SSブログ

紅白♪ [習い事]

 201004261819000.jpg

携帯電話のカメラで撮りました。手を伸ばして撮ったので

フルフルしてブレブレです。  

3つ食べました。あと3つくらい「そろそろ」って感じになってきました。

 

 

もう今日が締めきり!なのがいくつかあって、昼あたりからバタバタ。

まずは、お習字の復習をする。

「ローマは一日にして成らず」など・・・

♪ローマと同じ力を持ったんだから、やっちゃいましょうよ~と、言われても

剣を捨てろ!とジーザスが歌っているのを聴きながら

「ローマは一日にして成らず」を書いているのが面白かったわ。

ジーザス・クライスト・スーパースター [DVD]  

アンドリュー・ロイド・ウェバー スポットライト・パフォーマンス・コレクション [DVD]

 

 

とりあえず、お習字の復習終了。

いつもお稽古に行く時に、前回のをもう一度練習して持って行って

先生に見て頂いているのですよ。

  

TSUTAYAへDVDの返却。

        ふふふ、これで「不良カップル」OKっす。

現在は「ラストダンスはあなたと一緒に」を頑張ってます。

不良カップル BOX-I [DVD]

不良カップル BOX-II [DVD]

チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX   

 

そのまま、ハローワークの出先に行き「お仕事の閲覧」を。

とっても混んでいました。15分くらい待って操作(捜査?)開始。

途中で、隣りのおばさまが「あれあれ?」とか言い出して

「ねぇねぇ」とか呼ばれて・・・

          はじめ何をしたいのか理解できなくて、その人の機械の画面を

          タッチして「たとえば、ココ(ひとつの案件)を出して・・コレを印刷するなら

          ココを押して」

          って感じで、あまりその人が探している仕事を見るのは悪いかな~と

          思って、さらり~と。。。本当は、そこのスタッフを呼んでほしかったけど

          まぁ、そのくらいならOKです。でも、あまり人の職探しを見るのは

          申し訳ないかと思い冷たい対応になってたかもしれません。

 

とりあえず、30分で終了し「探しにきてるんだよ~」という証拠のハンコをもらう。

 

そのまま、お習字教室へ。

小学生 女子2人いた。

そのあと、一番多い時で小学生と中学生なぜか女子ばかり8人いた。

これが、もう凄いうるさくて!!中学生の子なんて言葉遣いが悪くてびっくり。

それでも、自分のお稽古に集中するように努力する。

フッと集中が切れると「この子の親は、【ハラヘッタ】とか大きな声で言うのも

許しているのかしら?」とか考えてました。

好きな男子の話とか、手は握ったか?チューした?とか

好きなジャニーズの話やら・・・。

とってもとってもかわいい名前の子がいて(自分のことを名前で呼んでるからわかる)

こんな事を言うのもアレだけど、顔をチラッと見て吹いた。

かわいい名前なのに「男子ぃ、ふざけやがってぇ」とか言ってるし

残念でたまりません。

先生も何度も何度も「お話しないで書きなさい」とか「離れて座りなさい」とか

言うけどまったく駄目ですね。

休み時間状態です。

 

今日はの課題は、草書で漢字一文字。

代  位      林  相       活  浅

和  移      結  級       語  記

社  初      知  路

今回は、一枚の半紙にたくさん書ける。だいたい2時間。

 

18時20分くらいに「だいたい良いでしょう」と言ってもらいました。

そして「今日はうるさくてごめんなさいね」って言われた。

※ その時は、おとなしい女の子2人しかいなかった。

 

私よりあとにきて私より先に帰って行った少女たちは

あれだけしゃべりまくっていたにもかかわらず

お習字して行ったのかとっても不思議です。 

 

あの空間で、「さんずいは、テン その次のテンと3つめのテンを繋いで~」と

マイペースで書くだけでございます。 

 

「これも何かの鍛錬になる」 

とか

「あっちのお稽古に来てる子たちは立派だ」

と、思っていれば大丈夫でしょう。

我慢できそうもない時が危険ですね。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ソニックマイヅル

ゆっくりDVD観れる余裕が本当にほすぃ~です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-29 07:18) 

吟遊詩人41

キレても、、、机を割らないでくださいよm(__)m
by 吟遊詩人41 (2010-04-29 08:26) 

youzi

お習字は色々書いていくんですね。
私は小学校の時に習っていたので
楷書だけで、草書までは習いませんでした。
お習字も奥が深いですよね。
by youzi (2010-04-29 15:21) 

yamakyon

お稽古は集中してやりたいですよね…;
女の子のほうがギャーギャーピーピーしますね。
by yamakyon (2010-04-29 23:39) 

神童ヒナ

☆ nyancoさん
☆ YAOJIMAさん
☆ qoo2qooさん

nice! ありがとうございます


☆ ソニックマイヅルさん
DVDをつい見てしまい、ダメだな~と反省しています。


☆ 吟遊詩人さん
たぶん先に「静かにしなさい」って言いそうで怖いです。


☆ youziさん
楷書よりも草書の方が普段使うでしょう~ということで
実用的なのを練習してます。難しいです。


☆ yamakyonさん
おとなしくお稽古してる子もいるのですけど、賑やかなグループが
くると大変です。いっしょにならないように工夫しなくちゃ。

by 神童ヒナ (2010-04-30 10:29) 

神童ヒナ

☆ けんけんサン
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-05-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また食べたたった2人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。