。すごすぎて、思わず絶句でございます。
Tさん価格かもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-29 07:05) 

toshi

ヒナさん
こんにちはー^^
カプリコは女性限定で宜しい♪
男性人にはカプリコ似合わないし^^;
by toshi (2010-05-29 12:08) 

yamakyon

カプリコってチョコなんですよね~。アイスだと思っていました。
マックス君は入会するかしら。正解?が気になります・・・
by yamakyon (2010-05-29 16:36) 

吟遊詩人41

両親日本人でマックスは・・・意外と本名は太郎とか平凡な名前だったりしません?
by 吟遊詩人41 (2010-05-29 21:21) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
☆ パフィーのおくすりサン
☆ レオぱぱサン
☆ toshiさん
☆ qoo2qooさん
☆ 今治ROWINGさん
☆ ももきちサン
☆ nyancoさん
☆ youziさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-05-30 22:38) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
特別価格ではなくて普通でしたが、なかなか良かったです。
3,500円それに飲み放題でいくらっていうお店が多いので・・・。


☆ toshiさん
次の試合で優勝する人がいたら、あげよう♪と思います。


☆ yamakyonさん
正式に入会したら、どんな字かわかります。
マックス君の妹ちゃんの方がやる気まんまんらしいです。
幼稚園児くらいだけど、怖がらずにいっしょに動きました。
とってもかわいいです。


☆ 吟遊詩人さん
本名は太郎で・・・マックスは?クリスチャンネームとか?
6.7歳で「ネット上ではマックスで通してます」とか
言われたらどうしましょう。
または「バンドでギターやっていて、マックスと呼ばれてる」とか。
by 神童ヒナ (2010-05-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。