SSブログ

マンガ読んでました・・・ [できごと]

夕方、小一時間 ウォーキング。

そんなしっかり意識して歩いていないので、お散歩です。

背筋を伸ばして、お腹(丹田 おへその下あたりです)を意識して

もっと早く歩きたいのですけど、すぐに忘れてぼんやり歩いてしまいます。(笑)

 

「いちご狩り」の看板があったので、ほんとに?と思いながら歩いてみました。

大きなビニールハウスがたくさん並んでありまして、無人販売で1パック 250円。

201001221650000.jpg

小銭入れに100円玉が1個しかなかったので、諦めました。

その横に、いちごの苗 100円があったのでとってもとっても悩みましたが

袋も持っていなかったので諦めました。

 

また、近いうちにビニール袋を持って行って買ってこようと思います。 

 

 

掃除とか洗濯とかいろいろ片付けは普通にありますが

他のほとんどは・・・マンガ読んでました。[目]

水曜の夜にN先輩が貸してくれたんですよ。

N先輩は、他の後輩から借りて読んでしまったようです。

貸してくれた人は私も知っているので・・・N先輩は信用してくれた  と思います。

なんか、せっかちな性格なのもあるので「早く読もう」と思いまして

セッセと読みましたわ。

木曜中にサラリと一回読んで、今日は二回目。

201001222246000.jpg

マンガを読むの早いんです。

「うしろの百太郎」を思い出してしまうので、あまり好きじゃないのですけどね。

※ 怖いのキライなんです。

 

今、考えるとめちゃくちゃ痛そうなマンガなのですけど

それはギリギリ大丈夫でした。

 

目に指を入れたら痛いだろう~血 出てるみたいなんだけど~

人中(お鼻の下ね)を裏拳で殴ったら、痛いだろう~

歯、折れちゃうんじゃないの~キャーー

牛さんとか熊さんとか、かわいそうだわ。

石とか手刀で割ってしまうなんて~。

コイン(10円玉とか)を、親指と人指し指で曲げちゃったら

使えないじゃん-!

その当時は自動販売機とかなかっただろうけど、公衆電話は10円だよね~

 

リアルタイムで、このマンガを読んだ少年たちは夢中になったんだろうなぁ。

で、奥様が凄いのよ。

どんな事があっても、旦那様を信じてるのよ。

なんたって旦那様は仕事していないんですよ。

セッセと内職している時、親指だけで逆立ちして歩いていたら

「その力があるなら、ちょっと稼いできてよ」って言うでしょ~。

 

昔、読んだ方も読んだことがない方も是非いかがですか?

空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)  

空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

yamakyon

ふふふ、このマンガ読んだことありませんが、
10円玉曲げちゃったら 財布にも入れづらいですよね(笑)
いちご美味しそうですね。そろそろイチゴ狩りの予定たてなくちゃ☆
by yamakyon (2010-01-23 16:51) 

ソニックマイヅル

私はゴルフバカ一代です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-23 17:06) 

toshi

こんばんはー
この作者の漫画で恐怖新聞もよく見ていました
怖かったです^^;
by toshi (2010-01-23 19:34) 

吟遊詩人41

怖い漫画書く人ですよね。。。やっぱり、これも絵が怖いです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-01-23 20:22) 

神童ヒナ

☆ YAOJIMAさん
nice! ありがとうございます


☆ yamakyonさん
昔の少年漫画って、凄いんですよ~。
(最近のは知らないのですけどね)
10円玉は本当なのか誰かに聞いてみようと思っています。
いちごの苗を買いに行きましたが、時間が遅かったので
ダメでした。また、近いうちに入ってみます。


☆ ソニックマイヅルさん
プロゴルファー猿  とかゴルフのマンガもたくさんありますよね。
ゴルフバカよりゴルフカバーの方が、かわいくて好きです。
特にウッドのモコモコ系とかが好きです。


☆ toshiさん
読むと寿命が短くなるんですよね~。
届けなくていいのに・・・。
思い出さないようにしなくちゃ怖くて困ります。


☆ 吟遊詩人さん
怖いですよね~。
道場生のM下くん(30歳)が、「鳥山 明が描けばいいのに」って
言って笑わせてくれました。
北条 司とか・・・あだち充とか・・・すみませんサンデー派でした。

by 神童ヒナ (2010-01-24 00:43) 

youzi

この漫画、恐怖新聞の人の書いているんですか?

by youzi (2010-01-24 23:11) 

神童ヒナ

☆ ももきちさん
nice! ありがとうございます


☆ youziさん
そう、同じです。つのだ氏です。
怖い話を思い出してしまいそうです。
by 神童ヒナ (2010-01-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。