SSブログ

韓国旅行最終日 [旅行]

朝起きて、窓を開けたらかなり寒かった。
とりあえず、ホテルの前の広い通りを右方向へ
(ホテルから見た場合ね)歩いてみることになった。

途中で、右手に大きな本屋があったような気がするので
そこをチェックしながら、景福宮へ歩いてみよう!!

とても遠かったら、途中で引き返そう!! 

 

DSC02169.JPG 

世宗大王 

ハングル制定、歴史・地理など書籍を編集し
歴代もっとも優れた王ともいわれる。
      ナビコン「韓ドラ」ここが知りたいヨリ

 

警察官が多い。
アメリカ大使館周辺の警備が厳しそうだ。

暢気な日本人観光客なので、「寒い」とか「おなかすいた」
とか「とりあえず飴でも舐めよう」とか言いつつ写真をパチリ。

 

 

景福宮

オープンは9時。そのちょっと前に到着。
8時20分にホテルを出たから、フラフラしつつも
30分くらいで到着しちゃいました。


9時になったので、チケットを買って入る。
           大人 3,000w
 

DSC02170.JPG

 

DSC02172.JPG

 

 

DSC02176.JPG

 

 

DSC02175.JPG

 

 

DSC02174.JPG

 

 

DSC02178.JPG 

 

 

DSC02180.JPG

 

 

DSC02185.JPG

 

 

DSC02191.JPG

 

 DSC02195.JPG

裏(たぶん北側)から見てきて、最後は正面から
出てきたって感じです。
正面あたりにきたら、観光客がたくさん。


来た道を戻りつつ本屋を探すもみつからず。
今回、泊まろうかと悩んだホテル内にある
お粥屋がおいしい♪ってガイドブックにあったので
寄ってみたら「10時で終わりました」と
日本語で断わられた。

市庁駅前の地下のところに「粥」の看板があったので
行ってみる。
営業していたので入る。

私は、あわび粥  10,000w
TOMさんは、かぼちゃ粥。
かぼちゃの中には、トック(例の餅)入り。
一口ずつ味見。甘くて美味しかった。

本場の赤いモノが最後になりそうなので、味わった。

DSC02197.JPG

お粥を食べる前にコンビニで、お土産のお菓子などを
ちょっと買ったりしました。


11時半に、チェックアウト。

ロビーのソファーに座っていたら、現地添乗員のキムさんの
姿が見えた。
マイクロバスに乗って、一路 仁川国際空港へ。
バスが微妙な大きさだったのと、後ろのタイヤの上で
膝をかかえるように座っていたので、ちょっと気持ち悪く
なる。
どうも、中途半端な大きさの車に弱いようです。
普段、車に乗らないから・・・なのかな?

空港に到着して、バスを降りたら元気になりました。

 

 

帰りの便が、旅行代理店からの日程表には
15時発 → 16時45分着  だったのですが
ほんとは
15時20分発 → 17時10分なの。

ということは・・・帰りの新幹線が不安だ。

ちょっと時間に余裕をもって指定をとったから
通常通りなら大丈夫そうってのがわから安心する。 

DSC02199.JPG

仁川国際空港内で、なにやら音楽が聞こえてきたので
行ってみたら演奏中でした。ラッキー♪

 

 

DSC02201.JPG

15時20分発だから、とっても中途半端な時間。
それでも機内食が出ました。

お醤油がついてるから、微妙な感じのちらし寿司。
うーん、微妙~。
またしても、くるみまんじゅう。

両替したウォンですが、半分くらいしか使いませんでした。

帰ってきてから、TOMさんが残りを「円」に両替したところ
「げっ」って思う金額だったので、私はウォンのまま。 
二泊三日でしたが、韓国語を話す・聞きとる はなかなか
できませんでした。
寒い時期は苦手なので、ちょうどよい季節がきたらまた
ウォンも残っていることだし、また行きたいな~と思います。

景福宮は、ガイドを帰りになってやっとゲットできたので
またそれを見ながら、説明を入れるかも・・・。

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

こぱんだつま

景福宮の写真、ステキです。
絵はがきのよう。
特に最初の写真、いいですね~。
by こぱんだつま (2009-11-10 17:22) 

youzi

写真を見ていると、韓国に行きたいくなりますね。
でも、言葉が話せないがって思うと、不安になるんですよね。
もしも、行ったら私は食べる事と買い物に明けくれそうな気がします。
by youzi (2009-11-10 19:38) 

神童ヒナ

☆ こばんだつまサン
ありがとうございます。
一枚目・・・まだ9時前で、外から中が見えるところがありまして
まだ入場前にパチリです。(笑)


☆ youziさん
韓国ですと英語でもかなりOKだと思いますよ。
観光地ですと、中国系の観光客も多くて賑やかでした。
たぶん、中国系だと思います。
by 神童ヒナ (2009-11-11 00:35) 

がり

キョンボックン 立派ですね。
ブログで韓国に行ってきました!の記事を見ると
羨ましくなります。
私はいついけるんだろう・・。
by がり (2009-11-11 22:34) 

神童ヒナ

☆ がりサン
前に使っていたテキストに「おじさん、このバス キョンボックンに
行きますか?」「行かないよ」ってのがあったんですよ。
ちなみに「民俗村に一緒にいきましょう」ってのもありました。(笑)

来年1月に韓国に行く予定って友達がいて、行きたいような・・・
寒いから嫌だな~とか、その頃は無職なんだな~といろいろ考えて
ます。

by 神童ヒナ (2009-11-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国2日目後半女の子なのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。