SSブログ

10時は暑かった [犬(信乃)]

DSC02435.JPG

午前中のお散歩は10時すこし前に。

フリースでは暑かった。

信乃(犬)も暑いようで、今年一番の「はぁはぁ度」でした。

草の中には、タンポポ や つくしも たくさん出ていました。 

 

 

違うカード番号のクレジットカードを送りますが、今まで使っていたカードがそちらに

変更になるだけです。古いカードを破棄して、こちらを御利用ください。

つきましては、定期的にカード払いにされているお支払いも変更手続きをしてください

なんて案内が一切なくて、届いた「知らないカード」を解約(退会)にしちゃった  というのが

ハッキリわかった土曜日。 

そして、今日 担当者から電話がございました。

① 結論から言って。

  どうしてほしいのかは伝えてあるので、「使えるようになるのか?」「だめなのか?」を

  先に言ってほしかったな。

② 使えるようになるので、御本人確認を。 ってのはわかる。

  が、お電話番号を・・・・って「あなたが今 かけてるんだから、わかってるんじゃなぁい?」と

  思ったけど我慢した。

3分足らずの会話で終了なんだけど。今日は無理だけど明日から 今まで通り使えます って。

それは、よかったんですけど・・・そのあとの一言にプチッ。 

先日もご案内させていただきましたが、毎月の引き落としをこちらのカードでされているモノが

 ございましたら、カード番号が変更になっていますのでお手続きをお願いします」って。

案内してくれなかったから、こっちから

「もし使えたとしても、カード番号が変わったわけだから いろいろ変更しなくちゃいけないよね?

そういうお知らせもいれずに、カード番号が違うカードだけ送られても・・・」って言ったのは私。

 

4月か5月あたりに年会費がかかるけど、今まで使っていたカードなのでポイントがたまってる。

本当にわかった上で退会するかどうかは、ポイント交換してからにします。

年会費くらいの粗品がもらえるかもしれないの。 


そして、夕方16時半くらいのお散歩の時はフリースでは寒そうだったので

もう1枚 コートを着て行きました。

夜から雨。

本格的に降っています。

お散歩タイムに雨が降らなくて良かった♪


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

yamakyon

年会費がかかるカードを解約しようと思って、早数年。
サービスやポイントを使ってからにしようと思うのですが、
いつもタイミングをはずしてしまって、会費引き落とし→しばらく使おうの繰り返しです…(--;)
by yamakyon (2010-03-16 15:01) 

♪ぶるぼん

工工工エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ工工工
案内なしでいきなりカードだけきたの????
それはひどすぎる・・・。
by ♪ぶるぼん (2010-03-16 17:02) 

吟遊詩人41

大事なことなのに一言も二言も足りないですね。。。
なんとしても元に戻してもらいましょう!
by 吟遊詩人41 (2010-03-16 17:03) 

ヤッペママ

訪問有難うございます。
今日は本当に気温があがり半袖で良い位でした。
我ワンコは寒い時には嫌々洋服を着せられますが
何も身に着けないのが1番好き!
今日は身軽になって張り切っていました。
by ヤッペママ (2010-03-16 17:06) 

ゆきぽん

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こんな事ってありですか??

by ゆきぽん (2010-03-16 17:37) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
そうなんですよね なかなか解約するのも面倒で・・・
タイミングを考えてるとそのままになってしまいますよね。
普通の買い物でカードはあまり使わないのですけど、少しでも
得する使い方を!と思っています。


☆ ぶるぽんサン
なんか持っているのとは違うカード番号のカードが届いて
年会費は・・って書いてあって、規約みたいなのは入って
いたけど「なんだコレ?」だったから・・・
その知らない番号でログインして、退会したわけね。
でも、もともと使っていた番号でログインしたら、そっちも
退会になってしまって・・・なんだぁぁ~ってことで
土曜に問い合わせして発覚。
まっ、問い合わせの番号がフリーダイヤルだったからまだ
よかった。これがナビダイヤルだったら、そのまま退会しても
いいぞーって感じ。

今まで、草月会が年会費の半分を払ってくれていたけど
提携をやめたらしく、年会費全部負担に。


☆ 吟遊詩人さん
とりあえず、ポイントが少しはたまっているので
年会費くらいの粗品もらいたいと思います。



☆ ヤッペママさん
ご訪問& nice! & コメント ありがとうございます。

うちのは、乳房が腫れてしまっているので腹巻き
(あっ、ブラジャーかも)をしているので、それを隠すために
ケープを羽織るようになりましたが、思ったよりも嫌がらずに
着てくれます。
夏の対策を考えなくては・・・。


☆ ゆきぽんサン
提携をやめた団体からの案内があったかもしれませんが
「今度はこっちを使ってね」ってカードといっしょに
説明くらい入れてほしかったです。

見たことがないカード番号なんですもの。
どんなカードを持っているのか、何かに控えておいた方が
よいのでしょうね。
カードといっしょに届く、台紙と規定の冊子はファイルして
あるのですけどね・・・。



☆ qoo2qooさん
☆ doraさん
☆ ユーフォさん
☆ マイクタッキーさん
☆ ぴーすけ君
☆ ももきちサン

nice! ありがとうございます

by 神童ヒナ (2010-03-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには 血 抜く?大隅半島通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。