SSブログ

朝、物凄い雨と風で [できごと]

201003311714000.jpg

もう一度寝ました。(笑)       4月2日

 

雨がやんだので信乃の散歩。 

29日に借りたDVDを返しに行く。

「明朗少女成功記」というドラマを見たのですけど、個人的な感想を・・・

チャン・ヒョクさんのあのキャラクターはどうも苦手。

そして、チャン・ナラちゃんもちょっと苦手。

田舎の娘の役なので訛りがあるのですよ。もーーーそれが気になって気になって!

「かわいい」って思えなくてごめんなさい。

 

あの人が出ているから最後まで見たって感じです。

真面目で思い切り「たくらんでいますよ」って顔が、逸見正孝によく似ていた。  ← 良い意味で

あんないい加減なヤツ(チャン・ヒョク)が後継者の階段をどんどん昇ったら、嫌になるだろう。

スピーチの原稿も書いてあげてるんだからさぁ。

じっと我慢して会社の為を考えてがんばれば、自然にトップになったと思うよ。

それに、あんな我がままな子が好きだなんて~ 見る目ないなぁ。

敵役なんだけど、なんか詰めが甘いキャラが多い韓国ドラマ。

・・・とりあえず見てよかった。 

次は「ラストダンスは私と一緒に」かな?「不良カップル」も「ソウル1945」もレンタルしてるようだし

「18.29」もレンタル開始♪ ← コレはネットで見てます。 

 

 

DVD返してから、2年前まで所属していたカルチャーの窓口に行く。

(2年前まで、カルチャー経由でカラテを習っていました)

顔見知りのお姉さんが二人いたのでホッとする。 

4月から韓国語の新しいクラスがスタートするけど初心者コースですか?と聞く。

よかったらどんなテキストを使うか教えて~と頼んだら見せてくれた。

2年前にはじめて習い始めた時に使っていたのと同じのだった。 

 

そしたら「文武両道ですね。神童さん 是非やりましょうよ」と言われた。

つい「凄いですね。名前を覚えていてくれたの?」って感動した。

そしたら「だって、もう≪先生≫ですものね」って言われた。

※ 先生ではなくて 準指導員ですけど・・・準指導員なのでカルチャー所属から

   直接の道場性になっちゃったの。 

  カルチャーは「初心者のための~」と謳って募集記事を載せた手前

  上級になってしまった私はNGになっちゃったのよ。 

 

同じテキストを使うのはとてもうれしい。

だって、先生に習ったのはそのテキストの半分しかやってないの。

問題は、最初の数カ月が文字の説明から入るだろうから・・・物足りないかも~って。

なんとなくやった10課まで行くのは、半年後くらいかもしれない。

ちゃんとした韓国語を教えてプロの先生なら、どんな教え方をするのだろう?ってのも興味あり。

 

そのテキストで1年だけやって、それから3ケ月はハングル検定の勉強して

検定が終わってから違うカルチャーに行ってまったく違うテキストを使う。

それは7ケ月し通わなかった。

そして3ヶ月(今年の1.2.3月ね)は、テレビでハングルを見るだけだったの。

 

カルチャーの受付のお姉さんがよく知っている人だったから

「あの~何人くらいいます?」って聞いたら、「えっとね~8人くらいだね」って教えてくれた。

スタートは5日からのクラスなのですよ。

問題は、カルチャーはお月謝3ヶ月前納なのね。かなりイタイ。

カラテのお月謝、もうちょっと安くしてくれないかな~って真剣に思ってます。

 

そのあとに、お仕事探し♪

ハローワーク(の出先)に行き、求人票を閲覧する。

ハンコをもらう。 4週間にハンコ2つもらわないといけないの。

認定日に1つもらえるから、もう1つもらえば良いのですけど・・・どんな仕事があるのか

マメにチェックしたいしね。 あっ、ハローワークのHPでも閲覧できるのですよ。

 

 

道場のティッシュペーパーが残り1箱になってしまったので、買って道場に持って行く。

レシートとメモは机の上に置き、N先輩にメールしておく。

 

なんだかんだ 久しぶり 1万歩超えました。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

ピカチュウ

初心者から、準指導員ですかおめでとうございます
先生も夢ではないですよ(*^^)v
by ピカチュウ (2010-04-03 01:11) 

神童ヒナ

☆ まるまるさん
nice!ありがとうございます


☆ ピカチュウさん
指導員は黒帯で、先生は参段以上になります。
参段ということは、連続組手30人ですから・・・考えたくもありません。
コワイコワイ。
by 神童ヒナ (2010-04-03 01:55) 

ソニックマイヅル

ハローワーク中々いい仕事が見つからないんですよね。昨日挨拶関係で、見てきました。^^;汗

by ソニックマイヅル (2010-04-03 10:41) 

yamakyon

4月からハローワークは少し空きますか?
文武両道ですね!ホントに尊敬のまなざし(^^)
わたしも何か運動をしなくては~。
by yamakyon (2010-04-03 14:42) 

toshi

こんにちはー^^
まだまだ自分に合うお仕事は見つかりませんか?
でも頑張って探してくださいね^^
by toshi (2010-04-03 17:15) 

がり

「明朗少女成功記」は前に昼休みに職場のPCで、
ギャオでタダで見ました。
不良カップル今、ギャオで配信してるみたいです。
もう15話だけど。^^; 
ギャオはお嫌い?
私は、「タダ」が大好きなので前はよく見てました。(笑)
最近は私が見たドラマしか配信してないので、見ていませんが。
by がり (2010-04-03 22:40) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
☆ マイクタッキーさん
☆ COCOさん
☆ 今治ROWINGさんたち
☆ qoo2qooさん
☆ 甘党大王さん
☆ YAOJIMAさん
☆ doraさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-04-03 23:05) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
ハローワークの出先みたいなところ・・・めちゃくちゃ混んでました。
求職を探すのも順番待ちで20分くらい待ちました。
しかも、混んでいるので使用時間は30分と決められています。


☆ yamakyonさん
確かに両方の道・・・ですけど、考えが甘いのでかなり違うと思いますよ。
ハローワークはまだしばらく混みそうな予感がします。


☆ toshiさん
もうちょっと充電(放電)期間が続きそうです。


☆ がりサン
ラストスキャンダルは、タダでDVDレンタルしてみました。
GyaOは、最近見るようになりました。
去年まで、忙しくて見る時間がなかったのです。
パリ恋・風の絵師・不良カップル・・・見てます。

基本的に、コメディーでハッピーエンドが好きなので選ぶのが大変。
by 神童ヒナ (2010-04-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トータル5枚天気予報は晴れのち雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。