SSブログ

嫌われた [できごと]

201005081659000.jpg

写真を撮ろうとしたら、ご機嫌をそこねたようです。

はじめて会ったネコ。

 

それでも、諦めずにまわりこんでみたら 

201005081659001.jpg

きゃーー、この子もマスク猫だった。 

 

 

15時くらいから小一時間、道場の草取りを。

草取りというか草むしり♪

去年用意した軍手と機具(ミニ熊手)を使ってガシガシ。 

 

今回、発見したのは

ミミズ、カブトムシみたいなのの幼虫、ちいさい虫が出てくるので

ウワッとかギャッとか小さい声で言っていたと思います。

           ※ わたしは虫が大嫌いです

 

あと、今年は「パンツ」はなかったのですよ。

201005081517000.jpg

小さいモノですが、(軍手の上に乗せた銀色のモノ)

耳たぶにひっかけるアクセサリーのようです。 

 

正式名称は知りません。

聞いても覚えないと思います。

足の指の指輪とかにも名前があるのでしょうね。

足首につけるチェーンにも名前があるのでしょうね。

 

時計と水晶のブレスレッドとたまにピアスはしますが

指輪とネックレスはほとんどしません。

お稽古の時にはずすのが面倒なのです。

あと、直接肌に当たっていた部分が赤くなったことがあって

金属アレルギーがちょっとあるみたいです。

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

ソニックマイヅル

私も虫には弱いです。
今年は是非とも、ムカデに這われないようにしたいです。
あの感覚は、発狂ものです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-08 20:15) 

youzi

虫、平気ですが、イモムシ系は苦手です。
出てくると、ビックリですよね。
私はアクセサリー、ピアスとネックレスは
いつもしています。
by youzi (2010-05-08 21:01) 

吟遊詩人41

軍手してても触りたくないですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-05-08 21:03) 

yamakyon

マスク猫ちゃん親類なのかな?!
私は時計をあまりしなくなりました。
by yamakyon (2010-05-08 23:26) 

toshi

ヒナさん
おはようございまーす♪
耳たぶにひっかけるアクセサリーのようですって^^;
興味無いのね ヒナさんは
お稽古の邪魔ですか♪

by toshi (2010-05-09 08:17) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
☆ ぴーすけ君
☆ m6324さん
☆ 北のほたるサン
☆ qoo2qooさん
☆ 甘党大王さん
☆ nyanさん
☆ nyancoさん
☆ けんけんサン

nice! 감사합니다.
by 神童ヒナ (2010-05-09 11:31) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
ムカデには遭遇しませんでした。よかったです。
ミミちゃん(ミミズ)は、ちょっと長かったです。
ナメクジを素足で踏んだ時は、たまりませんでしたよ。


☆ youziさん
幼虫系が特に苦手です。

汗ばむ季節になると余計にアクセサリーはダメです。
ピアスはたまにして、「開通確認」をします。
by 神童ヒナ (2010-05-09 11:35) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
手に感触が残るんですよね~。
考えたくもありません。(;一_一)


☆ yamakyonさん
歩いているとか出かけている時はいいのですけど、何かを
している時に腕時計は邪魔に思えます。
手首にあとも残るし・・・。
携帯電話があるから、腕時計がなくても平気なんですよね。


☆ toshiさん
お稽古では、シンプルなピアスもNGなんです。
それまでは、ピアスはしていたのですけどいちいちはずすのが
面倒になりまして、普段はつけてないです。
いろいろ手抜きしすぎなんです。

by 神童ヒナ (2010-05-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子がいっぱい眠すぎます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。