SSブログ

きゅーーっかん [できごと]

映画を見に行く。

ピカチュウさんにバレバレだったんですけど

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を見てきました。

201002031245000.jpg

 

12時50分からの上映で、10分前くらいに来てくださいね♪って言われた。

前もって、予約したのは2度目。

一回目は、け。ちゃんが取ってくれた六本木の映画館で韓国映画だったな。

あれはあれで面白かった。

10時か10時半くらいに、映画館の近くにある図書館に行って(たまには)勉強でも

しよう!!と考えた。

まぁ、家を出たのが10時半だったから(また徒歩です)到着したのが10時50分。

でもね、でもね・・・想定外なことがあったのですよ。

 

せっかく、テキスト1冊、ノート一冊、ペンケース、小さい本1冊、小さいノート1冊

(電子辞書を持たなくて良かった~重くなるもの)を持って歩いたのに・・・

201002031102000.jpg

休館だったのよ。

学習した。月初は休館になる予定になっているのねぇ。

ついでに、平日は20時までやっていたのねぇ。

 

妙に薄暗い図書館の中を見ながら・・・入り口まで行ってこの「ご案内」を見た時は

膝から崩れ落ちそうになりましたわ。

ネットで確認しておくべきだったわ。

同じように入り口まで行って、なになになに?という人はたくさんいました。

建物の入り口付近とかにも「今日は図書館はお休みです」って出してほしい。

※ 図書館は3階にありますの。

 

近くのスーパーに入っているマックも考えたのですけど、薄暗いのとそこでノートを

広げる勇気がなかったので、タクシーが突っ込んでくるかもしれないけどドトールに行く。

(帰宅してからニュースで見たの。ドトールにタクシーが突っ込んだ事故)

 

うーん、喫煙席の方が充実しているナゾの店。

禁煙席にも煙草のニオイが漂ってくる店。

漂ってこない席は入り口に近いから寒い店。

やや寒いけど、ちょっと臭うけど12時半までお茶した。

お勉強 50%  携帯メール 50% 

 


のだめちゃんはね

のだめの妄想の世界が大好き♪ しかもパワーアップしていて迫力があった。

いつも不思議に思うのが、のだめの部屋のピアノの調律をする時はどうしているのか?

ピアノの上にも回りにもあんなにモノがあると大変だなぁ。

ちあき先輩は、花火師だった頃(NHK連続ドラマ)の時はこんなになるとは思って

いなかった。良い声だっ。  ← 声はツボだけどそんなに好きってわけでもないのよ 

のだめカレーは普通、絶対に食べないだろう~。

カレーからモワモワしてでてきた「字」をいくつ覚えられるかな~と思った。

毒 下痢 発熱 ・・・

 

面白かったし、前編なのはわかっているけど

もうちょっと、普通に終わってほしかった。

で、考えると 続編ができそう~くらいの方がワクワクするんだけど

そこで終わるんかい?みたいな「はい、CMはいります」みたいな

後編は4月だから、2ヶ月のCMって感じ。

それとそれと、月曜に指定をおさえた時は84席中わたしが一番だったんですけど

40人くらいは入っていました。

水曜日の昼間なのに・・・まぁまぁ良い方ではないでしょうか?

たまには、映画もいいですね。

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 9

toshi

うっき~♪

笑えますね のだめちゃん^^
by toshi (2010-02-04 05:38) 

ソニックマイヅル

映画館、舞鶴はまだ3D対応になっておりませんが、
現場で見る映像は家と違ってやはりすごいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-04 09:14) 

yamakyon

月曜日が休館日のところ多いですね。
意気込んで出かけてお休みだとがっかりします。
のだめカンタービレ、2ヶ月のCMですか(^^)
きっと、あっという間ですよ♪楽しみですね。
by yamakyon (2010-02-04 16:00) 

吟遊詩人41

月曜日休館とインプットされてるから他の日が休館だとショックですよね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-02-04 18:45) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
☆ マイクタッキーさん
☆ ちゃるこサン
☆ YAOJIMAさん
☆ qoo2qooさん

nice! ありがとうございます m(__)m
by 神童ヒナ (2010-02-04 21:50) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
ウッキーとかキャハーみたいなのは、ちょっとだけ篠原ともえちゃんと
ダブります。
のだめ、かわいいですよね♪ のだめちゃんちに遊びに行きたくない。
行くなら、その隣りのお部屋がいいです。


☆ ソニックマイヅルさん
暗くなって・・・音がした時「こんなに音が大きいんだ」って思いました。
(マーシャル積んでないのに)
横に広いから、迫力ありました。久しぶりの映画館♪


☆ yamakyonさん
月曜を避ければ良いという固定概念が・・・(涙)。
のだめカンタービレ前編、あれでは後編が気になって仕方がないです。
引っ越しちゃうの?シュトレーゼマンは(そんな名前だった?)大丈夫?
あの子もパリに行くの? コンクールには出るの?
最終楽章だから、全部ひっくるめてスッキリできるのか心配です。


☆ 吟遊詩人さん
図書館がお休みだったかので、350円(なんたら黒糖ラテ)の出費。
お茶は水筒に入れて持っていたのにぃ。

by 神童ヒナ (2010-02-04 22:11) 

youzi

あらま、2月も月始めは連休だったんですね。
開いていると思って行って、お休みって
ショックが大きいですよね。
by youzi (2010-02-05 22:34) 

神童ヒナ

☆ youziさん
毎月、月初はメンテが入るみたいです。
忘れないように注意します。
・・・また、同じ過ちをおかしそうですが・・・
by 神童ヒナ (2010-02-06 00:42) 

神童ヒナ

☆ HALさん
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-02-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。