SSブログ

買ってもーた [お買い物]

8日に、新しいパソコン買いました。

TOMさんがお休みだったので「付き合って」と頼んだらOK。

「見たい電気製品があるからいいよ」って。

 

1月に「いいじゃん」って思っていたのを買いました。

お店は、A・B・C・Dとまわりました。

一番近くて今までのバイオも買ったA店にまず行き、もう一度

機能とかメモリとか容量とか確認しつつ、値段をみる。

店員の明るい感じの女性が「(うちより)安いところがあったら教えてください」と

言ったので「わたしも知りたい」と言った。

最初はジックリ見た。ジョーバも乗った。平日の昼は子供もいなくて乗れた。

しかもマッサージチェアにも少し座った。ウフフ

TOMさんがほしい 小さいテレビ(今大きいのばかりで小さいのがなかなか無い)とか

ビデオVHS を DVDに または逆にできるデッキがほしい・・・と。 

 

 

そのあと、500mくらいしか離れていない店Bに行く。

そしたら、同じPCが現品限りというわけでもなく ○○○(メーカー名)祭り ってのを

やっていて、1万5千円くらい安かった。

だが、この店は店員さんがたくさんいるのに誰も喰いついてこなかったから

そのままメモして、次のC店へ。そこは、高かった。

隣りの市のD店へ。そこはポイント制度ではなくその分 値引きを!!なのですが

そんなに安くなく。 

 

で、ちょっと遅いけどランチタイム。 

 

それから、A店に戻り 最初に会った店員さんを探し

「リサーチ行ってまいりました」と敬礼する。

いろんな店の価格を教えてあげたのもあってなのか?

書かれていた価格より、2万5千円ほど安くなった。

ポイントもわずかながらつけてくれた。

 

TOMさんも、聞いたことがあるちゃんとしたメーカーのビデオ+DVD のデッキを!

 

TOMさんに、いろいろ付き合ってもらうから・・・と約束していたので

そのあとお茶を飲みに行き、それは御馳走したの。

でも、かなり満腹でA店でコーヒー出してくれたのでケーキだけ食べた。

 

帰宅して、古いパソコン(これが、いろいろ壊れていて大変なのよ)

最小限必要なアドレスなどはweb上に避難させてから、取り外す。

いつも掃除していたのは表面だけだったんだ・・・と思い知らさせる。

 

新しいのはね、ディスプレイとCPUが1つ。キーボードとマウスには線がない。

かなり、スッキリ♪

セットアップしつつ、1つだけ古いPCから外れないネットワークのコード。

指で挟みつつ抜けば抜けるはずなのに、ビクともしない。

親指と人さし指だけで、CPUが持ち上がりそうな雰囲気。

指が痛くなる。

ペンチだ。ペンチの出番だ。

ただし、壊したり 破損したらNTTに弁償しなくちゃいけないだろうな。

ペンチでしっかり奥まで挟み・・・引っ張ったら・・・抜けた。

これだけのためにかなりの時間を費やしてしまった。

 

えっと8日のうちに、インターネット  メール はOK

まだまだ【7】に慣れていないのですが、サクサクです。

ファンがまわっている音もしません。ブゥーーンという苦しそうな音もしません。

 

たまったDVDも、見ることができます。ブルーレイもOKと。

 

落雷にあって、そのあと光の工事をした時に「パソコン壊れてますよ」って

言われ、修理に出したけど「マザーボードだめですね」って言われ

それでも2年以上使っていたすごいぞ私。

 

少しずつ遊んで慣れていきます。 基本的には同じなんだけどね。(笑) 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

ソニックマイヅル

手術お疲れ様でございます。
新しいパソコンのパフォーマンスが楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-09 16:57) 

yamakyon

いいないいなー!
マイPCもファンの音が気になっていたのですが、先日ついに
死のエラーといわれるエラーコードが出てお亡くなりになりました。
今は家族のPCを横借りしているので、さらさら直す気がありません。
買い替える気もなかなか起きません(--;)宝くじでもあたればなー。
by yamakyon (2010-02-09 17:26) 

toshi

こんにちはー^^
何買ったのよ~♪
7はサクサクですか^^
by toshi (2010-02-09 17:45) 

吟遊詩人41

引っ越しが面倒でなかなか新しいの買えないです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-02-09 18:16) 

神童ヒナ

☆ 今治ROWINGさん
☆ マイクタッキーさん
☆  YAOJIMAさん
☆ ぴーすけ君

nice! ありがとうございます


☆ ソニックマイヅルさん
あとは、テレビ♪ ケーブルテレビなのでそっちの会社に
問い合わせしないといけません。トホホ

ほかは、少しずつ冒険していきます。


☆ yamakyonさん
だまし だまし使ってきた悪い人です。
今は(自分にとっては)大がかりな片づけ中で、細かいモノを
どうすればよいのか悩んでいます。
小さい箱がたくさんほしいです。


☆ toshiさん
機械はお利口なのに使う人がアタフタしてます。
千秋先輩の宣伝しているのです。(笑)

不要なソフト、入ってますが・・・不要と思わず
やってみようかな? 将棋・麻雀・囲碁。


☆ 吟遊詩人さん
最近は、引っ越しソフトも入ってるみたいですよ。
ケーブルだけあればOKみたいです。
使ってないから、どうなのかわからないですけど。

セットアップは思ったよりカンタンでした。
1台目より2台目、2台目よりコレ。
メールの設定は、アドレスを変更した時の方が面倒でした。
by 神童ヒナ (2010-02-09 23:01) 

神童ヒナ

☆ がりサン

nice! ありがとうございました。
キムテイちゃんの日記を書く本、古本屋で買いました。
日記・・・書かなくては。。。
by 神童ヒナ (2010-02-11 10:52) 

youzi

新しいパソコンはサクサク動くんですね。
私は2年くらい前に買ったものを使っていますが
遅くなってきて、コメントを打つのにも、
変換がなかなかできない事があって、イライラしています。
by youzi (2010-02-11 22:31) 

神童ヒナ

☆ youziさん
前のは電源を入れてから、動きだすまで5分以上かかりました。
新しいのは1分以内でした。それだけで感動。
by 神童ヒナ (2010-02-11 22:59) 

神童ヒナ

☆ けんけんサン
nice! ありがとうございます (#^.^#)
by 神童ヒナ (2010-02-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月6日のお散歩昨日のケーキは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。