SSブログ

雨が続いたので [食べ物]

細くならないのよ。

201002131330000.jpg

切り干し大根。

 

 

そうそう、数日前に「切り干し大根」を使った料理特集をテレビで見ました。

  • 切り干し大根と水菜とかをいれたパスタ
  • 切り干し大根のカレー(コレは見てなかった)
  • 切り干し大根を油揚げの中に入れて煮たの
  • 切り干し大根をいれたオムレツ(だったような気がする)

切り干し大根を水にいれて戻すのに、時間をかけて水につけているけど

水の中でもみ洗いするようにするだけで良い って言ってました。

 

そのためには、まずは カリカリになってもらわなくてはいけません。

ガンバレ! 太陽。 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ぴーすけ君

がんばれ、太陽ですね!
この中途半端な乾いたのよくつまみ食いしてしまいます。
甘くってコリコリした食感サイコーですよw
by ぴーすけ君 (2010-02-13 18:00) 

toshi

こんばんはー^^
美味しいんですよね~
甘みが出て最高です♪
by toshi (2010-02-13 19:52) 

ソニックマイヅル

経済的にもですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-13 22:38) 

神童ヒナ

☆ 父ちゃんさん
☆ qoo2qooさん
☆ doraさん
☆ ももきちサン

nice!  ありがとうございます。


☆ ぴーすけ君
風が強い日は、ちょっとだけ枠外に落ちてました。(笑)
カリカリまでもう少しです。がんばります。


☆ toshiさん
たたみいわしのように、剥がれた時は笑いました。
お星さまが出ていたから明日も晴れっぽい。
もうちょっとです。


☆ ソニックマイヅルさん
お漬物にしたり、大根サラダにしたり、煮たり・・味噌汁に入れたり
それでも残ったのが干されてます。
by 神童ヒナ (2010-02-13 23:15) 

youzi

天気がよくなるかなって思っても
意外に陽が当らないって事がありますよね。
冬場は乾燥しているものだと思い込んでいますが
実はそうでもないって、感じる事が多いような気がします。
by youzi (2010-02-16 20:49) 

神童ヒナ

☆ youziさん
そうですね。今年は毎日乾燥してる って思った日は
そんなになかったような気がします。
by 神童ヒナ (2010-02-17 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。