SSブログ

ホトケノザ疑惑浮上 [カラテ]

19時半から稽古なのに、ギリギリになってお風呂の準備がまだだったので

ササッとやる。スイッチポンして出かける。

が、あまり乗らなくなったスクーターのエンジンがかからない。

うぅぅぅ、スタンドを立てて キックでやったらかかった。

たまには乗らなくちゃダメだね。特に冬場は。 

5分くらい遅れて行ったけど、ちょうど整列したところだった。

準備運動の号令を聞きつつ、着替える。

準備体操が終わったあたりに列に入る。

ジャスト 基本稽古から♪

そのあと、型。

平安Ⅱ、平安Ⅲ、平安Ⅳ、平安Ⅴ、撃砕大、撃砕小をやる。 ← 型の名前です

そのあと、組手。

捻挫したところがだいぶ良くなってきたので、今日は見学にしました。

また、痛くなると困るので。。。

サポーターをして固定していたので、型の時滑って困った。(笑)

 

稽古のあと、隅の方で腹筋をゆっくりゆっくりやる。

そのあと、N先輩とK間さんが時間を計ってスパーリングをやるみたいだった。

ヒロシさんがすかさず「時間計ります」と言っていた。

 

じゃあ、その時間サンドバッグをパシパシやろう!!と思ったわけです。

1分半で、インターバルは30秒。どうも10本やるらしい。

5本目の前に「すみません、ちょっとトイレに」とヒロシさんが言うから

「いいよ~」って私がストップウォッチを見ていた。

正しくはキッチンタイマーみたいなのなんですよ。

床(畳ですけど)の上に置いて、それを見ながら私はペシペシ叩いていた。

途中で、ヒロシさんが戻ってきて置いてあるキッチンタイマーを手に

「ありがとうございました」と言った。「いえいえ」と答えつつペシペシ叩く。

 

10本やると思っていたら、7本で終わってしまった。

まっ、それはそれで(はぁはぁ)わたしとしては(はぁはぁ)構わなくてよっ!!

 

クールダウン + 着替えしつつ(正しくは、脱いだモノなどを畳んでバッグに入れながら)

雑談をさせてもらう。 

① 丸いたい焼きの話。       みんな知らなかった。 

 

② 謎のハープの葉が何かわからない・・・というのを、そっち系に詳しいN先輩に聞く。 

  携帯のカメラにあったので、見てもらった。

そしたら、

「これは、ホトケノザ じゃないですか?」と言われた。

「七草ですかぁ?」

「もうちょっと大きくならならいとわからないですけど」とN先輩。

「わかりました。帰ったら ホトケノザで検索してみます」と答えた。

なんとなく違うような気がする。

まだ、小さいから様子を観るべし。 

 

201001301629000.jpg

                     これが、ナゾの葉っぱ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ソニックマイヅル

お稽古ご苦労さまでございます。
もしかしたら家の鉢にも謎の葉っぱが生えているかもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-03 09:19) 

toshi

こんばんはー^^
大事に育てて大きくなるのを待ちましょうね♪
by toshi (2010-02-03 21:35) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
☆ マイクタッキーさん
☆ YAOJIMAさん
☆ 吟遊詩人さん
☆ yamakyonさん
☆ qoo2qooさん

nice! ありがとうございます♪
by 神童ヒナ (2010-02-03 21:55) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
そっち(農学部)系に詳しい先輩に聞いた話ですが・・・
バケツで稲を育てるのをやっている小学生が、雑草だと思って
稲をみんな抜いてしまった!ってのもあるようです。
ショックだろうな~。ツンツンしていて雑草に見えたのかな~?


☆ toshiさん
下の方の葉っぱは単葉(?)なので、ホトケノザっぽくないのですが
上の方に行くと双葉っぽいので もしかしたら~と期待しています。
が、ネットで「ホトケノザ」を調べたら、七草のアレとは違う~と。
もうしばらく、観察してみます。
by 神童ヒナ (2010-02-03 21:59) 

youzi

似ているような感じもするけど、
ほとけのざって、確かに七草の中に入って
いましたね。
って事は食べるって事なんですよね?
そう言われうと、食べれるのかなって思ってしまいますね。
by youzi (2010-02-05 22:36) 

神童ヒナ

☆ youziさん
ネットで「ホトケノザ」で調べたら、七草とは違うって・・・。
七草のは何なのかぁぁぁ?

知らないことだらけだ・・・・とつくづく思いました。
by 神童ヒナ (2010-02-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。