SSブログ

また食べた [食べ物]

月曜は、TOMさんに会う。

日曜にMさんから預かったブツ(生マッコリとビビン麺)を忘れそうでちと怖かった。

案外、いい加減な性格なので「忘れた」とか「聞いてない」が多いのですよ。

面倒なことは後回しにしてそのまま忘れることも多いかも。

返事がない時は、また聞いてくれると助かります。(笑)

  

 

月曜はコレを食べに行きました。

201004101712000.jpg

アボカドバーガー のセット (ドリンク付き)750円

 

 

日曜にランチを食べた店に、あっちのお稽古の道場生が働いているって

先週K先輩が教えてくれた。

火曜日とか木曜日の夜の稽古に来るから、昼のみの勤務なのかもしれない。

 

満腹になって、お勘定している時に顔が見えたので小さく手を振って挨拶。

「(この店に来たのは)2回目だよ。お腹いっぱい」って言って帰ってきました。

そして、月曜に行ったできて数カ月のハンバーガーのお店。

お客さんは2人。

店の人の姿が見えないから、席にすわりつつ・・・何にしようかゆっくり考えて

受付するんじゃないかな~と思われるカウンターに行ったら、奥で調理中の

女性が見えた。

・・・お客が入ってきても気がつかない感じだったわ・・・

注文して、TOMさんと話をしていたら思ったよりも早くハンバーガーセットを

席まで持ってきてくれた。持ってきてくれたのは男性だった。

「まだできたばかりの店なので、よろしくお願いします」と言われた。

そして「この人、見たことがある」って思ったんですよ。

 

前の仕事をしている時に面接に来た人か・・・前の仕事をしている時のスタッフの誰かか?

うーん、あっちのお稽古関係かもしれない・・・。

ポテトはアツアツでしたが、中心は冷たかったのが不思議。

ハンバーガーも思ったよりもアツアツではなかった。

TOMさんのは、オリジナルバーガーはアツアツだった模様。

 

店を出る時に、その男性(店長らしい)が「また来てください」みたいなことを

言った時に正面から顔を見ることができたんですよ。

それで、やっぱりお稽古関係だ!!と確信して、小さく 両手で十字をきりつつ

控えめに「押忍(おす)」と言ってみた。

はじめキョトンとしたけど「あぁぁ、やっぱりそうですよね~」って。(笑)

 

あそこ(道場ですけど)だけで会っていて、しかもその人の普段着姿を見ていないと

わからない場合があるんですよ。

わたしも、いつも空手着姿しか見ていない先輩がスーツでちょっと寄った時に

「見学の人かしら?」って思いましたもの。

ふふふ私の場合、髪型も違うし♪

その人の名前はわからないけど

この店のことは道場で話題になったんだよ。ヒロシさんが教えてくれて

K間さんの奥さん情報があり K先輩も気にしてたんで・・・宣伝しておくよ~と

チラシをもらってまいりました。

その人の名前は思い出せそうにないですけど。

K先輩とK間さんあたりに話せば、絞り込めると・・・。 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

yamakyon

ごあいさつ、合言葉みたいになりますね。
by yamakyon (2010-04-27 15:22) 

ソニックマイヅル

ポテト火が通ってなかったんですね。
次は大丈夫でしょう!^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-27 16:02) 

吟遊詩人41

いつもワンコ連れて歩いてるひとが一人で歩いてたら誰なのか分からないってやつと一緒ですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-04-27 18:23) 

がり

アボカドバーガーセット
美味しそうだけど750円はちょっと痛いなぁ。
私は人の顔を覚えるのがなによりニガテ。
接客業には向かない人です。^^;

by がり (2010-04-27 19:14) 

toshi

こんばんはー^^
ねーねー 誰か分からない人に いきなりオスって大爆笑でした^^
ヒナさん 超愉快♪  
私と一緒の良い加減なんですね^^
by toshi (2010-04-27 20:28) 

神童ヒナ

☆ あんぱんち~サン
☆ doraさん
☆ nyancoさん
☆ qoo2qooさん
☆ ぴーすけ君
☆ 今治ROWINGさんたち
☆ ももきちサン
☆ nyanさん
☆ タケルさん
☆ ゆきぽんサン
☆ マロンさん
☆ YAOJIMAさん

nice! ありがとうございます

by 神童ヒナ (2010-04-28 19:27) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
基本的に、後輩はコレしか言いません。ホントです。
ずっとそんな環境にいると、普通の場所でもそう答えてしまう時が
ございます。かなり恥ずかしいです。


☆ ソニックマイヅルさん
オーダー受けてから作るから遅くなる~って聞いていたわりには
早く出てきたのでビックリしました。
いろいろアドバイスしたいところがあります。ふふふ。


☆ 吟遊詩人さん
人だけで歩いていたら、スルーしていると思います。

タロウちゃん(犬の名前)ちのお父さん・・・という風に覚えているので
名字を言われても誰かわかりません。


☆ がりサン
もうちょっとボリュームがあるかと・・・残念です。はい
セットのスナック系が苦手だったので、次回は単品で頼みます。
ドリンクもすくなかったもの。トホホ


☆ toshiさん
たぶん・・・8:2くらいで「知り合いだ」って思ったんです。
2 じゃなくて良かったです。

宣伝するからってチラシをもらいましたが、名刺をもらえば
よかったかも~と帰りに思いました。

by 神童ヒナ (2010-04-28 19:40) 

神童ヒナ

☆ ♪写楽♪さん
☆ youziさん

nice! ありがとうございます

by 神童ヒナ (2010-04-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくさん食べた紅白♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。