SSブログ

ゲーム機を売るべし! [お買い物]

6月か7月に東京に行った時「ゲーム機下取りします」ってのをビックカメラで

見たんですよ。アダプターもいっしょに持っていけば良い・・・って。

そうか!それで、うちにある ニンテンドーDS Liteにさよならして

ニンテンドー DSiを買えたら、ラッキーではありませんかっ!!

・・・と企んでいたわけです。

 

買った時の説明書とか保証書(これはもう切れているから不要かも)とか

他には要らないのかな?と思いつつも、アダプターと本体だけ持って

下取りコーナーへ行ってみたわけです。

あっ、9月12日(土)は観劇の為 東京国際フォーラムまでお出掛けしたのですよ。

 

下取りカウンターのあるフロアまで行って、番号札を取って・・・

呼ばれて、ニンテンドーDS本体を出しつつ「これなんですけど」って言ったら

なんか店員さんの態度がツンツンしていて「コレだけですか?」って言うの。

だから・・・アダプターを出したわけです。そしたら「ほかには?」って。

他にどんなモノが必要なのか、下取り(中古品を売るのも含め)初めてなんだもんっ!!

 

それで「下取り申込み」みたいな紙に記入するように言われて、書き始めたら

「これ、タッチパネル壊れてますね。動きません」って言われた。

「いえいえ、今まで遊んできましたから・・・動きますよ」って、私がタッチペンで

ツンツンってやったら動いた。「動きましたね」って言われた。

でも、その画面の左側のところがプカブカしているように思ったらしく

「ココ、浮いてますね。これでは無理です」って、返された。

悲しい。。。

 

悲しい気分で観劇。その間に、「尼寺へ 秋葉原へ行け!」とぶるちゃんからアドバイス。

(もっと優しく「秋葉原とかなら売れるところがあるかも」って)

幕間と終演後に、け。ちゃんとお話もできて楽しかったわ。

け。ちゃんとそのお友達と別れて、そのまま秋葉原へ。

 

電気街って言うんですかい?凄い人がたくさんいて、アニメの世界のような服装の

娘さんたちがたくさんいたよ。   > メイドカフェってのね

 

で、歩いていたら後ろにいた男性が「この先、萌え~なんだよ」って

(たぶん)いっしょにいた女性に言っていた。

私には、その意味がわからない。

まず見つけたのは、昼前にフラレタ 同じ店の買取りコーナー。

こちらは、モノを出して査定するまで待つソファーがありまして本やマンガを

読んで待つ男性3人。

椅子に座り、携帯メールでも~と思ったら名前を呼ばれた。

タッチパネルの触れたところが反応しない・・・

触れたところの横が反応する・・・ 

だから、下取り(買取り)できませんって。

うぅぅ、、、落胆しつつ、違う店を探す。

 

本でもゲーム機でもソフトでも買取りしてくれるチェーン店を発見したので

行ってみた。

本体とアダプターを出したら「説明書がないと、減点ポイントになりますが」って

言われた。うぅぅ、うちにあるけど、お金になるかわからないからとりあえず

「はい、お願いします」って頼んで査定してもらうことに。

「10分ほどお待ちください。」と番号札をもらう。

が、店内が賑やかで聞こえない。

持っていない(新しい)ソフトを見て遊ぶ。 ← 買うつもりはこれっぽっちもない私

 

査定が終わってますよ~と番号は何度も呼んでいるようだけど、わたしの番号は

言わない。うーむ?そろそろ30分くらいになりそうだったのでカウンターで声を

掛けてみた。そしたら、査定が終わった棚にありましたよ!私の白い DSと

査定結果の紙が。

店員さんが「こちらですね。残念ながら・・・」 

うわっうわっ と思いながら査定の紙を見てみたら金額が書いてある。

もう500円でも1,000円でも、いくらでもいいよ~売る売る!!

そしたらね、なんと

9,700円って書いてあるんですよ。

「残念ながら、この金額になりますが、どうされますか?」って。

「お願いします」って即答です。はい。 

身分証明を提示しつつ、名前とか住所を書いてお金をもらう。

「あっ、お客さん、やっぱりこれ」って言われる前に足早に秋葉原を脱出。

 

その足で、また有楽町に戻りビックカメラへ。

ニンテンドー DSi は、18,900円で売ってました

それと、保護フィルムを買う。

ビックカメラのポイントを使いまして、15,000円払いました。

 

新しいのは、写真が撮れて その写真を編集して遊べたり

録音もできるらしい。

ニンテンドーDSi ピンク  

ニンテンドーDSi ピンク

 

 

 

今までのは電源が、右側の側面にあったんですけど・・・そこにはない。

正面の十字の下に黒い点があるのが 電源。

音量調節は下の側面にありましたが、今度のは左側の側面にある。

 

まだ、最初の「年月日」「ユーザー名」「色」「誕生日」を入れただけで

充電中です。

 

今日は、9,500歩以上歩いたので てくてくエンジェルにデータを入れるのも

楽しみです。

新しいDSiの感想はまたボチボチいたします。

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 18

♪ぶるぼん

よかったですよね~~。
メール読んでたかんじだと売れても5000円くらいかなぁ?って思いました。
プカプカってのがよくわからなかったので。(苦笑)
私もDS1こは壊れてるので売れませんが、もう1台のほうが壊れたらiにしようかと思います。
今日はいろいろお疲れ様でした!
by ♪ぶるぼん (2009-09-12 23:07) 

yamakyon

ふぇ~9700円ってバンザイですよね!
ビックカメラでは0円でも他では約1万円で下取ってもらえるなんて、ちょっと不思議な感じもします。査定は作動確認など厳しいんですね。
DSiはピンク色ですか?だんだん薄くなって画面も大きくなっているんですよね~。私は初期のDSなので比べ物にならないんだろうな~。
by yamakyon (2009-09-13 00:05) 

ソニックマイヅル

下取りは、気をつけてください。
9700円、それ以上の価値が本当はあるんですよ。
でも、その時のきもちですもんね。
解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-13 00:16) 

神童ヒナ

☆ ぶるぼんサン
ぷかぷかしてたのは、タッチパネルではなくてその横でして
使っていてそんな事、気にしたことなかったんですけど・・・。

新しいDSの感覚に慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。
もし会う機会があったら、持っていくから写真とか撮って遊ぼう♪

by 神童ヒナ (2009-09-13 00:48) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
薄くなって、いろいろできるみたいです。
きっと、使い切れないと思います。(笑)

今までのは白でしたが、今度は明るい色にしてみました。

ゲームもネットも時間を決めてやらないと、時間がなくなって
しまいます。ダメな人でございます。
by 神童ヒナ (2009-09-13 00:55) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
2軒まわって「価値なし」とされ、3軒目だったので
たぶん500円でも1,000円でも「OKです。」って言って
しまったかもしれません。

きっと最初の2つは査定の規定基準のところで、NGだったと
思います。私にとって、最初の店員さんはNGでございました。

by 神童ヒナ (2009-09-13 01:08) 

吟遊詩人41

旧DSが9700円とは!
何件も廻った甲斐がありましたね♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-13 13:43) 

ぴーすけ君

売れて良かった(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2009-09-13 16:01) 

toshi

こんばんはー^^
あっはっはーと笑えました^^
本当に良かった♪
by toshi (2009-09-13 18:22) 

SIBA

ご訪問&ナイス有難うございました♪
下取り却下で落胆した後の朗報・・・良かったですね!
それも、9,700円なり~♪(^^)v
やっぱ、あちこちのお店にアタックすべきですね!
新しいDSiの感想、また楽しみにしてま~す♪(^^)
by SIBA (2009-09-13 20:34) 

youzi

私もDSLiteを売ってとか考えていたのですが、
たいした金額にもならないだろうって思っていたんです。
箱とかもあると、ちょっとプラスになるようだけど
箱なんて、とっくに捨てているしだったんですよね。
10000円近くになるなんて、私も考えてみようかな。
あと、PSPの未使用のがあるんですよね~。
by youzi (2009-09-13 21:16) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
もともといくらを狙っていたのか、すっかり忘れましたが
3年くらい?遊んで、この価格はうれしかったです。

いつまで、DSで遊ぶのだろう?
by 神童ヒナ (2009-09-14 00:00) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
ほかにも、眠っているならお金にならないかな?って思うモノが
いくつかあります。
あるアーティスト関係ばかりなので、ほしい人も限られていて
需要があるのか・・・処分したいな~。
by 神童ヒナ (2009-09-14 00:05) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
下取りとか中古品を売りに行くのははじめてでした。
ドキドキでした。
昔買った、たまごっちの類似品があるんですが・・・
売れませんよね?(笑)

今日は、風が強かったけど大丈夫でしたか?
by 神童ヒナ (2009-09-14 00:11) 

神童ヒナ

☆ SIBAさん
コメントありがとうございます m(__)m

新しいのは、最初の画面からして「NEW」って感じでウキウキです。
ただ、今までのケースには入らないようなので、ケース買わなくちゃ♪

by 神童ヒナ (2009-09-14 00:13) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
うれしかったですよ。

DSも、あからさまに調子が悪いってのでなければ
大丈夫みたいで良かったです。

未使用は期待できそうですね。
by 神童ヒナ (2009-09-14 00:17) 

こぱんだつま

さすが秋葉!
9,700円とはなかなかですよね。
頑張った甲斐がありましたね。私までもが、ドキドキして記事を読んでおりました。
by こぱんだつま (2009-09-14 10:54) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
あるなら「箱」「説明書」「付属のいろいろ」全部持っていくべし!!と
いうことを学習しました。
ん?次回、忘れてると思うけど。
by 神童ヒナ (2009-09-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。