SSブログ

韓国2日目後半 [旅行]

DSC02150.JPG

 

DSC02149.JPG 

水原は昼くらいから雨になり、水原華城に行った時は土砂降り+雷。

ぐにょぐにょの靴のまま・・・地下鉄でソウル市内に戻りました。

Mさんには、またしてもホテルまで来てもらい予定よりかなり遅れて19時に合流。
靴下と靴だけ替えて、夕食を!! 

 

 

そこそこ近い場所(ミョンドン)にある スンドゥブチゲのお店を
TOMさんがチェックしてくれたの。
スンドゥブとは、おぼろ豆腐入りの辛味鍋。 

 

DSC02161.JPG

私は、写真の「豆腐メイン」のにしました。6,500w

DSC02162.JPG

TOMさんは、海鮮。Mさんは・・・なんだっけ?
テーブルの端にある銀色の四角いところに「箸」「スプーン」「紙ナプキン」
その横の銀の蓋をあけると「たまご たまご たまご」が入ってまして
好きなだけ入れていいみたいです。
ちなみに玉子のサイズは小さめでした。(笑)

豆腐メインでしたが、魚介類 エビ・カキ・ホタテなども入っていました。

ガイドブックを見ますと、かなり辛い料理のようですが
TOMさんもMさんも、汗をふきしつつ全部食べてました。
私は、食べ始めにちょっとむせたけど、そんなに汗はかかず・・・完食。
新陳代謝が悪いのかな?

ホテルと同じビル内にある、アロママッサージのお店で足裏マッサージの予約を

入れてあるので、20:30 までにお店に行く。

3人揃って、足裏、背中~足首までのマッサージ 90分 99,000w をやる。
コースを選んでから、着替えてフットバスに入り・・・そのあとマッサージのベッドへ。
足裏は、なんか小さい棒みたいなのを使ってコリコリやっていた。
食べた直後で心配でしたが、そこそこ気持ちよかったです。
また行くか?と聞かれたら、うーんフェイシャルマッサージの方を体験してみたいかな~と
思うくらいです。
3人だから、ちょっと安くしてよ~って言うのを忘れたな。

DSC02163.JPG

泊まっていたホテルの部屋から外を見ると・・・右手が市庁(工事中)

ワールドカップの時は、この前の広場が真っ赤になってました。
普通のスーパーで買い物する時間がなくなり、ホテルの近くにあった
おばちゃんがやっている小さい店で、お土産を物色。
1つ 3,000wのモノを 10個買うからさ~と交渉したら 27,000wにしてくれた。
 
 
さすがに、濡れたし歩いたし疲れて部屋に戻る。
Mさんは、1人で地下鉄に乗り彼女が泊まっているホテルに戻って行った。
1人で地下鉄に乗るなんて、凄いですね。
 
 
で、濡れた靴とか濡れた靴下とか濡れたズボンとかを干しつつ、かなりクタクタ。
そして、残すはもう一日。しかも11時半にホテル出発だからそんなに時間がない。
※ Mさんたちも翌日までなのですが、午前中の便なので朝起きてそのままショッピング
  → 空港 というツアーらしい。
大きな本屋にも行きたい、何か韓国らしい朝ご飯が食べたい、景福宮にも行きたい
ブランド品には興味がないけど、ちょっとした土産も買いたい・・・と、たくさん残った。
景福宮までは、地下鉄で1度乗り換えが必要っぽい。
市庁から景福宮までの広い通りの右側に大きな本屋があったはずだけど、ガイドブックには
載っていないのでわからない。
TOMさんが「北村あたりに行ってみたい」と言い出した。
古い街並みがあって、かわいい民芸品などの店もたくさんある地域で私も興味がある。
が・・・うーん、何を優先するべきか?と悩む。
はい、疲れていて良い案が出ない。「別行動にする?11時20分までに部屋に戻ってくるのは?」
という提案もした。
そして、気がついたわけです。景福宮は9時かららしい。
しかし、本屋にしろ買い物にしろ、開店するのは10時または11時。
早起きしても、早くから入場できるのは景福宮の9時が一番早いってことになる。
などなど考えながら、お風呂に入ってとりあえず就寝。
2日目が終わりました。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

youzi

そうそう、New Jerseyでお豆腐の有名な韓国料理屋さんが
あって、帰ってくる前にそこでお豆腐の入った鍋を食べてきました。
私の食べた鍋は辛くないのにしましたが、辛いのもあって、
友人は辛いのを食べていました~。
確か、ブログに載せようって写真撮ったのに、お蔵入りしているような。
ちょっと探してみようかな。
by youzi (2009-11-10 19:34) 

神童ヒナ

☆ youziさん
海外で食べるお豆腐は美味しかったでしょうね。

白菜のキムチ、大根のキムチ、酢の物っぽいもやしが出てきて
なんだかんだ、汗をふきつつそこそこ食べてしまいました。
by 神童ヒナ (2009-11-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。