SSブログ

継続は・・・ [ちょっと体操]

10日(月)にちょっとやってみたの。

 

  • なんちゃってストレッチ

      体が温まってないと本当にカタイ。

      だから、ちょっとだけ。入浴後もいまいちでした。

  • 腹筋

      かなりゆっくり50回。これで効いているのだろうか?

      反動をつけないように注意してるつもりだけど、ダメかも。

  • 騎馬立ちスクワット

      肩幅の2~3倍くらいに立ち、つま先は前に腰をおろして

      背筋はまっすぐに。お馬さんに乗っている姿勢ですね。

      膝が気持ち外側に向くような感じで。 浅くスクワット 50回

  • 拳立て伏せ(または、腕立て伏せ)

      グー(親指は外側ね)で、腕立て伏せ。休み休みで50回

      グー(正拳)で突いた時、人差し指と中指の付け根あたりが

      当たるのがいいのですが、どうしても薬指あたりが当たって

      しまうのですよ。修正しなくちゃ。

 

どうも、腕立て伏せが・・・調子悪いの。

腕の力がないのよね。

 

できるコトからコツコツと!と 月・火・水と3日続きました。

今日やらないと本当に三日坊主ちゃん。

 

月曜にやってみて「これで、効いているのだろうか?」って思ったのですけど

火曜の昼くらいに、太ももとかお腹に ヤヤ キテル感あり。


火曜の稽古の後に、木曜にやられた(笑)左上腕部の青くなったとこを

M下くんに見せた。

※ M下くんもこの前の試合で気がつかないうちに肘あたりが大きく青くなってたから~

「ほらほら、ココ 知らないうちに こんな色になってたよ♪」って。

近くにいたK先輩が「あ、誰にやられたんですか?」って聞いてきたのですよ。

      家に帰ってから気が付いたわけだし、誰に?なんてわからないっすよ~。 

わざとやってるわけじゃないし。

ん?それなりに殴ったり蹴ったりしているから、狙ってるには違いないんだな。

「オレ?っすか?」ってM下くんが気にして聞いてくれた。

          気にするけど、だからどうするって事はないですよ。(笑) 

 

「木曜は、大人と組手やってないと・・・思うけど・・・」と答えたら

二人して「そうだった?」と。

K先輩が「Jですか?」と聞いてきたけど、中2のJくんより 小5のHちゃんの方が

ちゃんと組手をやっていたから、Hちゃんの方っぽいことを伝えた。

  ※ だからHちゃんをどうするって事も勿論ないですけどね

 

 

火曜日に久しぶりにY本さん(男性 30歳)を見た。

帯をしたあたりが、前とちょっと違う。

「太ったね。ウエストがないよ」って言ったら

「10kg近く増えました!」と言った。   2~3kgでも、辛いのに ← 私の場合 

 

ここ数日、腹ペコモードに入り ポテチとか食べてしまいまして

最近の平均よりやや増量中。 

1月あたりより2kg落ちたのもうれしいけど、体脂肪も2%ほど落ちたのがうれしいです。

と、油断してました。このまま転がり落ちてしまうかも。

らいく あ ろーりんぐ すとーん ・ ・ ・

ちゃんと絞っている人がいて、「わたしも(健康的に)がんばらなくちゃ」って思いました。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

ソニックマイヅル

私はメチャメチャ体が硬いです。
ストレッチしなくては・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-13 16:51) 

toshi

ヒナさん
こんばんはー^^
腹筋に腕立て~ヒナさん凄いです♪ 
だからあんなにスタイル良かったんですね^^
by toshi (2010-05-13 19:03) 

吟遊詩人41

腕立て伏せ50回ですか~!
超無理です・・・5回で限界^^;←ヤバい位体力ないです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-13 22:34) 

神童ヒナ

あ。。。休み 休みで50回ですよ~。
by 神童ヒナ (2010-05-14 00:59) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
☆ レオぱぱサン
☆ qoo2qooさん
☆ yamakyonさん
☆ youziさん
☆ ももきちサン

nice! ありがとうございます (*^_^*)
by 神童ヒナ (2010-05-14 01:01) 

神童ヒナ

☆  ソニックマイヅルさん
腰と背中も、柔らかくなりたいです。
ゴルフのスイングすると、ガチガチなのがバレます。


☆ toshiさん
全部、ゆっくり 休み休みです。
腕立て伏せは本当に調子が悪くて、続けてできませんでした。
自宅だと、曲げるのもちょっとだし連続回数も少なくて・・・。
無理せずに、できそうな事をやりたいです。
今のところ 忘れずに4日目♪


☆ 吟遊詩人さん
曲げるのがちょっとなら・・・できると思いますけど(笑)

ギターをちょくちょくチェンジしてると、筋力UPできそうですね。
ただし、アコギは除く。エレアコは可。
アンプなど機材を運べばもっとUP。マーシャルならベスト。
by 神童ヒナ (2010-05-14 01:09) 

神童ヒナ

☆ utu_mamoruさん
☆ nyancoさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-05-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。