SSブログ

最終打ち合わせ [旅行]

25日(日)の昼に、ハヤシライス(バターライス)のランチを食べながら・・・

200910251213000.jpg

なんて器用なことはできないので、そのあと場所を喫茶店に変えて

打ち合わせしました。

ランチは、コーンスープからはじまりサラダ、メインの(私は)ハヤシライスと

コーヒー。

 

 

Mさんと先生の日程は、先生が「旅のしおり」を作ってくれたようで、Mさんに見せて

もらいました。

先生、力はいってますっ。

200910251406000.jpg

打ち合わせしながら、バナナジュース。

「水がかわるとお腹の調子が・・・なので薬を持って行くって先生が」と

Mさんに聞いて

先生、ソウル出身なのに と笑っちゃいました。

  


先週の後半から今週にかけて、うちの会社のトップではなくその下あたりの2人が

あっちこっちの工場にいる正社員に会いに行って【解雇通知書】を渡している。

28日は、事務所内であゆPが昼過ぎに さわりんが夕方に【解雇通知書】を渡された。

そのあと、Nくんも・・・応接室に行った。が、なんと1時間も帰ってこなかった。

きっと、いろいろ言いたいことを吐き出しているんだろう・・・と残った人たちで

「こんなに長い時間、上司2人と話をするNくんは偉い。ん?でもトイレに行ってただけ

なんてことは、ないだろうな~」と、それくらい長かった。

 

具体的にどんな話をしたのか、落ち着いて聞いてないけど12月末まで解雇、

引き続き今の業務を引き継ぐのかそのまま解雇なのかは、引き継ぐ会社の方から

来月に入ってから個人面談があると思う~   といういい加減な説明らしい。 

引き続きも

今と同じ待遇で正社員として、なのか 契約社員になる なのか 取引先へ派遣スタッフとして

入ることになるのか?それは個人面談まで不明。

引き続き仕事をしてもらいたい! と思っていない社員には声がかからないのか?

 

「たぶん、無いと思う」と言われた人もいる。  ← アバウトすぎやしないかい?

その人たちが、11月中旬あたりから「あたいも」「おいらも」「あちきも」「オラも」と有給休暇を取ると

なると・・・日常業務が滞ったりしないのだろうか?

ハッキリ答えが出ていない人 + 引き続き残ってくれ と言われた人だけでフォローするには

かなり厳しいと思う。

残った人だけで、年末年始だから「年末調整」だとか「平成22年扶養控除等申告書」とかも集めて

引っ越しもあり、年末年始どころではないと思う。

そこのところに一番かかわっているNくんが、「辞めるんだから言いたいこと言ってやりましたよ」と

言って帰ってきた。や、辞めるつもりなのか?

 

あと、【解雇通知書】をもらってないのはふかPと私と例のお嬢ちゃん。

金曜日、休むから明日もらえるのかな?

 

12月末までに有給休暇を使いきるとすると、11月11日から出勤しなくて良い計算になる。

そんなことは無理だろうな~。

 

金曜日から旅行に行きますが、これからのことを考えてくる旅になりそうです。

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

ピカチュウ

素敵なランチでしたね スパイスたっぷりのハヤシ バターライスで
美味しそう
社員は会社の宝 それを忘れるトップとはね
旅行は色んな発見がありますね、ゆったりされてきてください(^^♪
by ピカチュウ (2009-10-29 01:08) 

ソニックマイヅル

ハヤシライスいいですね。

急に食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-29 09:07) 

吟遊詩人41

旅行中くらいは仕事のこと忘れて楽しんできてください(^-^)ノ~~
by 吟遊詩人41 (2009-10-29 13:33) 

こぱんだつま

せっかくの旅行、パーッと楽しんでくださいね。
by こぱんだつま (2009-10-29 14:25) 

サファイア

気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
いい旅を(^^)v
by サファイア (2009-10-29 18:32) 

youzi

バナナジュースがとても美味しそう~。
北京にいた時も水が悪かったので、
ちょっとした事でお腹の調子が悪くなったのですが、
北京でお腹の調子が悪くなったら、日本の下痢の薬は
効かなかったんですよね。現地で調達した薬をいつも
持ち歩いていました。韓国の下痢には日本の薬
効くのかな?
by youzi (2009-10-29 20:11) 

yamakyon

お仕事の事はひとまず。。。
旅行、気をつけて、楽しんできてくださいね♪
by yamakyon (2009-10-29 21:44) 

神童ヒナ

☆ ピカチュウさん
今日は何もなく過したかったのですが、
「話が違う」って何度も独り言を言いながらソウルを
うろついていることでしょう。
独り言を言いながらも、いろいろ楽しんできます。(●^o^●)


☆ ソニックマイヅルさん
明日からは・・・赤くて辛そうなモノをたくさん食べると思います。
食べて、歩いて、食べて、歩いて・・・楽しんできます。


☆ 吟遊詩人さん
仕事のことを考えていると迷子になるかもしれないので、ちゃんと
地図を見て遊んできます。はい!!

by 神童ヒナ (2009-10-29 22:04) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
お金は、ぱぁ~っといかないですけど、楽しんできます♪
ブランド品に興味がないので、大丈夫です。(笑)


☆ サファイアさん
ありがとうございます。
今日、ソウル入りしているMちゃんによると昼間はこっちと同じで
夜もこっちと同じで寒いそうです。
ということは、そんなに寒くないみたいです。
by 神童ヒナ (2009-10-29 22:10) 

神童ヒナ

☆ youziさん
わたしはあまり薬を飲まないのですが、一応
「鎮痛剤」と「胃薬」は持ちました。
それよりも、朝が弱いので心配です。


☆ yamakyonさん
はい、楽しんできます。
明日、名古屋までのJRの切符も買ったし!!
セントレアだけで満足しちゃったりして。
by 神童ヒナ (2009-10-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。