SSブログ

たくさん歩きましたよ [できごと]

19日

東京駅から銀座1丁目 ギャラリー ミハラヤ まで歩く。

テキトウに歩いていたけど、どうにか14時15分くらいに到着。

「犬好きによる犬好きのための 第8回 犬展」を見に行く。

犬展は1月30日まで。

2月1日からは、「猫好きによる猫好きのための 第15回 猫 展」を開催。

 

そのあと、最近ほしいな~と思っている時計の本物を見たくて

ビックカメラに行くが「そのメーカーは取り寄せになります」と言われた。

 

そのあと、最近のパソコンを見に行く。(笑)

春バージョンがそろそろ出てくるらしくて、もうちょっと待ったほうがいいかも。

 

 

ほしい機能ですと、ソニーのバイオ ノート型あたりか・・・

NECバリュースターあたりになりそうな感じです。

お引っ越しとか設定も簡単らしいです。

 

土日にしか行ったことがないけど平日だとそこそこ空いていて

店員さんから近付いてくる。

土日だと、ゆっくり説明してもらえないから新鮮でした。

 

それから、五反田に移動する。16時からチェックインだから

前のキャッツシアターあたりまでお散歩。

そのあと、何か食べておいた方がいいよな~と探したけど

食べたいものがなくて・・・ホカ弁みたいなのを買ってからホテルへ。

 

17時45分くらいにホテルを出て、浜松町へ。 

 

ちょっと甘くてたっぷり入った熱いコーヒーを買ってホテルに

戻ったのは21時45分くらい。

 

翌日 20日は、8時すぎに起きる。

(なぜなら、0時からNHK教育 テレビでハングルを見ていたのと

 なんだかんだ、なかなか寝付けずに眠かったの)

朝からシャワーですよ。なんか贅沢してるぅ って思いましたわ。

9時、パン2つとコーヒー。焼きたてのパンとドリンクサービスがある

ホテルなのです。 

3種類だけどパンは食べ放題。飲み物はコーヒー 紅茶 オレンジジュース等。

 

食べ終えてから、ロビーに置いてあるパソコンでいろいろチェック。

 

チェックアウトしてから渋谷へ。

とってもとっても肩が凝っていたから、マッサージを探したんですけど

11時からのところが多くて断念。

断念し、フラフラ歩いていたらディズニーショップ発見。

※ 前にも入ったことがあったぞ

 

来月、プー好きのTOMさんのお誕生日があるからブーグッズを物色。

韓国人の青年(大学生くらい)2人組が近くにいた。

店員さんが「ゆっくりご覧下さい」って言ったけど「あ・・・」って感嘆詞のみで

店員さんも「?」 で固まっていたから「韓国の方みたいですよ」って教えてあげた。

うぅぅなんか話してみたいけど、へんな人だと思われるだろうな~とやめた。

 

そのあと、ぶるちゃんと王道の《ハチ公前》で会う。

誕生日プレゼントをいただく。ありがとうございましたm(__)m

お風呂用のマクラ ほしかったのよ~♪ 

 

そしてランチ♪  クア アイナ へ。

一度、食べてみたかったんですよ~。

そんなに食べられるかわからいけど・・・GO!!

 

組立て前の図

201001201157000.jpg

     向こう側のが、ぶるちゃんの チーズバーガー

     手前のが、わたしの アボカド バーガー

 

実際、ドーンと出てきて圧巻。

そして、ど、どうやって食べたらいいのかぁぁぁぁ。

 

とりあえずやってみたところ・・・

組立て完了後の図

201001201201000.jpg

倒れないように絶妙なバランス感覚である。

     別に食べようと トマト1枚 アボカド2枚は避けてあるけどね♪

余裕がなくマスタードを手にできなかった。

どうして、ハンバーガーって上のパンと下のパンを

同じタイミングで食べることができないのでしょうか?

 

これを上から、ギューーーーと押し付けて食べました。

なんだかんだ食べてしまう私。 

 

そのあと、青山劇場へ。

終演後のトークが終わって・・・劇場を出たのは17時頃。

 

それから、渋谷でぶるちゃんとお茶のはずがパフェなど食べつつお話。

話の内容がこれまたガハハ笑うような内容でしたが、全体的に

舞台役者の人たちの心配ばかりしていたような気がします。

プーの私が一番心配だろう~。 ※ このプーは クマのことではありません 

山口Y一郎さんはどうなのか?市村M親さん、鹿賀Tさんは大丈夫か?

それと、トークのトンハさんはずっとしゃべっていた。塩田さんが訳してくれたっけ。

岡さんがとてもトークでは静かに見えたけど、ちょっとイメージと違った。

もっとストイックな感じだと思ってたのよ。

 

19時半くらいまで楽しくお話をしてから、お別れ 楽しかったわぁ <(_ _)>

 

品川に行ったらちょうどひかり号があと15分くらいで・・・って感じで

エクスプレスカードのログイン のナンバー忘れてしまったので

指定席ではなく自由席にした。平日だから大丈夫でした。

 

地元に戻ったのが21時半。

道場にスクーター置いてたから歩いて行くと明かりが。

ちょうど水曜の稽古が終わったくらいで・・・

「30分くらいはまだいらっしゃいますか?」って聞いたら「はい」ってN先輩。

なので、ちょっと動いてから帰ることに。(笑)

 

着替えて、正座してから礼をする。

10分くらいアップやストレッチ。

基本を少しと移動稽古を少し。

Fさんとヒロシさんたちが帰って、くるくるまわっていた私ですが・・・

※ 5本蹴りのイメージ作りでございます

① 右足で廻し蹴り  そのまま回転して ②左足で 後ろ廻し蹴り またくるりして

③ 右足で前蹴り ④ 左足で廻し蹴り そのまま回転して⑤ 右足で後ろ廻し蹴り

くるくるするわけです。

 

5本蹴りもうまくできないくせに、5本蹴りの最後にもう1本跳び後ろ廻し蹴りの

その時の足はどうなるのか悩んだのでN先輩に質問。

 

後ろ蹴りだけど 後ろにいる相手ではなくて、正面にいる相手なので

ジャンプして一周回りつつ足をあげなくてはいけない。

踏み切る足はどっちなんだぁぁ? 

 

ジョギングの本の「肩甲骨」「丹田」「骨盤」について話をしたり・・・

苦手な騎馬立ちについて・・・普段の稽古だけだとわからないままの謎が

たくさん解けました。

呼吸についてとか、お腹を締める(力を入れるのとはちょっと違う)のとか

なんとなくわかっても、できるかは別の問題でございます。

日付が変わるあたりに道場を出ました。(爆)

 

1月19日 12,299歩

1月20日 11,612 歩

毎日、このくらい歩きたいものです。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

吟遊詩人41

東京は狭いのに意外と歩数が稼げましたね(@_@)
by 吟遊詩人41 (2010-01-21 23:51) 

♪ぶるぼん

どもどもありがとうございました。
こちらもいつもいつもいろいろもらってばっかりで。m(_ _)m
とても楽しかったので、また来たときにはぜひ。
次回はもんじゃ食べましょう~♪(笑)
by ♪ぶるぼん (2010-01-22 01:29) 

ソニックマイヅル

ハンバーガーの疑問、私もいつも思っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-22 08:35) 

神童ヒナ

☆ 今治ROWINGさん
☆ youziさん
☆ ぴーすけ君

nice! ありがとうございます <(_ _)>


☆ 吟遊詩人さん
東京→銀座→有楽町 そんなに広い範囲ではないのですが
ウロウロしていたら歩数稼げました。
渋谷と新宿が頭の中でごっちゃになってしまうので迷子にならない
ように。。。


☆ ♪ぶるぼんサン
「そんなに食べられないかも~」と言いながら、アレを食べてしまう
自分が怖かったです。あの店、すごく行ってみたかったんですよ。
さすがに、パフェのあとは何も食べていません。ふふふ

整体 行かれたら感想聞かせてください。

あと、韓国のパック情報よろしくデス。

 

☆ ソニックマイヅルさん
上からの攻撃に意識をすれば良いのかもしれませんが
そんな豪快に食べるのはちょっと・・・。
あと、中身がポロポロと落ちて困りますよね?
by 神童ヒナ (2010-01-22 11:52) 

yamakyon

充実した2日間でしたね(^^)
プーさんグッズはいいのが見つかりましたか?
ハンバーガーおいしそう♪
最近行っていなかったからまた食べたくなりました。
けどしばらくしてから行きます…(^^;)
by yamakyon (2010-01-22 16:56) 

toshi

こんばんはー^^
スケールはでっかいですがいざ食べる時は
小さく食べるわけなので
大きい意味が無いなと変な事を思う私です^^;
by toshi (2010-01-22 23:46) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
昨日あたりに、ある間違いに気がついたのですよ。
プーが好きな友人は別でした。
彼女が好きなのはプーに限らず『クマ』でした。
プーもクマなので大丈夫かしら?

マックのテキサスバーガーも食べてみたいです。


☆ toshiさん
パンだけもう1セットもらって、2回にわけて食べたくなりました。
食べるには押さえるしか・・・うぅぅぅ。
by 神童ヒナ (2010-01-23 12:03) 

神童ヒナ

☆ YAOJIMAさん
☆ disneyworldさん
☆ ももきちさん

nice! ありがとうございます m(__)m
by 神童ヒナ (2010-01-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。