SSブログ

お菓子がいっぱい [食べ物]

6日にTOMさんに会う。

そのあと、Mさんに会う。

Mさんに、韓国のお菓子をいただいた♪

バイ と キャンディー。

ごちそうさまです。(*^_^*)

201005071228000.jpg 

 

 

18時すぎに道場へ行く。

入口の雑草を抜いているK先輩を発見。

あ・・・の・・・着替える前にお願いしたい。

 

去年は、私が雑草を抜いたんだった。

建物の正面、サイド、裏と。あまりにも立派に生えた草だと

「これは何かの花で植えてあるのかも」という錯覚に陥りつつ

雑草の中から、なぜかパンツ(ブリーフ系)が2枚ほど出てきた。

洗濯物が風で飛ばされて落ちてたっぽい。 

 

 

先輩に「今夜あたりから雨らしいので、雨のあとの方にしましょう」と

提案する。

そうそう、お菓子の写真の下の方のはM下くんのお土産。

連休前に、「熱海に行く!!」って言っていたので

「おみやげ~」って叫んでいたら、本当に買ってきてくれた。

うす焼きのおせんべいの中に花びらが入ってる。

 

虫が入っていると値打ちが上がる「石」とかありましたよね?と

突然、頭に浮かんだから言ってしまいました。

  

 

少年部は12人くらい。

大人は(K先輩含む)6人。

 

準備体操やって基本やって・・・移動稽古やって・・・

残り10分くらいで、「サポーター着けて」となりまして

大人の男性陣で2ペアできたので、私はあ・ま・り。

 

別にいいや~と思っていたら、少年部の方が奇数だったから

一番年上(その日、来ている中でってことですけど) の中2のJくんと

ペアになる。

「どこか痛い?」って聞いたら、右足を指して「ココがちょっと」と言った。

そのくせに、右の蹴りを出してくるってどういうことなのか

私には理解できなかったわ。ビックリしたけど大丈夫でした。

 

そのあと、小4くらいの子の組手を受けて・・・次はって思ったら

トイレに行っていたテッペイが戻ってきたので、本当に あ・ま・りになった。

 

同じくらいの年齢で、K先輩が指名して1組ずつ組手。

1分!ストップウォッチを手にする。

2組目に、(今日、来ている)唯一の女の子 が前に出て・・・

「えーと~」とK先輩は相手を探しはじめた。

が、ちょうど良い相手がいなったようで・・・「もしかしたら~」と思ったら

呼ばれましたよ。ホホホ

 

この女の子、強いんですよ。(笑)

特に右の蹴りは得意みたいなので、ちゃんとガードしないで

受けているだけだとこちらがダメージ受けてしまう危険あり。 

運動とかなんでも得意そうな感じ。

明るいし、とってもかわいい。

  

 

稽古後に、5日の演武会の話を聞く。

うす焼きのおせんべいを手に

「これ5枚重ねて、エイヤーって割るってどうですか?」って

言ったら、ちょっと受けた。

板ではなく、うす焼きせんべいを割っても食べにくいだけ。

 

 

昼過ぎに、なんか右腕(上腕)が気持ち痛いような気がするな~と

袖(暑いから半袖着てます)をめくったら、青くなってた。

まだ、綺麗な青。時間がたつと紫になって茶色になっていくのよね。

肩口とか狙ってきたと思うけど、身長差があって腕に当たった模様。

ガードしていると、正面(お腹とかね)に打ちこみにくかったのでしょう。

 

その時は気がつかないのですが、後になって「あらココも」って事が

よくございますのよ。 

これから、薄着&半袖になるので注意が必要でございます。

 

 

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

吟遊詩人41

あらここもって、、、痛くないんですか???
いちいち痛がってたらやってられないのでしょうが。。。
by 吟遊詩人41 (2010-05-07 19:13) 

yamakyon

爆)今年の草取りでは何が発掘されるでしょうか?!
おせんべいの5枚割りなら私も出来そうです(^^)
by yamakyon (2010-05-07 21:52) 

ソニックマイヅル

気合ですね!^^;
見習います!
by ソニックマイヅル (2010-05-07 22:09) 

toshi

こんばんはー
ヒナさんは青あざが絶えないんですね・・・
痛々しそうですね^^;
by toshi (2010-05-07 23:29) 

神童ヒナ

☆ ♪写楽♪さん
☆ あんぱんち~さん
☆ ゆきぽんサン
☆ qoo2qooさん
☆ ももきちサン
☆ きしりんサン
☆ nyancoさん
☆ 今治ROWINGさんたち

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-05-08 11:23) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
知らないうちにどこかにぶつけて膝あたりが青くなってたり・・・
そんな程度です。
今のところ、めくらなければわからない場所でよかったです。


☆ yamakyonさん
たまに【空のダンボール】をたたむ時に、底面を
「エイヤー」みたいにやってから「なんか空手やってるみたいですね」と
道場で言うとウケます。


☆ ソニックマイヅルさん
なんとなくヘンな感じなのですが、一生懸命にやっている小さい子を
見ると応援したくなります。
ヘンにならないように、力一杯やらない子もいますね。
やるか?やらないか?は本人次第なんですよね。


☆ toshiさん
気がつかないくらいなので、触らなければ痛くないですよ。
この前の試合に出たM下くんは、2日後に手を洗っていて
肘のあたりが大きく青くなっているのに気が付いて
「ビックリ♪」と言いながら見せてくれました。そんな感じです。
by 神童ヒナ (2010-05-08 11:31) 

youzi

韓国のお菓子、ちょっと気になってしまいますね。


by youzi (2010-05-08 21:02) 

神童ヒナ

☆ レオぱぱサン
☆ けんけんサン

nice! ありがとうございます


☆ youziさん
どうもパイの方が大蒜の匂いがあるみたいで・・・
ちょっと怖いです。(笑)
by 神童ヒナ (2010-05-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスク猫 リターンズ嫌われた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。