SSブログ

3連休初日・・・いえいえずっとお休みでした [ちょっと体操]

DSC02365.JPG

         携帯にしては、ちゃんと撮れてる?

 

 

お天気が良かったので、おふとんを干す。

ふかふか~ だろうと思うだけで眠くなります。

 

夕方、信乃とお散歩に行くと前から真っ白なふわふわなワンコが歩いてきた。

名前なんだったかな? ラッキーちゃんだったかな? 不安なので名前は言わずに

おじさんと会話。おじさん微妙に関西弁。

 

帰宅してからヨシコさんに確認したら、ラッキーではなくて ローリーちゃん でした。

全然、違うし。(--〆)

 

 

信乃のお散歩のあとは、1人でお散歩。

今日は走らず、なるべくスタスタと歩くように気をつけました。

45分。

途中、無人販売があったので覗いたら

  • 小さめの玉葱 5~6個入り
  • 白菜  半分とかではなくまるごと 150円
  • みかん  こちらも小さめが袋に入っていました

白菜もみかんも家にあるので買わず。玉葱は・・・ちょっと悩んだけど買いませんでした。 

 

家にいる時間が多いし、寒いし・・・普通に食べるし(普通以上に食べる時もあるし)

眠~い!ってなる前にストレッチとかやらなくちゃ。

お散歩も、もっと時間長くしなくちゃ。雨の日はどうするんだろう私。

体重、これ以上増えないように考えなくちゃ。 


 

あとは、Mさんに教えてもらった【ハングルのタイピング】をやりました。

なかなか面白いです。

基本的には、そんなに多くないのですけど組み合わせがいろいろあるので

かなり遅いです。

まだ、激音あたりまでしかやっていませんけどね。

パーツの読み方、組み合わせで 何て読むのか、単語になるとこういう意味になる

ってのまで教えてくれて面白いです。

ゲームみたいに遊べるので是非。

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

ソニックマイヅル

ゲーム感覚で覚えるということは上達が早くなりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-10 09:21) 

神童ヒナ

☆ Brightさん
☆ ぴーすけ君
☆ YAOJIMAさん
☆ りぼんサン
☆ ちゃるこサン
☆ COCO さん

nice! アリガトウ ゴザイマス m(__)m

by 神童ヒナ (2010-01-10 13:19) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
続けていれば、カタカタ・・・と打てるようになるかも~。
単語とスペル(パーツ)も覚えないといけません。トホホ
通常の日本語のタイピングが怪しくなってしまう危険性が
ありますが、ボケ防止になるでしょう。きっと。
by 神童ヒナ (2010-01-10 13:22) 

神童ヒナ

☆ ゆきぽんサン
☆ qoo2qooさん
☆ 吟遊詩人さん
☆ ももきちサン

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-01-11 13:52) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
nice! ありがとうございます m(__)m
by 神童ヒナ (2010-01-12 09:50) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます <(_ _)>
by 神童ヒナ (2010-01-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。