SSブログ

平日でお得 [できごと]

木曜日が公休(お休み)のMさんに誘われて、お風呂(○○の湯みたいなところです)に

行ってきました。そういうところは、3回目くらいと経験が少ないのでドキドキ。

朝から、スクーターの調子が悪くて結局家の近所まで迎えに来てもらっちゃった。

ありがとう (●^o^●)

 

入浴と岩盤浴のセットで、1,400円のところ、Mさんがクーポンを持ってきてくれたので

1,000円でOK。

たまに、新聞折り込みチラシとかフリーペーパーにクーポンが入っているのですよ。

 

下駄箱に靴を入れて、その下駄箱の鍵をフロントに渡す。

コースを選ぶ。クーポン利用の岩盤浴。

・・・本当は、その店の常連であるMさんについて行くだけの私。

 

 

バスタオルと普通の大きさのタオルを渡された。

それとは別に、岩盤浴の服とそっちのタオルセットも受け取る。

 

9時オープンで9時14分に行ったので・・・すいてる。

お風呂も、白湯  電気(ビリビリ)風呂 ジェットバス  エステ風呂  サウナ

それに、露天風呂もありまして 樽みたいなのが3つくらい並んでいたり

足湯があったり あと日替わりのお風呂があって 今日は「ラベンダー」でした。

青紫のお風呂でした。

 

マッサージを予約。

それまでの時間、岩盤浴へ。

使い方とか入り方とかマナーとか、ザザッと Mさんが教えてくれた。

 

25分くらい入って、10分くらい外に出る。その後20分くらい入った。

めちゃくちゃ熱くなかったので、もっと中にいることができそう。

うつ伏せになってお腹を温めると気持ちがよかったですよ。

新陳代謝が悪いのか、汗はそんなにでませんでした。

 

そのあと、マッサージに。

足で踏むんですよ。足のどこで踏んでいるのか気になりました。

足なのに、場所とか強弱がちゃんとできていて凄いな~と感心する。

たまに手もあり。

背中と腰を中心に。

まずは、左右の足の長さチェックしてもらった。

右足が短いですね  って。

足が短いのは知っています という おやじ(じゃないけど)ギャグはやめた。 大人じゃん。

 

60分はあっと言う間でした。

揉むというより、揺するって感じでした。

 

そのあと、またMさんと岩盤浴に行きまして、そのあと もう一風呂。

「何食べようか?」って言いながらのお風呂です。13時15分までいました。

マッサージをしなければ、1,000円でゆっくりできます。

 

そして「洒落てない洋食だけと行く?」「量が多いけど大丈夫?」って心配

してもらいましたが、大丈夫でしたよ。(笑)

201001071404000.jpg

パン 煮込みハンバーグ かにクニームコロッケ サラダ スープ コーヒー

1,200円 かなり満腹。いろいろ組み合わせでセットになるのですよ。

平日のランチは・・・おまけでちょっと小さくて硬い プリンもありました。

 

家まで送ってもらって、せっかくなので信乃とご対面するMさん。

感想は「写真で想像していたのより大きい」とのこと。

 

ちょっとのんびりしてから、信乃の散歩。

そして、今年の稽古始め!!に行く。

今度もセルでエンジンがかからず、キックでなんとかエンジンかかる。よかった。

 

準備体操 基本 移動稽古  ミット 2組に分かれて片足でピョンピョン とかのリレーをする。

子供の数が奇数だったので、大人も入る。大人の人数が奇数だったからピッタリ。

うちのチームに「今年一回目だから 勝とうぜ!」と声をかける。

が、負けた。 私が原因だったりして・・・。

 

そのあと、普通に走る というリレー。

今度は勝った!! 

負けたチームは、拳立て伏せ10回。

勝っても負けても 拳立て伏せをしていたら、うちのチームの子もいっしょになってやってた。

稽古は他人のためじゃないですからね。

 

ひさしぶりに、温泉に入ってのんびりしました。

せっかくマッサージしたのに、また肩とか背中とか張ってます。

少年部の子たちの親御さんより年上だし・・・仕方ないですね。

 

今年は、合同稽古の時は準指導員として + やる時はキチンと自分の稽古をする

それと、時間内でできなかったのは居残りしてやらなくちゃ と思ったのです。

が、居残りで「せんぱーい、ここわからなくてぇ」と言われて

「N先輩にも【なんか動きが小さい】って言われました」と。

具体的には?って聞いたら、それだけ ですって。

だから、どこがどうヘンなのか探す。

なんとなくわかったけど、それをどう説明していいのかわからなてK先輩に助けを求めた。

どうにか理解してもらったようで「家に帰ってからもやってみます」と言って元気に帰って行った。

 

クールダウンも自分の稽古もほとんどできず・・・。まぁ、ぼちぼち。

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

ソニックマイヅル

じっくり浸かる温泉いいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-08 08:50) 

吟遊詩人41

平日の○○の湯は空いてていいですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-08 09:30) 

ちゃるこ

○○湯みたいなところ、久しぶりに行ってみたいんです♪
神童ヒナさんの記事読んでいたら、情景が浮かんできて
ますます行きたくなりました~^^
マッサージ付きもいいなぁ☆
by ちゃるこ (2010-01-08 17:45) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
慣れていないので、混んでなくてよかったです。
いろんなお風呂に入って楽しかったです。
たまには、温泉でぼーーーっとするのも良いですね。


☆ 吟遊詩人さん
岩盤浴の時間制限があるお風呂もあるみたいです。
常連のおばさま方は、サウナに住んでいそうです。
サウナの中を覗いたら「おじさんがいる」って思いました。(笑)


☆ cocoさん
☆ ぴーすけ君
☆ qoo2qooさん
☆ Brightさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-01-08 20:08) 

神童ヒナ

☆ ちゃるこサン
岩盤浴の外に、ちょっと温かい広いフロアがありまして
たまに、ホットヨガをやっているようでした。
・・・ストレッチしたくなりました。
同じ道場生も、前に「あそこのお風呂行きますよ」って言っていたので
バッタリ会ったらちょっと恥ずかしいかも。
by 神童ヒナ (2010-01-08 20:14) 

youzi

こんばんは。
コメントをいただいていたのに、
なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさい。

今、お風呂って、若い方にも人気があるんですね。
以前は年取った人が行く場所って思っていましたが
今はおしゃれになって、お風呂も種類が増えているので
いいですよね~。
by youzi (2010-01-08 22:57) 

神童ヒナ

☆ ばんサン
nice! ありがとうございます m(__)m


☆ youziさん
まったりまいりましょう♪

昨日は、行ったあたりは私も「若い」グループだったはずなのに
昼あたりには、違うグループに入ってしまったかもしれません。
働いている人は間違いなく若いようです。
by 神童ヒナ (2010-01-08 23:44) 

toshi

おはようございまーす^^
長年鬱積した仕事の疲れを温泉で
癒してくださいね~
そして又、再始動ですね^^
by toshi (2010-01-09 08:20) 

yamakyon

○○の湯って行ったことないんですが、だいぶたくさん出来ていますね。
広いお風呂でのんびりリラックス~、気持ちが良さそうです♪
by yamakyon (2010-01-09 12:17) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
海が見える天然露天風呂のお宿に泊まってみたいものです。
あと、雪の露天風呂にも興味あります。
寒いの苦手なのですけどね。


☆ yamakyonさん
そこそこ近くの ○○の湯ははじめてでした。
あっちこっちにありますよね。
広くていろんなお風呂があったので楽しかったです。
by 神童ヒナ (2010-01-09 20:39) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-01-10 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばったり!あそことあそこと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。