SSブログ

昨日のケーキは [食べ物]

TOMさんのお誕生日で、クマ(プーだけど)グッツをプレゼント♪

誕生日の人に運転させて、あっちこっち家電量販店めぐりをしてしまったので

「お茶、ごちそうするよ」と約束したのね。

 

どっちもチョコレート!

201002081722000.jpg 

TOMさんは、ガトーショコラ  ← 大人ねぇ

私は、名前がむずかった。(難しい)

上がカラメル(苦い) その下 ムース(フワトロ) その下 タルトで

真ん中にもチョコクリームか入ってました。

で、左の白い三層のはね お店の人がサービスで出してくれた

レモンケーキです。

食べた感想は「部活の味」 レモンのはちみつ漬け♪って感じ。

チョコレートとレモン、まったく違う味で楽しめました。

 

昨日の夜は遅くまで設定というか、ネットワークのモジュラ抜くのだけに必死だったんですけど

今朝はちゃんと「朝」に起きた。

午前中には、就職活動の一つで・・・登録票ってのを書いて提出してきました。

あまり期待していないのですけど、一応ね♪ ※ 派遣会社じゃありませんよ。公共機関です。

 

朝から、また片頭痛の前触れがあったので食後にクスリを1粒飲んで

「あ・あたまぁ痛いなぁぁぁ」と言いながらスクーターで走りました。

登録票を手渡ししただけで終わったので、そのまま帰宅。

 

遅くなったけど10時半に信乃の午前中のお散歩へ。

 

戻ってから、新しいパソコンの確認とかしていたら昼。

昼は、玉葱・ニンジン・豚肉の入った焼きそばをチャチャと作って食べた。

食べたら、頭が痛いのが消えていた。よかったよかった。

 

でも、夕方のお散歩の時・・・ちょっと不安かも~と思いまして稽古はお休みに。

親戚の人の裁判(家庭裁判所ですよ)があったので、疲れて帰ってくる人も

いるので出かけられなかったのもあり。 

 

その分、部屋の片づけをはじめまして・・・

今のところ机の上はとんでもないことになっていて、片付いているようにみえるところと

「コレはどうするんだ」という山が2つほどあります。

不要なモノは捨てよう! 明日中には片づけたいですね。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

吟遊詩人41

後で読むかもしれない本、聴くかもしれないCD、、、買って間もなければ売ればお金になるのに何年も放置してゴミとなってます(>_<)
手放すと読みたくなったり聴きたくなるし。。。
by 吟遊詩人41 (2010-02-10 00:28) 

ソニックマイヅル

私は昨日、事件の実況検分に立ち会ってきました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-10 09:00) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
きっと押入れの奥に「カセットテープ」がありそうな予感。
あと、何年も読まない本は・・・読んでくれる人にまわすのが
本のため。あと、パンフレット(プログラム)がたっぷり。
マニアックな人に譲りたい。
by 神童ヒナ (2010-02-10 23:42) 

神童ヒナ

☆ qoo2qooさん
☆ nyanさん
☆ 今治ROWINGさん
☆ がりサン
☆ AOJIMAさん
☆ noricさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-02-10 23:45) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
なんか言葉がやたら難しい表現になっていたようで
辞書で調べたりしましたよ。
by 神童ヒナ (2010-02-10 23:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
事件の一部始終を目撃し、第一通報者になっていたようでして
記事にしようかと思いましたがやめました。
紛らわしくて申し訳ございませんでした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-11 09:06) 

神童ヒナ

☆ マイクタッキーさん
☆ yamakyonさん

nice! ありがとうございます



☆ ソニックマイヅルさん
よかった~。目撃者だったんですね。
事故後の車両とかみるだけで怖くなります。
by 神童ヒナ (2010-02-11 10:44) 

toshi

こんばんはー^^
偏頭痛・・・私と一緒だ・・・^^;
今も 頭が痛いんですよ~

ところでTOMさんて・・・女性だったの?
ふくらんでる様な・・・^^;
by toshi (2010-02-11 20:53) 

youzi

どっちのケーキも美味しそうですね。
今日、ル・ププランに行ったら、
美味しそうなチョコレートケーキがあったので
食べておかなとって思いました。
by youzi (2010-02-11 22:10) 

神童ヒナ

☆ masaさん
nice! ありがとうございます。

☆ toshiさん
火曜日は朝ごはん食べている時に、少し目がチカチカして
これは危険だ って思い、鎮痛剤をば。
目がチカチカするのが前兆だって最近知ったのですよ。(笑)
昼くらいまでは「アタマ イタイ」と独り言ばかりでした。

はい、そうです。トモ●さんなので本人が TOMって言ってたのでそのまま
使ってます。


☆ youziさん
りんごを焼いたようなお菓子もあったので、次回はそれを食べたいと!!
プティング系も食べたいし、イチゴを使ったのも食べたいし、チーズも・・・
買って帰る時は、ついたくさん買ってしまいます。

by 神童ヒナ (2010-02-11 22:30) 

神童ヒナ

☆ けんけんサン
nice! ありがとうございます  <(_ _)>
by 神童ヒナ (2010-02-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。