SSブログ

気合いだぁ [できごと]

17日(木)の朝は5時45分に起きました。

起きたと言っても・・・とりあえずPCの電源をON!にしただけで、またふとんへ。

10分くらいして、そろそろ立ち上がっただろう~とモゾモゾ起きて

15日に最初の10分切れてしまった NHK教育テレビ「テレビでハングル」を見る。

早朝なので、音は出さずに録画しながら見る。

音は出さなくても、ますだおかだの増田さんが「ソンセンニーン」とか言ってるのは

口の動きでわかったりしたよ。 

 

 

そこそこ早い時間から出かける予定があったから、そのまま起きました。

何もない日だったら二度寝したと思います。寒いし。

 

そして、今朝18日。

7時半前に起きました。

おぉ、頑張ればまだ「朝」という時間に起きることができる可能性が出てきた。

(出勤していた時に比べたら、1時間以上遅い起床時間です)

 

ご飯を食べて、洗濯して、掃除して・・・この前やった窓拭きがあまり綺麗になってなかったので

窓用の泡スプレーを使って拭いたら、ちょっと綺麗になった。

が!! 泡スプレーがなくなった。

どこかでもらった 窓用・・・ガラス用ですね洗剤霧吹きシュッシュッ容器入りがあったので

それを使ってみたら、洗剤が霧吹き状態で出てこなくて泡のような水の塊のようなのが

ボタリと落ちる。

やはりココは濡らした新聞紙という エコ作戦にいくべきなのか?と考えたのですけど

掃除機やった後なので、今日はやめておきます。 ← 根性無し

 

この調子で、今後も「朝」という時間帯に起きるように努力します。


少し前に、てんてんサンとお食事会。

 200912081723000.jpg

             生ハムとルッコラのピザ

 

200912081737000.jpg

               シーフードのパスタ 

 

200912081801000.jpg

             (手前) ワッフルとアイス 

むこうのアイスの左側に白いフォークがありますが

あれはココアパウダーのシルエット(?) でございますの。 

 

写真はありませんが、タコのカルパッチョがありました。

この日のディナー ひとり 2,200円

 

この日が火曜日だったので、お腹いっぱいのまま稽古に行きました。

ある意味、怖いもの知らずの私です。

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

youzi

ピザ、とても美味しそうですね~。
by youzi (2009-12-19 01:12) 

ryuji_s1

生ハムとルッコラのピザ
美味しそうです

by ryuji_s1 (2009-12-19 09:19) 

yamakyon

ルッコラ大好きです、今年は畑に植えてたくさん食べました♪
休みの日はついついゆっくり寝坊しがちです(--;)
by yamakyon (2009-12-19 16:26) 

こぱんだつま

あ、ほんと、白いフォークですね。
by こぱんだつま (2009-12-20 15:42) 

神童ヒナ

☆ youziさん
何度も外でピザを食べられないので、冷凍ピザに
(自家製の食べてしまわないと~の)プチトマトと とろ~りチーズを
たっぷりのせてオーブンで焼いて食べました。
アレンジすれば、それなりに・・・。


☆ ryuji_s1 さん
ご訪問 & コメント ありがとうございます。
はじめて「ルッコラ」を食べたのは、博多でした。(笑)
それからルッコラ ルッコラと騒いでいます。
by 神童ヒナ (2009-12-20 23:14) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
「ルッコラって何ですか?」って聞いたことがある私(笑)
う、植えてあるんですかぁ?苗、探してみようと思います。


☆ こぱんだつまサン
平日の夕方に行きましたが、予約で満席になることが多い店の
ようです。 行ったのは2回目で、予約なしで入れました。
一回目の感想は「食べ切れなかった」でした。
今回は、3品だけにしたので大丈夫でした。
by 神童ヒナ (2009-12-20 23:18) 

toshi

こんばんはー^^
最近はピザ食べてなーい!
生ハムとの相性は好きですね~♪
by toshi (2009-12-21 21:08) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
次の会でもピザが出そうです。(笑)
サラミをはじめて食べた時も感動しましたが、生ハムも
感動しました。
by 神童ヒナ (2009-12-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。