SSブログ

忘年会 2本目(ってとこ) [食べ物]

11月にソウルをウロウロ遊んだ Mさんと TOMさんと3人で

会いまして、忘年会というかお食事会を。 

 

誕生日の前日ということで、プレゼントをたくさん頂きました。

ありがとう [黒ハート]

 

昼前に集合して、なぜかお好み焼き屋へ。

どうも数日前にテレビで見た「もんじゃ焼き」が食べたい気分だったのですが

その近くにもんじゃ焼きがある店はなかった・・・・と思うのです。

過去に2回くらいしか食べたことがないので、いつか食べてみたいと思っています。

 

で、お好み焼き屋さんではありますが土日祝のランチの時だけ限定で

サーロイン定食が800円以内とか ってのをやっていましたが、それはパス。

 

お好み焼き 3種ミックス    焼きそば 3種ミックス  

それと、「これって?」って思ったのがあったので、気になってしまったのでお店の人に聞いた

卵巻き  の3種ミックスってのを 各1つずつ。

 

薄焼き卵の中に具がはいりまして・・・くるくるって巻いてある という説明。

こんな感じです。

200912201212000.jpg

うぅぅ、これではケチャップとマヨネーズで何なのかわかりませんね。(笑)

3人で仲良くいろいろ食べて、かなり満腹。

 

 

デザートを食べに行きました。

200912201406000.jpg

豆乳パン(?)のきなこ  上

ワッフル 左

フレンチトースト + バナナ チョコ  手前

 

あれだけ「お腹いっぱいだ」と言っていたくせに・・・怖いなぁ。

食べながら「だから、痩せないんだよね~」と。

こちらも、他の2つを一口ずつ頂きまして

「食感が違う~」と楽しむことができました。美味しかったです。 

 

 

200912201409000.jpg

飲み物は、キャンドルで保温された コーヒー。

 

 

3人には、去年 今年で「解雇」されたという共通点がございました。

 

お話は、「嵐のコンサートの話」から「今年のできごと」「来年の目標」から

「入院したペットの話」 そしてやはり【運動しなくちゃダメだよね~】という話まで。

 

本当に今日の午前中に「あったらいいな」と思っていた 携帯マグ(いわゆる小さめの魔法瓶ね)

とか、ドラッグストアでみかけるたびに ほしいな~と思っていた 小さい湯たんぽ とか

クッキーとか 手作りのブックカバーとかたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

クリスマスプレゼントで、プチタオル+プチプチ タオルくらいしか選べない自分が

カナシクなりました。

 

今年も残りわずか。

寒い日が続くと思いますが、楽しんでいきましょーう。

 

とりあえず私は、「朝」という時間に起きるように努力します。

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

サファイア

今日ですよね~♪
おめでとうございます(^^)v
信乃ちゃんも元気になっているようですし、よかったですね。
by サファイア (2009-12-21 08:52) 

toshi

お誕生日おめでとうございます♪
これを機会に、しっかりと朝は起きて
再始動に備えましょう! 心機一転☆
by toshi (2009-12-21 21:06) 

yamakyon

お誕生日おめでとうございます!
お好み焼きも美味しそうですが、
デザートがボリュームすごくて美味しそうですね!
by yamakyon (2009-12-21 22:49) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
ありがとうございます。
前に痛めた足(後ろの左)がフラフラしていたり、乳房に血が滲んだり
いろいろありますが、おとなしく寝てます。
ゆっくり遊んで(遊ばれて)います。


☆ toshiさん
ありがとうございます (●^o^●)
最近は、「朝」に起きています。
どうしても眠かったら、昼寝すればいいかな~って思ってます。
掃除したり片付けしたり・・・ぼんやりしていると一日早いです。


☆ yamakyonさん
ありがとうございます m(__)m
会社に行っていない間に太った?と言われないように
注意します。
by 神童ヒナ (2009-12-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気合いだぁありがとうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。