SSブログ

重たい靴は平気だから [ちょっと体操]

むかしは、ヒールのあるショートブーツ(編み上げだけどサイドにファスナー付き)で

走り回ったし、底が厚い(ロンドンブーツではなくってよ)ラバソールとかも履いた。

手にするとドシリと重い靴。

だからね、今年に入ってから役所に行った帰りにスポーツ用品店で買ったのですよ。

 

あっ、本当はジョギング・ウォーキング用の時計がほしくて探しに行った

地元ではそこそこ大きいスポーツ用品店でしたが、無かった。

スキーだのテニスだのサッカーだの野球だのキャンプだのランナーだの・・・

いろいろなブースがあった見てるだけで楽しかった。

もともとスポーツ用品(ウエアも含め)大好き。

 

テニスのとこのクマさんのブランドがかわいかったなぁ。  # ウィンブルドン  

 

 

時計は、レジ近くのケースに置いてあっただけでした。

アウトドア用がメインらしく、ゴッツイのばかりだった。

 

ゴッツイ時計は普段しているから、もういらない。

 

カジュアルウエアもあったけど、それより細々したモノのコーナーに行くと

歩数計とかプロテインとかサポーターとか縄跳びとか・・・いろいろあったのよ。

そこに、「ウエイト」がありました。いわゆる【おもり】です。

 

帯状になっていて、手首にも足首にも巻けるのがあった。

でも、手については100均で(ずっと前に)買った 水を入れるかわいいピンクのダンベルが

あるから、足専用を選ぶ。その方が安かったし、足首に巻きやすい形状になってたし♪

 

レジで、「これは、女性でも男性でも大丈夫ですか?」って聞いたら「はい」って答えた。

わたくし、足首は細いのですよ。  ← 他は ヒ ミ ツ

重さは 0.5 1.0  1.5 2.0 といろいろ。   ※ 単位はkg

 

♪ 無理して 履いちゃ~ いけぇなぁいぃとぉ~

と歌にもあるので、 1.0 にしました。

でも、袋に入れてもらって渡されたら重いのよ。左右あるから2kgあるんですもの。

 

帰宅して、ウフフと足首につけてみたところ

やはり・・・ギリギリ。しっかり巻きつけるとマジックテープがない。まぁ大丈夫。

小さな砂袋が2つくっついた感じで、アキレス腱のところは砂袋がないので

歩きやすい。

普通に座って、足を伸ばして上下させるだけでも良いかも~。

曲げて伸ばせば レッグカールだ。

 

さすがに走るのは無理ですけど、歩くのは大丈夫。

手に持てば、腕の補強にも使える。

 

体重が2kg増えたら、こんな感じに近いんだろうな~と思ってます。

・・・私、産まれたときはこれより軽かったんだぁ・・・  ← ホントだよ

 

家の中では着けてる時が多いです。いつもパンツなので目立ちません。

お散歩の時もだいたい着けています。

7日くらい着けていますが、特に痛くなっていないので大丈夫のようです。

もちろん、軽いジョギングを始めたら外しますよ。

 

10日は、これで1時間半くらいウロウロ歩きました。

歩き始めて、20分 それは突然やってきたのですよ。

「ト・トイレに行きたい」。

よーし、今日はたくさん歩くぞ~と歩き出していたので

なんか住宅街を歩いていました。

えっとえっと・・・トイレのある建物は・・・

公園のトイレはちょっとなぁ~ できたばかりの施設のが良いけど遠いな~

コンビニに助けを求めました。

受け入れてくれました。 

ありがとう セブンイレブン。

 

なぜそんなことになってしまったのか 

考えた。

 

9日の夜に、「お腹にたまったガスをぬく」と書いてあるお薬を飲んだんだった。

そんなに酷くないけど、ベンピー(便秘)気味なので飲んでみたのですよ。

一般的には、夜飲めば朝スッキリ だと思って飲んだのですよ。

スッキリが翌日の夕方に来てしまったわけですね。

ご利用は計画的に!!

 

お散歩の途中だったので、何も買わずにお礼(お辞儀)だけで店を出ました。

今度、買うから・・・。

 

「人は、トイレに行く時が一番真剣な顔をしている」って言ったのはタテイシさんだ。

きっと、私も真剣な顔をしていたことでしょう。 

 

 

 

それと「鉄下駄は?」と思ったあなた、それは却下ですからっ。

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

ソニックマイヅル

こういう時、コンビニのありがたさを感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-11 08:40) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 11:18) 

吟遊詩人41

鉄下駄でコンビニに駆け込んでトイレ貸してくださいって言われたらビビりますね^^
by 吟遊詩人41 (2010-01-11 14:36) 

yamakyon

コンビニのトイレも最近はキレイだし、借りやすいですよね。
でも薬飲んだときには、出かけづらいですね。
by yamakyon (2010-01-11 16:40) 

ちゃるこ

ウェイとを付けてウォーキング、ちょっと辛そうなイメージですが
普通に歩くだけより、グンと運動量上がりそうですね!!
コンビニがあってよかったですね。。。そういう時、本当に
焦りますよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-01-11 18:42) 

toshi

こんばんはー^^
急ぎたくても2kgの錘が足枷になったりして^^;
by toshi (2010-01-11 20:45) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
☆ Brightさん
☆ ぴーすけ君
☆ YAOJIMAさん
☆ がりサン
☆ 甘党大王さん

nice!ありがとうございます


☆ ソニックマイヅルさん
昔は、パチンコ屋さんくらいしかなかったのですけど
コンビニがたくさんできて、うれしいです。
パチンコ屋さんだとたばこの匂いが・・・・ 。


☆ noricさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします m(__)m
by 神童ヒナ (2010-01-12 09:53) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
草履や雪駄でもこの季節 ビビリますよね。
(足袋なし)


☆ yamakyonさん
クスリ 恐るべし(涙)
普段から腸が活発だと良いのですけど。


☆ ちゃるこサン
そんなに違和感はないですよ。走れないですけど。
お腹廻りを絞るにはどうしたら良いのか考え中です。
1時間半くらいウロウロしてるのに、この日に限って30分で・・・
慌てました。


☆ toshiさん
ウエイトがなくても、走れない場合もアリかと・・・。(汗)

by 神童ヒナ (2010-01-12 10:06) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます (●^o^●)
by 神童ヒナ (2010-01-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。