SSブログ

大隅半島通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

【大隅半島】

 DSC02427.JPG

おおすみ はんとう

本土最南端である佐多岬や、壮麗な大滝がある神川大滝公園などが見所。

ダグリ岬公園一帯には遊園地や、温泉、海水浴場などもある。 

                 ・・・と、≪てくてく≫は教えてくれました。

 

昔、とあるAというバンドのコンサートめぐりをするのが楽しみで、あっちこっちに旅をして

いました。

どこで誰の紹介で知り合ったのかわからないけど、鹿児島にも友人がいて

鹿児島に遊びに行った時は、友人と地元の友達で食事に行ったりして楽しかったです。

 

友達の家(結婚する前だから実家です)では、七面鳥を飼っている~って言っていて

七面鳥の名前を聞いたことがありました。

 

そのままでした。

「しち だよ」って。

「母親にはなついていたけど、私には・・・襲ってきて怖い」と言っていました。

大分のローカルラジオのタイムテーブルを載せた小冊子みたいなのの表紙の写真に

顔が載ってしまったことがありました。

「笑って」と言われて、ノリで(ノリってなんだろ?) 笑うを通り越して爆笑しているのが

載ってしまった。まっ、知らない土地だからまっいいか。ハハハ

※ わたし一人ではなくて、10人くらいの笑った顔が並んでるので小さいですよ。

 

台風19号で一部水没して(表現が適切ではないですよ)しまった 厳島神社を見ていたら

やはり記者の人に、「写真いいですか?」と言われたけど、ボツになったっぽい。

「あらら、こんな被害がー」と驚く観光客の後ろに 海面スレスレに屋根・・・って図?だと思う。

大きな木も倒れていた。最初に、鹿の心配をしてました。

 

てくてくエンジェルで、歩いた歩数分の旅がバーチャルでできますが

実際に行ったところを思い出したりして楽しいです。

九州は全部の県に行ったことがあるのですよ。(ちょっと自慢)

まだ、行ったことがないところ・・・いつ行くのかな?

青森・高知・徳島・沖縄  だけのはず。

阿刀田高の ぬり絵の旅 (角川文庫)  読んでから、都道府県制覇するぞ!と

思ったのです。

本では、最後は・・・和歌山だったような気がする。 

そうそう「通過」ではなくて、そこに行って何かしなくちゃダメですよ。

やはり女性より男性の方がいろいろ行っているのでしょうね。 

 

 

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ  

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

吟遊詩人41

青森に行ったことないんですか!
・・・何もないですよ♪
何もないのが自慢です^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-17 08:15) 

ソニックマイヅル

九州には未だ上陸履歴がないんです。
美味しい焼酎を飲みに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-17 08:52) 

yamakyon

おぉ~すごいですね。
私は九州に一度も行ったことがありません。というか、
(沖縄を除く)大阪より西に行ったことがありません。
日本全国のを旅行するのが目標です。
by yamakyon (2010-03-17 17:06) 

きんちゃん

土佐清水、ご一緒にいかがですか?
いいところですよ。
まだ日程が出ていませんが。
by きんちゃん (2010-03-18 11:21) 

神童ヒナ

☆ c_yuhkiさん
☆ マイクタッキーさん
☆ YAOJIMAさん

nice!ありがとうございます


☆ 吟遊詩人さん
竜飛岬!! に行って、歌うのですよ。
あの曲を。


☆ ソニックマイヅルさん
私は沖縄上陸がなかなかできません。


☆ yamakyonさん
一度行ったことがあると、親しみがわきます。
ホテルも何もとらずに、新幹線に乗って広島に行ったこが
あります。
昼まで仕事して、札幌に行き翌日の午後から出勤したことが
あります。時刻表とか見るの大好きでした。
・・・そういうとこが、かわいくないんですよね・・・


☆ きんちゃん
今年は、盛り上がっていそうですよね~。
アレは、見てないけど。
by 神童ヒナ (2010-03-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10時は暑かった出窓だよね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。