SSブログ

あそことあそこと・・・ [カラテ]

DSC02367.JPG

今年最初の稽古に行ってきて、やっぱりあっちこっち筋肉痛でございます。

肩の前から脇とか胸の上あたり・・・でしょ~、胸とか脇腹とか背中とか腰とか

全体的にうっすら筋肉痛でございます。

普段、ちゃんとした姿勢を保っていないのがバレバレでございます。

 

一番、キテるのは太腿の裏ですね。

 

 

ミットは、小学生の女の子とペアになりました。

身長も体重も違うわけなのですが、彼女の凄いところは

「もっと力を入れてもらっていいです」と言ったんですよ。

様子をみながらやりましたが、かなり頑張ってミットを持っていたと思います。

私が逆の立場なら「そのままセーブしてお願いします」って言ったと思うなぁ。

 

実際、バリバリの大学生のK君(年齢、ダブルスコア~とか言ってたっけ♪)の

蹴りをミットで受けた時、当たる度に頭が痛くなりました。

K先輩の全開パワーではない蹴りをミットで受けていた時は「死にそう」って

思いました。(笑) でも「ちゃんとわかってるから死ぬことはないだろうな~」って。

死ぬことはなかったのですけど、おでこに【たんこぶ】できました。 

 

だって、重いサンドバッグを蹴ってるのを見ていると・・・

サンドバッグの音と揺れが、ハンパじゃないですもの~。

それを追い蹴りとかされちゃったら、たまったもんじゃありません。

※ 前に出ながら、右の廻し蹴り 左の廻し蹴り と交互にくるわけです

  ミットを持っている人は、右・左と構えつつジリジリ後ろに下がるわけです。

  または、右だけ 左だけ ってのもありです。

 

師範からの年賀状は、やはりうちの道場でも全員には届いていないようで

K先輩のところも、初めてのようでした。

K間さんちは喪中だけど、M下くんとこには届いていないようで

「指導の人だけじゃないですか?」ってM下くん。

「いえ、私は指導員ではありません。

       指導員です」ってハッキリ答えておきました。

 

※ 指導員も準指導員も収入はございません。仕事ではありません。

  指導することも、稽古の一環です。だから、お月謝ちゃんと払ってます。

  求職中で雇用保険の件もございますので、そこのとこはハッキリさせておきますわ。

 

今年の年間スケジュールも出たし、先ずは春季 審査会は3月中旬。

今年は何人、帯の色が変わるのか楽しみです。 

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

toshi

おはようございまーす^^
みんなの成長を見守るのも楽しいものでしょう♪
準!指導員さま^^
by toshi (2010-01-09 08:19) 

ソニックマイヅル

帯の色が変わるたびにやる気が出るんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-09 09:38) 

吟遊詩人41

レインボーカラーの帯は禁止ですか^^
by 吟遊詩人41 (2010-01-09 16:36) 

神童ヒナ

☆ Brightさん
☆ YAOJIMAさん
☆ ぴーすけ君
☆ yamakyonさん
☆ ちゃるこサン
☆ おっくーさん
☆ qoo2qooさん

nice! ありがとうございます (●^o^●)
by 神童ヒナ (2010-01-09 20:41) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
小学生は高学年になると・・・中学入学すると・・・受験前になると
辞めてしまう子がほとんどです。

大人も、なんだかんだ出入りは激しいですよ。
いつの間にか先輩より後輩の方が多くなってしまいました。
ガンバレって言ってるだけじゃないようにしなくちゃでした。


☆ ソニックマイヅルさん
新しい帯をもらうたびに「あらら、いいのかしら?」って思って
きました。 ・・・なぜ受けた って聞かれそう~。

初級くらいで、ずっと甘えていればよかったな~。(遅いけど)


☆ 吟遊詩人さん
そ、それは 湘爆のアキラくんの頭のような色ってか?(笑)
個人的には「紫」とか「ピンク」もあればいいのになぁって思ってます。

by 神童ヒナ (2010-01-09 20:53) 

神童ヒナ

☆ youziさん
☆ ももきちサン
☆ 今造ROWINGさん
☆ COCOさん

nice! ありがとうございます (●^o^●)
by 神童ヒナ (2010-01-10 13:18) 

まこ爺

私も以前空手・合気道をしておりましたが、痛いので辞めてしまいました。
(;一_一)情けない。今後も頑張ってください。
by まこ爺 (2010-06-11 09:57) 

神童ヒナ

☆ まこ爺サン
ご訪問 + nice! + コメント
ありがとうございます。

筋肉痛は笑えますが、打撲は辛いです。
イタタタタと笑いながらがんばります。
by 神童ヒナ (2010-06-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。